先月、条件付きグリーンカードの再申請のブログを書きましたが

(そのときのブログはこちらから)、先週の月曜日(10月3日)にバイオメトリクス(指紋採取)出頭のアポイントメントの時間と日にちが書かれたレターが届きました。

Notice of Actionを受け取ってから出頭のレターが来るまで、1ヶ月かかりませんでした。

そして心配していた追加書類の件は、無事請求されず

 

で、そのアポイントメントの日にち、手紙到着してから1週間後の10月11日。

きゅ、急ですね、USCISさん

ジャスティンも、「何?このアポイントメント」と半ギレ

いつでもUSCISは強気です

ジャスティンの仕事が融通の利く仕事で本当に良かったです。

もしアポイントメントの日にちが都合が悪いと、送られてきたレターをバージニア州にあるオフィスまで送り、またリスケジュールされる日を待たなければなりません。

リスケジュールすると、またどれぐらい延期されるんでしょうか

 

当日、フェニックスにあるApplication support centerに持っていったものは、


•送られてきたレター

•ID(グリーンカードとパスポート、ドライバーズライセンスまたはState issued photo IDすべてすべて持っていかないと、指紋採取できないとレターに書いてありました)


予約時間が12:00でしたが、心配性のジャスティンが早めに家を出たので、イミグレーションに到着したのが11:20。

ですが、普通に入館できました。

セキュリティーチェックも全てのウェイティングラインが短く、待ち時間も少なく、スタッフもとても良い人達。

最後にもらったコメントカード、全て"excellent"にチェックし提出して終了。(11:50には車に乗ってました)

見せたのは、グリーンカードとレターだけでした。


さ、10年のグリーンカードはいつ送られてくるでしょうか。

条件付きのグリーンカードが送られてきたのは、アメリカに入国して1ヶ月後に届きましたが。

気長に待とうと思います


帰りに、前から行きたかったAhi Poki Bowlに寄って、to go。

噂通り、めちゃくちゃ美味しかった〜

私がオーダーしたのは、Lサイズのbrown riceとサラダのハーフ&ハーフ、with オリジナルハウスソース。


{A8D83D5D-41A8-4CE3-88A2-071A39C983AB}

これはハマります

生野菜が嫌いなジャスティンは、やっぱりオーダーしませんでした