昨日、新しい家がどんな状態になっているのか見に行ってました
コンクリートが上に塗られてる状態
 
{60949AA3-A565-4F07-A3BD-1C9E84AACBCD}

 

この前写真撮ったときと、あまり変わってません

(その時のブログはこちらから

私たちの家のほか、同じ並びに4軒スペックホームとして建てられるんですが、ほかの3軒はもう骨組みで建てられてるのに〜

しかも、まだ売れてない物件なのに...

きっとquick move-inとして、早く売り出したいんでしょうね

契約した私たちの家は、後回しされてるし

でもこの骨組み、2日ぐらいで出来上がっちゃうんです。

新しい家は、今住んでいる家から近いので、週3回ぐらい見に行くんですが、昨日は骨組みがなかったのに、次の日出来上がってるってゆう速さです

ジャスティンが、「速過ぎだよ〜」と心配してました

今住んでいる家が売れてないから、彼はゆっくり新しい家が建てられてほしいんです。

 
話が変わって、この前デザインセンターに行ったとき、キッチンの電化製品(Appliance setと言います)はアップグレードしませんでした。
(そのときのブログはこちらから。その1その2その3
理由は、そのデザインセンターにある電化製品は、あまり種類がなかったからです。
私は、引っ越した日からすぐ使えるほうが楽なので、デザインセンターでオーダーしたかったんですけどね...
ジャスティンが調べた所によると、Spencersという電気屋さんは値引率も良く、修理してくれる人がその会社にいるから、修理も速いらしい。
(Best BuyやHome Depotなどは、メーカーに連絡して修理になので、時間がかかるらしいです。ジャスティン談)
 
で、昨日見てきました、Spencersへ。
実は、2週間ぐらい前も質問しに来たんです。(その時のブログはこちらから
たまたま担当したスタッフの人、元奥さんが沖縄出身の人でした。
その担当者さんに、新しい家のAppliance setが欲しい事を言ったら、このAppliance setを紹介してくれたんです。
 
{D86CBDC3-6CDB-4508-9354-B79B679EA526}
 
前にもブログに書きましたが、Spencersはスタンダードで新居に付いているAppliance setとトレードしてくれ、新しいセットを引っ越し当日にインストールしてくれるので、当日から使える様にしてくれるらしいです。
 
セットに付いてるガスオーブン↓
 
{19F77C7B-A885-483D-8415-E26D7209FBD0}
 
これ、見た目もスタイリッシュで、ガスを探していた私たちなので、ジャスティンがかなり気に入りました。
でも私、これだとバックの高さがないので、油が飛んでバックスプラッシュ(壁)が汚れるから、反対したんです。
通常電気屋さんに多く売られてるタイプは、壁側に高さが付いてるから、油飛びをカバーしてくれるんです。
 
{1C3CA64A-D2A9-4314-A7AE-1C75F0D8161B}

 

ジャスティンは、このバックがないタイプを前から欲しかったんです。

なぜなら、このガスオーブンのバックがあるせいで、バックスプラッシュが見えなくなってしまうから

このバックなしのガスオーブンタイプは、デザインセンターにもありませんでした。(だからオーダーしませんでした)

しかも、このバックがないタイプ、$1000ぐらい高いんです

新しいタイプだからしょうがないんですけどね...

そしてデザインセンターで頼んだバックスプラッシュは真っ白な上、所々コーティングされてないストーンの部分があるので、油が飛んだらシミになるんじゃないか、今から心配な私です。

(バックスプラッシュをオーダーしたとき、そんな事全然気が付きませんでした

 
{441DD6D5-D4E0-4282-ADB2-CF17A145657A}
 
不満が残りますが、とりあえずSpencersには$100デポジットを置いて、このAppliance setを予約しておきました。ほかに安いセットが出たりして、変更したいときはいつでも$100バックしてくれるらしいです。
 
そしたらジャスティン、Amazonでこんなのを探してくれて、
「これだったら油が飛んでも大丈夫でしょ?」と言ってきました
 
{DEE11973-47C8-4B00-BCF8-68A59BB64A83}


そこまでバックなしのガスオープンが欲しいのか

今の所、このカバーするやつを使う予定でいます。