大好きなマカロンで、お家でおやつ。
 
{157EA8D7-8167-4660-8538-D45B847251E3}

アールグレイフレーバー、ローズフレーバー、ピーナツバターフレーバー。
(ピーナツバターフレーバーはジャスティンのです。私、アメリカに来てから、ピーナツバター味が甘過ぎて苦手になりました)
鉄板焼きレストランで食事をした後、近くのショッピングモールに隣接しているTJ Maxxへ。
(モールの中にTJ Maxxがあるのは珍しいですよね)
ここは、ジャスティンが高校生のときからあるショッピングモール。
なので本当に古いし、全く活気がない...
しかも、しょっぼいお店しか入ってないし

でもたまたまカフェがあって、マカロンが売ってました↓
 
{4798073A-6FE6-4257-B495-0E982490A75A}

しょっぼいショッピングモールなんて言ってごめんなさい〜
チャイフレーバーもありました。
こんなモールの中に、こんなカフェがあるなんて、すごく勿体ない様な気がします(失礼)。
いつか潰れない事を祈ってます。

話は変わって...
新居が建つ前にデザインセンターで行ったとき、スマートホームのパッケージを申し込みました(そのときのブログはこちらから
値段は忘れましたが、とりあえず何種類か合ったパッケージの中から1つ選びました。

先日機械を取り付けに来てくれた人が、礼儀正しくて優しい人でした。
靴もちゃんと脱いでくれたし、玄関外でカメラを取り付けるときも、ちゃんと靴を履いてくれ、また家の中に入るときは靴を脱いでくれたし、かなり好感触でした。
(これ、普通の事って思われがちですけど、こっちの人は少し外に出るだけだと、裸足のままや、シューカバーも脱がずにそのまま外に出てしまう人多いんですよね)

取り付けてくれたカメラ↓
 
{AAC29EF1-A942-4073-B316-CBB9A1FBE0C0}

しかも、携帯のアプリをダウンロードして、サインアップするのもすべてやってくれて、至れり尽くせり。
 
{F7549B09-7589-40B0-8F11-7A52BA3766E0}

取り付けてくれた人、背が高くて、背が低い私がドアの前に立つとあまり映ってないという...
 
{7D01A61C-5295-46A1-A58C-C13A5C794AE4}

後でまたカメラの向きを変えないといけません。

アプリを開けば、玄関の鍵も開けたり閉めたりできます。
 
{DC45ED0A-F923-4556-96E3-30FE11BAF545}

ライトも3カ所、アプリから明るくしたり暗くしたり、消したりできる様にしてくれました。
 
{D324B2CC-93C0-4413-BD43-E36788C50D5C}

このほかにも、このアプリからA/Cの温度をチェンジできたり、水漏れがしたときにセンサーが鳴る機械をランドリーに付けてくれたり(バスタブに取り付けでも良かったんですが、バスタブよりランドリーのほうが頻繁に使うので、ランドリーにセンサーを取り付けてもらいました)、ガラージドアを閉めたり開けたりするappもダウンロードしてくれました。
ガラージドアは、ジャスティンのママさんのトラックをたまに借りるときがあるので、そのときはガラージドアを携帯から開けられたり、リモートがもし電池切れをしてしまったときも安心です。しかもドアが開けっ放しだと、お知らせが届くそうです。

なんだかハイテク過ぎてついていくのに大変ですが、便利な世の中に驚きです。