日本へ一時帰国最終週は、お友達に会ったり、マリーアントワネット展に行ったり()、毎日大忙しでしたが、最後にマリメッコ展にも行ってきました。
 
{27828945-CD54-4A02-B4C7-FDE76EF62C19}

アリゾナにマリメッコ展が来る事なんて、絶対ないだろうし...
最後の最後に行けて良かったです。
(マリメッコの記事はこちらから。
久しぶりの渋谷ハチ公前口。
 
{F2FBCFC9-B1AD-423D-8A6C-630B28B9DE70}

この人ごみの多さ、やっぱり凄いです。
このスクランブル交差点で、人がぶつからないのが不思議〜。
昔はよく渋谷でショッピングしていたのに、何年ぶりかな、渋谷。

地下街が綺麗になってて、ビックリしました。
展覧会の場所は、渋谷Bunkamuraミュージアム↓
 
{282D8C94-B1E4-45EC-A366-2A5A06395F62}

今回はファブリック展だったので、マリメッコの服が中心の展覧会でしたが、雑貨も飾ってあったし、面白かったです。
デザイナーのスケッチや、ビンテージドレスを見れたり、日本人デザイナーの作品が沢山飾ってありました。
展覧会内ではもちろん写真は撮れないので、出口のショップで。
 
{A3E49DD8-EB3E-49AB-8304-2729908E6D40}

こんな風に、マリメッコのお皿を並べるとアクセントになりますね。

そしてマリメッコグッズが沢山売ってました。
 
{2D44BE07-6C37-4D27-B681-F7057615BA2F}
 
{156C2933-C6B0-44FA-8B01-BFA60E9D2FEB}

これは万年カレンダーなんですが、紙製じゃなければ購入したかったです。
 
{3A6D898B-0AC6-49A5-97FF-1BA3750450AD}

こちらは便せん↓
 
{F3153116-0E25-4AAF-9405-E5DA21D17528}

こんな便せんでお手紙もらったら、素敵です。
 
{7C4346CB-8AA9-4A81-B41A-3C1E851FC160}

最後に、やっぱり図録を購入しました。
 
{2835549E-F384-44A9-AA54-E8289FDE2463}

ショップのチラシ置き場にも置いてありますが、図録の間にもこのチラシが挟まってます
 
{38BAF17A-28F7-4A9E-80BF-34B57C49CF51}

アフタヌーンティーのハーフデザート無料券。
 
{39D2267A-A5DC-4DAB-B4AC-A68282E42C37}

2/28まで、アフタヌーンティーの全店で使えるそうです。

そして展覧会は2月28日までなので、都内に住んでる方はお早めにどうぞ。
マリメッコ展のオフィシャルウェブサイトはこちらからどうぞ
飾ってあるファブリックは、ウェブサイトから少しだけ見る事ができます。