日本に旅立つ前日、ジャスティンが仕事が終わった後に、ダウンタウンGilbertNICO HEIRLOOM KITCHENで食事をしました()

 

 

{DFC110C5-880B-4026-893F-0D0562CA80D7}

 

こちらのレストラン、Zinburgerの隣の隣のお店。()

ちょっと前にYELPで見つけて、ずっと気になってたんです

 

離ればなれになる旅行の前日は、ジャスティンが毎回食事に連れて行ってくれるんですが(最後の晩餐)、今回は金曜って事もあり、パブリックパーキングに車を止めるのに時間かかりました。

やっぱり金曜の夜はどこも混んでますね...

7時前に到着し、予約なしのwalk inでしたが、待たずに入れました

暖かかったら、テラスに座りたい所でしたが… 

 

 

{0080BD95-26D5-40C5-9D42-E9D7D6154FEA}

 

ジャスティン、普段はボタンシャツとネクタイで会社に行ってますが(家のオフィスで働く時以外)、金曜はカジュアルフライデー(本人が勝手に決めてる)なので、Tシャツとジーパンでレストランへ行ってしまい、本人はかなり気にしてました

(突然、このレストランに行く事を決めたので)

ドレスコードもない感じのレストランですが、ビジネスマンや大人のカップルが多かったです。

 

 

{A171920A-2AFF-491A-AEFB-C71608F5DAC6}

 

 

ホステスは女性でしたが、それ以外バーテンもサーバーも全て男性。

みんなイケメン揃いなレストランでした(ジャスティン、すぐ嫉妬するので内緒)

しかも、 私達のサーバーさんは、優しいイケメンのジャスティンさんでした。

 

{665A9CDF-0517-4D95-B45A-97B39D7A7276}

 

 

私は、こちらのオススメのvirtu octopus、ジャスティンはパスタのrigatoniをオーダー

 

 

{F8587D5C-9837-47DA-9911-8CCCCBA9AC65}

 

 

私が頼んだタコは、アペタイザーメニュー。

食前にボバティーを飲んでしまって、お腹がそんなに空いていなかったんです。

でもサーバーさん、「アントレで食べても丁度良いと思う」とおっしゃってました。

 

ちなみにアペタイザーのスキャンピー(海老)やアサリは、プラス$5でパスタを付けられるので、こちらもアントレとして頂ける様です。

 

店内、暗くて写真が上手く撮れなかった

 

 

{3734DF9D-C492-45CB-88DF-32CBFB091A9D}

 

 

実際はこんな感じです。

 

{722747EF-7D8D-4690-AB25-69521777432B}

 

写真はお借りしました。

 

びっくりするほどタコが柔らかくて、全然チューイではなく、すぐ嚙み切れるほどでした。

私、ジャスティンに「これ、本物のタコじゃないんじゃない?」と確認したぐらい柔らかかったです。

ワインのおつまみに合う感じでした。

 

これを頂いて思い出しましたが、私はNYNJ3年続けてwarped tour(野外インディーズロックのライブ)を見に行ったんです。が、そのときお洒落ホテルのAceHotelに泊まりました

そこに隣接している1階のレストランのThe John Dory Oyster Bar()オクトパスの味に似てると思いました。

今回のNICO~のお店の雰囲気も、Ace Hotelの感じにソックリでした。

 

話戻って

ジャスティンのパスタ、rigatoni↓

 

 

{7EDA3F5C-4FF1-4E08-90B3-C7C30CF4734C}

写真はお借りしました。

 

生パスタ、もちもち。

リコッタが上に乗ってて、こちらも美味しかったです。

ジャスティン、10分もしないうちに食べ終わってました。

 

次回は、ダックを食べてみたいです↓

 

{E2A54EFD-490F-4812-920C-A99AE9CB62D7}

 

写真はお借りしました。

 

さすが金曜の夜。

かなり賑わってました

 

{EA851046-35B4-43C4-9A04-B8D6C24AE32E}

 

店内はツリーも飾ってあり、雰囲気も最高。デートにかなりオススメです。

 

{D5EB03F5-1147-4DA6-9B6B-06723E0B3F8D}

 

ランチの時間帯は、女子会・婦人会に良いと思います

 

ダウンタウンギルバートは、ストリート全体がライトアップして綺麗でした

 

{044791A9-068C-40A9-9D54-240A40A6DE94}
 
 

ウォータータンクもカラフル

 
{E122AE44-EFB5-4F2D-B26B-4A131F361FA4}

 

このレストラン、また来たいです。

ジャスティンもお気に入りのレストランになりました。

 

食事の前にモールでショッピングしてたんですが、ノードストロームの靴売り場で、いつも少ない私のサイズのUGGreduce saleしてました。

 

{40C8C1EB-9886-43E4-98A3-1EEE2A9057E7}
 

$119

迷って迷って、結局買わなかったんですが、よく考えたら、ノードストロームラックより安い...

やっぱり買っておけば良かった~

 

結局ヴィクシーで、ハンドクリームだけお買い上げ。

buy one get one free

 

{79B2655C-DECD-4ABA-88EB-EB921CE2B469}

 

このaçaiのハンドクリーム、強すぎず爽やかな良い香りでした。

このほかにpomegranatesheaがあります。