土曜日。
ジャスティンは朝から、ジャスティンパパの新しいお家に、手伝いに行きました。
裏庭にタイルを張りたいらしく、前日「暑くなる前の朝6時に来て」というテキスト
早起き大好きなジャスティンも、さすがに休みの日に朝6時は早過ぎなので、8時半頃出掛けました。
私はベッドの中で見送り
 
この写真が朝10時頃。
まだまだタイルはちょっとだけしか張れてないし
 
{C81DF61B-2533-455B-914C-0680CBB36526}

3男、ショーツ下げ過ぎ

 

昼頃ジャスティンからまた連絡がきて、「あと1、2時間で帰るから」とテキストあり。

私はランチを作って(焼きそばですけどね)、ずっと待ってました。

今日は、第一候補のB社の所に行って見積もりを作ってもらう予定だったので。

 

2時頃送られてきた写真。

 

{D6B280FB-86E5-4BA9-A189-1E6E88FE2AFC}

 

平らに敷くのが大変らしいです。

甥っ子と姪っ子は、グランパの所に遊びに来ていました。

やっぱりプール↓

 

{A942ECF1-554E-4ACD-A5E1-A78237B11396}

 

帰ると言ったのに、全然連絡がなくて、私は昼寝までしてしまいました

てか、B社が開いてるのは6時まで。

なのに、4時半頃、日焼けして茹でダコの様になって帰ってきてました

それからシャワーを浴びたりして、家を出たのは5時頃。

B社は家の近所だけど、見積もりとかしてもらうと時間がかかるのに、クローズ時間ギリギリになってしまいました 超迷惑でしょ

 

着いてみたら、担当のスタッフの人は接客中だったので 、もう1度モデルホームを見に行きました

今回は、モデルホームで使われてる物を良く見ました。

どれをアップグレードするべきかとか… 

 

このダブルオーブン↓

 

{67584837-ABC8-440F-84E4-69791D01F20D}
 
私は、大きいチキンとかターキーとか焼かないし、小さいサイズのオーブンだけで十分...
日本のオーブンで慣れてるし。
いや、この小さいほう、日本のオーブンより十分大きいんです
電気代も、小さいほうならセーブできるし。
でも小さいオーブンだけじゃオーダーはできないし、ジャスティンにも「No way」と言われました
 
キッチンキャビネットも、トップにクラウンをつけるとかで、全然値段が違うらしいけど、こんな大きいクラウン、私はいらないかな
 
{4220C553-38BB-447F-ABF3-FED4D18D2C8E}
 
でもこっちのキッチンキャビネットのトップは、薄すぎる様な感じ
 
{3DE871F5-D447-4BE0-B59E-354A7E2D9376}
 
ガレージドアの前に置くキャビネット1つにしても、色々なサイズがあり過ぎます。
 
{89A93D2B-40A5-431F-A875-5C8B578253DA}
 
そしてキャビネットの取っても、どんな取ってを付けるか… 
 
床のタイルのサイズも色も色々。
ここのBuilderは、ベース料金でも結構良いタイルを使ってるのが良いです。
 
{29EC0232-B528-4299-9160-726977A2CCC3}

担当スタッフの人が、全客との接客が終わったらしく、モデルホームまで迎えに来てくれ、オフィスへ。
私たちが、Goodyearまでここにはないモデルを見に行った事は、Goodyearのオフィスの人が伝えてたみたいで知ってました。
私はそのモデルのフロアプランが好きなので、多少リビングが小さくても良いかなって思ったんですが、ジャスティンは気に入らない感じ
とりあえず、大きいサイズのほうで、色々オプションを付けてもらって見積もりをしてもらいました。
この時点で閉店時間の6時を過ぎてたんですが、担当スタッフのPさん、めちゃくちゃ良い人で、「気にしないで〜」と笑顔で見積もりを作ってくれました。
 
私たちがオプションで絶対付けたいものは...
 
•バスタブ
•マスターベッドからバスルームに行くときのドア(これ、私たちが見に行ったモデルホーム、全部付いてませんでした
•リビング前のDenにフレンチドア(両方開くガラスタイプのドア)
•キッチンキャビネットは白
•カウンタートップとアイランドも白、またはマーブル系のQuartzまたはGranite
 
これが欠かせないものでしょうか。
大きめのスライドウインドウは、ここではできないので、諦めました、ジャスティン
 
担当スタッフのPさん、デザインセンターで使える$5000分のクレジットを付けてくれ、見積もりを出してくれました。
7時近くになってしまって嫌な顔一つしないPさん、凄いな。
私だったら、週末だし早く帰りたくて、時間をちょこちょこ見ちゃうだろうな
帰り際にPさん、「プッシュはしないからね、今日ゆっくり考えて、明日の朝テキストしてね」と言われ、ジャスティンと帰ってから、「明日の朝に決断しろって事?かなりのプッシュだよね」と笑ってしまいました
 
私はやっぱりここのbuilderが第一候補ですが、ジャスティンはこのB社の裏のA社のSpecのほうが、B社のsize upしたモデルの広さのものを同じ値段で買えてしまうので、A社もまだ候補に入ってるんです
私はA社は、レビューが悪いからイヤなんですけどね...