先日スタバへ寄ったときに、ジャスティンがこちらの商品を見つけました↓

FullSizeRender

エスプレッソカップの大きさで、クリスマスのオーナメントに飾る、You Are Here Collectionです。
「これ、新しいのじゃない?」と彼が聞いてきたんですが、私はこちらの陶器のタンブラーと勘違いしていて...↓

FullSizeRender

「前から売っているやつだよ」と言ったものの、自信がなかったので、過去ブログで調べてみたら(そうゆうとき便利)...↓



やっぱり新しいものでした
早速ゲット↓

FullSizeRender

こちらのほうがカラフルでアリゾナっぽいので好きです

また、日本ではYou Are Here Collectionで冬、春限定のオーナメントを購入しました↓

FullSizeRender

そしたら、夏バージョンも発売された様で...↓

FullSizeRender

家族にわざわざスタバに行かせるのも申し訳なかったので、スタバジャパンのオンラインをチェックしたら、送料200円(日本国内のみ)で購入できるという事だったので、オンラインで購入しました

これ毎年、年4回も発売されるとなると、お金がかかるんですけど
でも限定と聞くと、購入してしまうんですよね...
今の所、まだ夏の限定のマグとオーナメントはオンラインでも取り扱われている様なので、ソールドアウトになる前に、お早めにどうぞ
(スターバックスジャパン、グッズオンライン→

私はスタバが大好きなんですが、ジャスティンはコーヒーが全く飲めないので、スタバとは無縁です
ですが、私が「コールドブリューは、普通のコーヒーに比べて苦くないから、飲みやすいんだよ」と教えてあげたら、なんとコールドブリューにハマってしまいました

FullSizeRender

最初は、彼はスタバでオーダーの仕方もわからなかったので、私が代わりにオーダーしてあげましたが、色々彼が試した結果、Cold BrewにSugar Free Vanilla Syrupを加えるのが好きみたいです。(+light ice=氷少なめ)

(日本のスタバには、シュガーフリーシロップは取り扱いがない様です。詳しくは、こちらをご参考にどうぞ↓)



コールドブリューを初めて飲んだときは、「味はまぁまぁ」と言っていたのに、次の日ジムに行く前にコールドブリューをまた飲みたくなってしまったという... 笑。
(いつもジムに行く前には、エナジードリンクを飲んで行きます)
でも、エナジードリンクに入っているカフェインは、人工的に作られたもの。
体にも良くないし、飲むならコーヒーのカフェインのほうが良いと思ったらしく、でもコーヒーは苦いので、苦くないコールドブリューを飲む様になりました。

コールドブリューは、脂肪の促進を分解する成分も入っているので、最近は人気ですよね
詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ→”水出しコーヒーでダイエット@お洒落カフェ❤️”

今まではショッピング中に喉が乾いた時、自販機を見つけてはエナジードリンクを購入していましたが、最近は「スタバのコールドブリューが飲みたい」と言ってきます。
今まで2人でカフェでゆっくりする事なんて1度もなかったのに、凄い変わり様

FullSizeRender

そういえば、アメリカには見た目がスタバでも、ownしている所が違ったりする所があるんですよね。
例えば、Barnes and Noble(全米展開するブックストア)も必ずスタバが入っていますが、直接のStarbucks USAの経営ではないので、アプリでの支払いもできないしリワードも貯められないし、Happy Hourもありません。
でも Barnes and Nobleのスタバは、通常のスタバよりスイーツが豊富なのが嬉しいです。
ティラミスがあったり
この前は、こんなカラフルなケーキも売られていました

FullSizeRender

Rainbow Layer Cake。
体に悪そう...
あと、Barnes and Nobleのスタバを利用するときは、レシートを必ず受け取ってくださいね
クッキーがもらえたり、またはクッキーがBOGO(Buy 1 Get 1 Free)の時があります。

話が逸れましたが...
先日、Home Goods(全米展開する、ディスカウントストア)でおうちで作れるスタバのコールドブリューのパックが売っていたので、買ってみました

FullSizeRender

通常のスタバ、またはTarget等の量販店で購入すると、$9.50ぐらいで売られている商品が、Home Goodsでは$4.99で売られていました
消費期限も切れていなかったので、ゲット
(Home Goodsで食品を購入する際は、消費期限が切れていないか、必ずチェックしてくださいね

箱を開けると...

IMG_5801

2回分のピッチャーサイズで入っています↓

FullSizeRender

このパック、一袋に2パックづつ入っていて、1度で2パックピッチャーの中に入れなくてはいけないんですが、パックが意外と大きくて...
こちらのピッチャーで↓コールドブリューを作りたかったんですが、入り口が細くてパックが入りませんでした

FullSizeRender

なので、セリアで麦茶用に購入したピッチャーを使いました。

FullSizeRender

見た目が小さめなのに、1.5ℓほど入る優れもの

準備するのは、1.5ℓ入るピッチャー。
作り方は簡単です↓

FullSizeRender

そのピッチャーに、4カップ(約945ml)の冷たいフィルター水を入れます。
(日本の商品には、”水を1ℓ入れる”と書いてあります)

1回分の2パックをピッチャーに入れ...↓

FullSizeRender

パックが浮いてきてしまいますが、時間が経つと沈んでいくので心配しなくてOK

FullSizeRender

24時間、冷蔵庫の中でゆっくり抽出します

FullSizeRender

24時間経ったら...
パックを静かに取り出し、3カップ(約710ml)のフィルター水を加えてかき混ぜ...
(日本の商品には、”水を750ml加えます”と書いてあります)

出来上がり

FullSizeRender

もう既に2杯頂いているので、結構減っていますが...

アーモンドミルクを加えて、飲んでみました

FullSizeRender

お店みたいなコールドブリューで、全く苦くない
ジャスティンも朝飲んでみましたが、「スタバより美味しい」と喜んでました

冷蔵保存すれば、7日間保つそうです。
(日本の場合は、”2、3日を目安にお召し上がりください”と書かれています。日本で売られている商品は、アメリカからの輸入商品なのに、どうして違うんでしょうね

抽出するまで24時間かかりますが、水の中にパックを入れるだけでお手軽
しかも粉状のコーヒー豆ではなく、パックなので抽出後はパックを捨てるだけ
夏のホームパーティーでも活躍する事間違いなし、準備も簡単なのでオススメです

ちなみに、日本では2018年5月から限定発売されたそうですが、現在ではオンラインでは既に品切れ中となっています、
店頭販売で残っていれば、ラッキーという事です
人気商品だったので、もしかしたら夏にまた発売されるかもしれないですね
日本の皆様、もしアメリカにご旅行される時がありましたら、スタバのお店やTargetやWalmartなどの量販店で手に入れてみてください


Starbucks USAオフィシャルHPの、”HOW TO MAKE COLD BREW COFFEE AT HOME”は、こちらからどうぞ→

Amazon USAのStarbucks Cold Brew Pitcher Packsのオンラインは、こちらから→2 pitchers。6 pitchers

スターバックスジャパンのオンラインは、こちらからどうぞ→(オンラインでの在庫はなし)


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓