既に7日経ってしまいましたが...
皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます
 
時間が過ぎるのが早いもので、日本滞在もあと1週間となってしまいました
今回は5週間滞在なので、色々楽しもうと思っていたのに、結局予定が全部終わらない気がします
楽しい時間って、本当にあっという間に過ぎてしまいますね
 
日本にいるときは、大晦日は夜は紅白を見て、ガキ使は録画します。
今年の紅白は、最後の採点がかな〜〜〜り納得いかなかったです
テレビを見ながら、リモコンのdボタンで参加をしていた私。
(椎名林檎以外、ほとんど白に入れました。演歌は採点しませんでした
視聴者投票は、倍以上突き放して白組が勝っていたのに、結局赤組の勝利
あれだけ数を引き離してたのに、得点は2点分しか追加されず。
結局、審査員の投票の価値が大きいんですね
視聴者投票って、あまり意味ないじゃん
納得いかないまま、新年を迎えました〜
次の日は、この話題がネットのニュースになってましたね...
やっぱりね)
 
新年は、カニがメインのおせち料理を、母がオーダー。
 
{44C9FB60-52C2-4397-9FE8-3E6894773B5E}

 

私と姉は、シーフードが大好きなので、シーフードが沢山

お正月の雰囲気は、日本独特ですね。

みんなでテレビを見て、家族一緒に過ごすお正月を2年連続で経験できて、ジャスティンに感謝です

 

次の日は、姉ファミリーと初詣。

地元の神社へ。

 

{7F82A3A7-FAFA-4892-975D-413604B79798}

 

3が日はとても暖かかったせいか、去年以上に混んでいたそうです。

11時過ぎに到着しましたが、お参りの時間はなんと2:30。

(去年は2時間待ちだったらしい

 

近くのファミレスで時間つぶし

 

{1D0EE7C8-F337-4D43-9A85-1D1887764315}

 

ハンバーガーの事を「ハンバーガーキット」と呼ぶ甥っ子ちゃん

アンパンマンのハンバーガーキットのおもちゃを持ってるので。

 

今年は酉年なので、酉の置物のおみくじを引きました。

 

{08F026D1-DB60-4A98-8E6D-2F9B7F220494}

 

鶏の中に、おみくじが入ってます。

 

{0B4DB7C7-8A26-4DA6-96BE-9E446B51E237}

 

”小吉”でした。

てか、小吉って吉より悪い?って思ったら、こんな順番なんですね。

 

*7種類のおみくじ
大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶>大凶

 

*12種類のおみくじ
大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉>凶>小凶>半凶>末凶>大凶

 

そんな悪くないかな

甥っ子が段々不機嫌になり、義兄が甥っ子にこの鶏を渡したら、10秒で地面に落として割れました

 

ジャスティンには、交通安全のお守り。

 

{27F83FFA-647C-41FA-A691-89A999DBDA03}


ジャスティン、去年は破魔矢を買いましたが、今年はこの15センチのミニ破魔矢。

今年は私も車を運転する予定なので、もう一つ買ってくれば良かったです。

甥っ子ちゃんと今年初セルフィー

 

{F862844D-80D1-4685-970D-7BF913C9369B}


ジャスティンとFacetimeをしながら、今年の抱負を話しました。

こうみえて私、かなりネガティブ人間なんです。

「今年は、去年よりもポジティブになろうね」と言われてしまいました

 

毎回、ブログを読んでくださりありがとうございます。

今年もジャスティン共々よろしくよろしくお願い致します。

 

皆さんにとって、2017年が素敵な年になります様に