この前の土曜日は、この前言った通り、BuilderF社のハウジング2つを見に行きました
2カ所、それぞれ違うフロアプランのモデルホームがあり。
F社は、レビューも星がかなり5つに近い星4つ★★★★☆。
(詳しく言えば、星4つと3/4ぐらい
かなり好評なbuilderです。
 
まず最初のハウジング
我が家から20分ほど都会に行った場所にあります。
最近できたハウジングらしく、まだ空き地が沢山です。
3つモデルホームがあり、1つ目は全くアップグレードされていない家でした。
このアップグレードなしのモデルの家は、参考にするのにとても助かります。
普通のモデルホームは、アップグレードされてしまっているので、実際のベースの料金はどんなデザインをされているのか全く分からないんです
ちなみにここ、2ストーリーのほうが全然安いです。
断然2ストーリーのほうが広いのに
やっぱり、アリゾナでは1ストーリーのほうが人気なんでしょうね
 
ベース料金のスタンダードは、天井も低く窓も小さめ。
床のフロアもシンプルなものでした
 
{BB84D8EA-A04B-4EC4-94FE-E01F3215942D}

 

キッチンのカウンタートップもgranateやquartzもではなく、普通の木?にプリントされたものを貼った感じで、全体的にやっぱりシンプル

 

{D66DFC10-2679-49F1-B5F0-FBDA09380F87}

 

こうみると、結局ベース料金だけだと納得がいかないです。

アップグレードをしたほうが、断然家は映えます

 

このbuilder、アップブレードがほとんど値段に入ってないので、ほとんどすべてものをアップグレードしなくてはいけなくなるんですが、部屋の窓が多いんです

これはかなりのメリット

 

{D4744CD4-E26D-47FC-9255-EB331E4846E9}

 

ジャスティンに「窓が多くていいね」言ったら、

「こんな窓があったら電気代が大変だよ」って言ってたクセに、5分後builderのスタッフが私たちの様子を見に来た途端、

「この家は、窓が沢山あっていいね」って言いやがった

私が言った台詞ですけど

スタッフの人の説明によると、この2ストーリーで毎月の電気代は、今払っている我が家の電気代より遥かに安く済むそうです。

やっぱり新しい家は、しっかりエナジーセービングされてるのでしょうか。

これだけ窓があって、年平均が$130/月で済むのは、かなり安いけど、実際はきっともっと高くなるんでしょうね

 

{A0CD5AD6-C883-47E3-98BD-C07646B41684}
 
マスターベッドルームのウォークインクローゼットまで窓があるんです

 

{02CBD98D-800B-47AC-9AB5-EA6E06F8F05C}

 

そしてベース料金でも、ゲストバスルームにバニティーが付いていて、これもなかなか良いです↓

 

{486EF8EF-B7F6-481F-9BCA-ACBC190A33F5}

 

次のモデルホームは、色々アップグレードされてます。

ジャスティンがここで、このスライド式の窓を気に入ってしまいました。

このスライド式の大きな窓、めっちゃくちゃ値段が高いです

 

{D594AFBA-2831-4FB9-9E06-1A4887E08B62}

 

しかもこの家は、9フィートの高さの天井にアップグレードもしてるし、その値段だけでおいくらという感じですが、これがまたオープンな感じで良いんです。

(さっきのベース料金だけのモデルは、天井がかなり低く、全く違う印象

キッチンも白のキャビネットで、カウンタートップはgranateだったかな。

どこをアップグレードしているか、アップグレードの値段も記してあり、1つ1つ見ながら見学しました。

 

ここのハウジングは、綺麗なプール付き

 

{7D895013-A951-43D1-9232-24A16547AF05}

 

にしては、HOA代(毎月払う管理費)も$100を超してない料金でした。

 

そして次のハウジングへ。

先ほどのハウジングから、車を10分ほど走らせた所にありました。

ここも、先ほどのbuilderと一緒なので、家のモデルは似た様な感じですが、フロアプランが少し違います。

 

下の写真の窓、通常のものです。+9フィートの天井の高さにアップグレード。

 

{2D17121C-F5A4-4D23-BCA7-5D88A22EE877}

 

そして次の部屋は、スライド式の窓にアップグレード+9フィートの天井の高さ

やっぱり全然違います。

窓が大きいのは、やっぱりゴージャス感があります。

 

{2CABF6C6-1B84-49D2-B3E8-A5CBE0C2A6D9}

 

グレーのキッチンキャビネットも可愛い↓

 

{F8A9FD80-281F-42EA-A850-4EA6B889A75F}

 

そしてこちらのハウジングのHOA代には、コミュニティープールが付いていて$80。

ここまで見ていて、かなりの好感触だったんですけどね。

この両方のコミュニティー、なんとvillaタイプなんです

villaタイプとは、ストリートから自分の自宅に入るとき、6世帯と一緒の場所の土地にあるんです。

(ドライブウェイがつながっているので、ほかの家6世帯とシェアしなくてはなりません)

タウンハウスみたいに壁が繋がってる訳ではないので、家は別々に建ってます。

ただフロントヤードがなく、車を止めるとき、ほかの家のガラージ前を通らなければならないという...

(うまく説明ができなくてすみません

 

という事でジャスティン、これが気に入らなく、このF社は却下です

だから値段もお手頃なのかな〜って思いました。

(アップグレードしたら、結局高くなるんですけどね)

レビューも良くて、フロアプランも良かったのに

 

家探しって難しい