最近のアリゾナ、本当に暑いです
昨日も温度計を見たら、39℃?40℃ありました。
真夏が来るのも、もうすぐです。
 
暑くなったので、最近は家ではアイスのカフェラテ•カフェモカをよく作ります
 
{BAD827F1-B009-47C4-85EF-A6FFD5F94D85}
 
生クリームとか入れちゃって、デブまっしぐら
 
いつも家の近くのOlive Mill)の中にあるSuperstition Coffee()で、フレッシュエスプレッソビーンズを買うんですが、そこで働いてるご夫婦が本当に良い人
私がアイスモカをオーダーしたときに、
「エスプレッソマシーンがあるなら、家でアイスカフェモカを作ったら?うちのチョコレートソースはGHIRARDELLIのを使ってるから、2エスプレッソショット+チョコソースを1プッシュ半入れて混ぜて、牛乳入れて試してみて」
と言われたので、早速GHIRARDELLIのチョコレートソースを買ってみたら、美味しい〜
 
{6D396DBD-DCD7-4BA9-BC56-5554B3D3E7E4}
 
エスプレッソの上に出るクレムは、お店ほど出ないけど、Delonghiでも、十分クレムが出ます。
 
image
 
このマシーンを買ったお陰で、どれだけコーヒー代をセーブできてるんだろ
最近は暑いので、出掛ける前にアイスモカを持って出掛けます。
 
 
話は変わって... 
前回ブログに書いた通り()、昨日は新居のお直しをビルダーにお願いしていたので、ビルダーが契約しているタイル業者の人に来てもらいました。
今回はマスターバスルームのタイル部分が、引っ越す前から汚かったので、それを綺麗にしてもらうためです。
前回は、朝の8時から色々な職人さんが来てくれたので、今回はちゃんと8時までにシャワーと化粧を終わらせました。
 
担当の職人さん、9時頃来ました。
その白人のアメリカ人のおじさんというか、ジジイが本当に最悪で
「最初にwalk throughをさせて」と言ってきたので、
私が「靴を脱いでください」って優しく言ったら、
「NO」って言いやがった
 
「じゃ、シューカバーを付けてください」って言ったら、
また「NO」って
思わず私「は??」って聞き返しました
どうやら靴(ってゆうか、flip flopsを仕事に履いてくるんじゃない)を脱がないのは、彼のポリシーらしい...
100歩譲ってフロアはいい。(拭けば良いので)
でも「カーペットの上では脱いでください」って言ったら、
「作業中は、カーペットの上に布を敷くから」とか言い訳
てか「今、その布持ってないですよね?」って私が言ったら、
ボソっと何か言いやがった
よく聞こえなかったけど、何か言いやがった
頭にきて、ジャスティンに電話。
その電話している間、そのジジイは外の自分の車から布やら作業に必要な物をバスルームに運んでいたけど、うちの床に置いてあったスリッパを蹴ったり、本当に酷い態度でした
私も負けずに、「what the hell is that」って言ってやりましたけどね
 
ジャスティンは仕事中でしたが、速攻ビルダーの責任者に電話してくれて、たまたまその責任者は近所にいたので、3分ぐらいでうちまで来てくれ、ドアを開けたら、
「Are you OK??」と心配してくれ、外で私の話を聞いてくれました。
どうやらジャスティンが、私が危険な目に合わないか心配したらしく、責任者に「すぐ(家に)行ってくれ」とお願いしてくれたみたいです。
(てか、玄関ドアに外に掛けてあった"Please remove your shoes"のサイン、あのジジイ、外して地面に置きやがった)

責任者の人、「もう1度スケジュールを組む事、出来るよ。彼(ジジイ)じゃない人に後日来てもらおうか」
と、提案してくれ、
「じゃ、彼(ジジイ)には今すぐ帰ってもらおう」ってなりました。
その責任者、ジジイに凄い強く言ってくれて、
「どうしてビーサンで働いてる?靴を履く、もしくはシューカバーを付けるのは、うちのビルダーのポリシーだ」とか、「オーナー(私)が靴を脱いでと言ったら脱げ。イヤならシューカバーを付けろ」とか色々言ってくれて... 
でもジジイ、言い訳言ってそれでも仕事を止めなかったので、最終的には責任者の人が、
「YOU HAVE TO LEAVE. NOW」って言って作業中止
その責任者の人、私に「嫌な思いをさせてしまって、本当に申し訳ない」って謝ってきました。
ビルダーの人は全然悪くないんです。
悪いのはクソ親父
 
彼らが帰った後、ジャスティンに泣きながら電話。
悔しかったのと、そのジジイが逆切れしたらどうなってたかな?って想像しただけで怖くなって、思わず涙がでてきました。
ジャスティンには、「ちゃんと玄関の鍵をかけてね」って、念を押されました。
その人、もしビルダーとの契約を切られて、うちに乗り込んで来たらどうしようって、後から思いました。
銃とか普通にもってる人いるし、ジジイ私の家を知ってるし...
 
そのあとフロアを磨いてフテ寝したら、歯(クラウン)が3本も折れて抜ける悪夢をみました
歯が抜けた事より、ジャスティンに怒られるほうが怖かったという... 
夢から覚めて、思わず「夢か」と言ってしまいました
(歯が抜ける夢は、あまり良くないみたいですね)
 
ジャスティンからまた電話が掛かってきて、
「リフレッシュしに買い物でも行っておいで」と言われたので、近くのプラザモールの中にあるスタバへ。

 

 

{8FED3212-F5F8-4C41-9E42-C595E76216A4}
 
スタバの新商品のミッドナイトミントモカフラペチーノ。
名前長い
14日まで3-6pmまで、すべてのフラペチーノがハッピーアワーで半額
美味しかったです