もともと先月に行く予定だった歯医者、ジャスティンの仕事の関係で1ヶ月延びて昨日行ってきました。
日本で治したはずの歯の詰めた所3カ所がダメになってるらしく、それをクラウンに替えなければなりません
(そのときのブログはこちらから
 
歯医者に到着。
早速ドクターが麻酔をしてくれました。
最近化粧をするときに、ほっぺたの辺りをタップすると、痛くないんですが歯に響く感じがするので、その事をドクターに伝えたら、
「(部分)レントゲンを撮ってみましょう」と言われました。
1部分だけのレントゲンを撮る場合は、席に座ったままで良いので(レントゲン室に移動しなくて良い)、そのまま待っていたら、ドクターがまた来て「念のため、大きなレントゲンも撮っておこう」と言われたので、レントゲン室へ移動。
30分ぐらい誰も来なくて、一人で部屋で待ってました。
 
その後ドクターが来て、「バッドニュースがあるよ」と言われ
どうやら、3つのクラウンを治す前に、奥歯(上と下)の根幹治療が必要らしく...
レントゲン写真で見る限りでは、かなり悪くなってるらしい
「近いうちに腫れてくるよ。今、痛みがないのはラッキー」だと言われました
私はもうこの時点で、ジャスティンにまた怒られる事が怖くて怖くて...
と思ったら、どうやら私が部屋で1人で待たされてる間、ドクターや歯科助手が待合室で待ってるジャスティンに説明をしてくれてたみたいです。
しかもドクターや歯科助手さんは、またしても「彼女は本当にしっかり毎日歯をケアしてるのに、日本で治療してきた歯医者が理由で根幹治療をしなければならない」って事をジャスティンに言ってくれてたみたいで、私は彼に怒られずに済みました
ジャスティンも、私が毎日デンタルフロスと歯間ブラシで歯を磨いてる事は知ってるので、
私に「イタイネ、ゴメンネ、ゴメンネ」(I'm sorry;”お気の毒に”の直訳)
と、謝ってきました。
という事で、治さなければならなかった3つのクラウンは、後回し。
とりあえず、根幹治療がプライオリティと言われました
ドクターに「これはエマージェンシーだから、根幹治療専用の歯医者に明日行ってね」と言われ、予約をしてくれ、紹介状もすぐ書いてくれました。
今日は治療もしてないのに、麻酔だけしてもらって終了。
早速明日行ってきます
 
話は変わって、家の近所のFry'sへ。
またまた多肉植物を物色
(前回のブログはこちらから
 
{465F1084-3ED8-43E6-90B0-E9FCEFDA0D60}

 

この鉢はかなり大きいのに、$5.99でした

 

{9C04F360-8E85-4E22-92D0-EB13FF2CDEA3}

 

ラップされてる中は、普通のプラスチックだけど、安い

 

この前見つけた、可愛い鉢植えに入ってる多肉植物を買おうと思ったのに、残念ながら枯れてました(写真では判りづらいかな?)

 

{234F0AFC-5674-4373-A7DA-451A15A07B92}

 

でもその代わり、新しい可愛い鉢に入ってる多肉植物を発見↓

 

{D0CAE8A8-B7C4-4DD3-AAE6-1A6322FC6D4F}

 

この前も売ってた、メタルに入ってるものと一緒にゲットして、スタバでお茶

 

{7FEAAB98-7248-41DE-AE04-819D64622EA1}
 
早速家に帰って、乾きまくってた多肉植物たちにお水をあげました
 
{684311E1-BA16-47EF-A68C-9EBD0B1000DF}
 
素敵な鉢植えのものを見つけられて良かった
やっぱりFry'sの多肉植物売り場はオススメです(小さいけど)。
明日の事を考えると憂鬱ですが、多肉植物に癒されます