今、セフォラで$50以上お会計で、割引セール(メンバーによって金額設定が違う)をやってるので、早速この前行ってきました。
 
 
{E7ACD065-3FDF-4EB0-B7B8-4B1FF42C9B53}
 
いつも使ってるBare Mineralsと、初めてのBeauty Blender。
このBeauty Blenderは、結構気になっていたのに、スポンジ1つで$20もするので勇気がなくて買えませんでした。
 
{CAE5C531-99CC-47B3-8569-EEBD70CE81D1}
 
よくインスタのメイク動画で使用されてる、Beauty Blender。
水に濡らすと、一回り大きくなります。
リキッドファンデーションとしか相性が合わないと思ってたら、パウダーファンデーションにも使えると、どなたかの動画でおっしゃってたので、使ってみました。
 
今回購入したのは、Beauty Blender用のクレンザー付きの限定品、$25
 
{FE21CD77-157F-4539-BD9A-8838C485ED62}
 
 
セフォラのお姉さんに、パウダーファンデーションとの相性を聞いてみたら、「全体に塗るより、毛穴などの厚塗りをしたい所に使用したほうがいいですよ」と言われ、早速使ってみました。
噂通りキメが細かいスポンジ。
でもスポンジに水を含んでパウダーファンデーションを塗ってみると、よれる感じがしました。
パウダーファンデーション には、普通のスポンジ(水で濡らさず)として使用したほうが、私には良さそうです。
リキッドハイライターやコンシーラーを使うときに、水を含めたbeauty blenderを使ってみたら、肌に馴染んで良い感じでした。
 
ちなみに、類似品のスポンジがよく売ってますが、弾力感・スポンジのキメの細かさ・水の切れ方が全然違うそうなので、本物のBeauty Blenderを購入したほうがいいそうですよ。
 
 
同じくセフォラで見つけた、Brush cleaner()
 
 
{ECFCAEA6-0363-4EDF-8005-F27A27324624}
 
私は毎日化粧をし終わったら、スプレータイプのbrush cleanerを使って、汚れたブラシを綺麗にし、1週間に1度はブラシを洗います。
でもお化粧中、同じブラシでアイシャドウの色を変えたいとき、困りません?
 
{64009B8D-4666-415A-A1BB-32B19598249F}
 
このスポンジの上で何度かこすれば、ブラシの汚れが落ちる優れものです。
 
{6E824D63-03D6-4662-B98D-6D973291773F}
 
結構キメが荒いスポンジが、缶の中に入っていて、汚れたら裏返して使えるし、洗っても次また使えます
 
{48E6A588-6A18-4EE7-9952-0BEEFF14FFE4}
 
ただ、このスポンジと缶で$18するので、レビューによっては「$1ストアでスポンジを買って使えば良い」という考えの人もいる様です。
でもスポンジの色といい缶といい、スタイリッシュな感じが良いし($1ストアでは売ってないと思います)、そして旅行に行くときには便利。
ただのスポンジなんですが、私にとってはありがたい商品です。
 
 
そしてURBAN DECAY()のMakeup setting spray()
 
{30015CA7-2E24-4B23-B356-815D7272BB5B}
 
私はTゾーンがテカるので、oil-controlを買ってみました。
3種類あり、真夏の暑いときはcooling and hydrating、マットな感じに仕上げたい時はLong-lastingが良いみたいです。
 
{5D977129-0802-4732-B47D-0F3C8A6876FD}
 
 
このスプレーを、メイクアップ後に付けると、綺麗に長持ちします。
付けてビックリ 2度昼寝しても大丈夫でした。
(2度も昼寝するなって感じですけど…)
レギュラーサイズは$31しますが、トラベルサイズ()も販売してるので($15)、値段も優しいです。大きさも丁度良いです。
 
 
セフォラで割引きしてくれてラッキーって思ったら、ULTAでも20%オフセールが始まったし。
この時期は、お金が飛ぶ様になくなります