この前の日曜日。

火曜日が私の誕生日だったにもかかわらず、週末もまだまだ誕生日は続いてました。

バースデーガールの記事はこちらから
Birthday weekend @THE HENRYの記事はこちらから

SEPHORAでBirthday rewardのギフトは、前に受け取ってましたが()、ULTAでは貰ってなかったので、ようやくゲット。


{092802D5-EDFB-43BB-BA8C-5FA56888DE9F}

ULTAのBirthday rewardは、誕生日当日にならないとemailが送られてこないので、毎回ドキドキします。
SEPHORAは結構早めにお知らせemailが来るのに...
去年はbenefitのマスカラでしたが()、今年もbenefit。
the PORE fessional↓

 
{F557096A-02DB-49E7-9EC4-E52DF5AFDC45}

the PORE fessionalって、この商品が発売されたばかりのとき(まだ遠距離して、SEPHORAで年3回爆買いしてたとき)、試しに買ってファンデを塗る前に付けてみたら、なんだかクリームがボロボロ落ちてきてたので、全部使い切らないで捨てちゃったんです...
それから改良した事を願います。

そして、前から気になっていたIT CosmeticsBye Bye Poresを購入しました。
(IT CosmeticsのSuperhero mascaraは、アメリカのマスカラには珍しく、繊維がたっぷり付くのでオススメ)

image

パウダータイプとPressedタイプがありますが、持ち運びができるので、私はPressedタイプにしました。
スポンジも中に入ってるし、お出かけに便利です。

 
{66417514-3AF8-434A-AB8B-6F074CE68F73}

これ、ULTAの店頭で試しに付けてみたら、本当に毛穴が消えた様に(?)見えるんです
そしてanti-aging silk配合なので、付けたら1日中サラサラ、そしてシマーな感じ
このプレス、Bye Bye Pores Optical Blurring Technologyという作用で、ちゃんと商標登録されてる様です。
真っ白いプレスなので、肌が白っぽくなったら嫌だなって思いましたが、全然白っぽくなりません。
そして毛穴を消して、混合肌の私には持ってこいのパウダープレスでした。
(このパウダーは、混合肌•オイリー肌に向いている様です)
そしてTゾーンの脂浮きも抑えてくれる感じでした。
パウダータイプのほうは、今流行りの目の下に沢山パウダーを置いて少し時間を置く"baking"も出来るみたいです。
是非ULTAへ行った際は、サンプルで試してみてください

 
そして、ジャスティンと鉄板焼きレストランへ。
 
{D7675956-37EA-49BF-9B5C-75D0CB19F03D}

バースデーウィークの最終日は、やっぱり鉄板焼きです。
去年もみんなで行った様な...

ジャスティンママさんと旦那さんを誘って、みんなで早めのディナーをしました
今回はおしゃべりが出来る様、鉄板焼きカウンターには移動せず、通常のテーブル席で。
 
{F26472D1-1042-4401-97D8-EA6F453834E4}

ジャスティンとDinner for 2という、2人で好きなものを4種類選べるメニューにしました。
私の大好きシーフード(ホタテ•エビ•カラマリ)とフィレのセット。
鉄板焼きカウンターだとガチャガチャ騒がしいですが、テーブル席は静かで、お料理をお皿に綺麗に盛ってくれるので、たまにはテーブル席で鉄板焼きも良いですね。
(ジャスティンは、「シェフにチップもあげなくてもいいし」と喜んでました

そして最後はやっぱりケーキ。

 
{E82DFEAF-A9F8-4A99-AAF0-C908B07FC272}

今週何回”make a wish”したかな...
今年のバースデーウィークも、ジャスティンと一緒に過ごす事ができて感謝です。
誕生日の前は、「新居がこれから10年分のプレゼントだからね」なんて言われましたが...
また来年まで楽しみにしています
ジャスティン、いつもありがとう。