昨日の夕ご飯は、大好きな生ハム。
クリームソースパスタ↓
 
{A02A3ACB-6073-4A4C-92D0-D4880C60C3FC}

 

こっちのAlfredo sauce、私の口に合わないし(甘めで美味しくないですよね)、ルーはアジアンマーケットに売ってますがしょっちゅう行けないので、小麦粉・バター・牛乳を使って自分で作る様になりました。

日本にいたら、便利で安くて美味しいルーや缶を使ってただろうけど、良い修行になってます。

 
話は変わって...
8月下旬から、家を売り出しましたが(そのときのブログはこちらから) 、やっと11月上旬に売れました
 
{AA689CF7-84F0-46BB-A769-8A40B831700A}

 

ジャスティンが家が売れない事を恐れて、10月下旬に5000ドルほど値下げをしました(不動産屋さんが付けた値段は少し高めだったので、値下げしても彼のバジェット内でした)。

値下げをした次の日に2件、家を買いたいというオファー。

ナゴシエイトして1件に絞り込み、その日が金曜日だったので、週明けにペーパーワークをする予定でペンディング状態にし、マーケットから家の売り出しを外してもらいました。

週明けにインスペクターが来て、家の状態を見てもらう”予定”だったのに

 

その依頼人、「うちの(飼い)犬が大きいから、庭の大きさにフィットしないからキャンセルしたい」と言い出し、急にキャンセル

ペーパーワークをする前だったので、彼らのペナルティーはなし

てか、家を見に来た時点で、自分の飼い犬の事に頭になかったんでしょうか

そして、大切な週末なのにマーケットから外されて、お客さんを何組か絶対逃したハズ

(週末は、だいたい1日3件ぐらい、家を見に来る人がいたんです

これにはジャスティン、カンカンただでさえ短気なのに

運悪く、もう1件あったオファーも連絡なし

(不動産屋、何やってるんでしょマジ、使えない

そして家が売れるか心配過ぎて、ジャスティンずっと眠れなかったみたいです

 

その次の週末に見に来た全く別のクライアント2組が、「家を買いたい」というオファーが入り、色々週末にナゴシエイトして、また片方に絞りました。

1つは11/30から住みたい人。もう一組は12/30。

ジャスティンは、12/30の方にもし決めてたとして、またキャンセルされたら嫌だと言いだし、結局11/30のオファーと契約する事に。

既に1ヶ月切ってるし

どうやら幾つか家を貸しているオーナーさんが、私たちの家買ってくれるらしいです。

 

その人、「洗濯機と乾燥機を置いて行ってほしい」とお願いしてきたんです

てか、洗濯機と乾燥機は、新居に持ってく予定なんですけど

ジャスティンがシングル時代から使ってますが(6年ぐらい)まだ壊れずに使えるし、どうせランドリーの部屋は見えない場所にあるし、お金もセーブ出来るので、新しいのを買わなくていいよねと話していた所だったのに

でもジャスティン、強気で何もクライアントに言えずで、結局引き渡す事に...

そのお金(新しい洗濯機と乾燥機)があったら、私のドライビングスクール代に回せたのに

と、私がブーブー文句を言ってたら、本来不動産屋に払わなければいけないコミッション費3〜4%を払わなくても良いと言ってくれました

3〜4%って、家の値段からなので、かなりの金額なんです

だったらどうぞどうぞ、こっちで新しい洗濯機と乾燥機を買いますとなりました。

新しい洗濯機と乾燥機も買えるし、結果良かった〜。
(Black Fridayで良いdealで買えるといいな)
無事、家のインスペクションも済み、小さな所を指摘されましたが、うちで直さなくても良いと言われたので良かったです。
 
そうとなったら、パッキング
新居に持って行かないものを、これから売らないといけないんですが、最近facebookのアイコンで、ローカルのガレージセールのアイコンを発見したので、早速使ってみました
 
{739B6BC6-46D8-4F81-BEE9-CB65CFFD9675}

 

そしたら、このローカルガレージセール、結構使えるんですね。

water cooler(日本だと冷水機?よくオフィスに置いてあるやつ)とダイニングセットの写真をポストしたら、1時間の間20件以上オファーがありました。

(しかも、私の名字がスパニッシュなので、スパニッシュでメッセージを送ってくる人が多かった)

週末見に来るアポを入れてくれたんですが、ちゃんと来てくれる事を祈ります。

 

家を出るまであと3週間弱。

週末は、パッキングしないと