久しぶりにCostco商品のご紹介。

ほとんどが、ジャスティンのプロテインパウダーやバーを購入しましたが、いつも変わらずのこちらの商品↓

FullSizeRender

1番上は、いつも購入しているインスタントフォー

IMG_3893

インスタントフォーの事を書いたブログは、上の写真↑をクリックすると、そのときの記事に飛びます。

6パック入って$7ほどなので、軽くランチを済ませたいときに、便利
私は、最後にモヤシやシラントロを上に乗せて、いただきます。

次に、うどん↓

FullSizeRender

うどんの事を書いたブログは、上の写真↑をクリックすると、そのときの記事に飛びます。

シーズニングやトッピング付きなんですが、私はこれらを使わず、うどんだけを使います。
このシーズニング、甘い照り焼きの味で、私はあまり好きではありません...
やっぱりうどんは、おつゆにディップしたり、お醤油で焼く焼うどんが好き
そして、このうどんが結構コシがあって、美味しい(さすが、韓国製
アジアンスーパーに売ってる冷凍のおうどんより、美味しいです
賞味期限も結構長いし、冷凍にしてもOK
4袋入って$7ぐらいだったかな?

次は、アルコールスプレー↓

FullSizeRender

アルコールスプレーの事を書いたブログは、上の写真↑をクリックすると、そのときの記事に飛びます。

私のブログでは、もう何度も出てくる、”イソプロピルアルコール”。
潔癖症の私の必需品アイテムで、掃除には欠かせない万能スプレーなんです
(詳しくは、こちら→
家にボトルの在庫が2本を切ると、ドキドキします
日本では、あまり見かけないと思いますが、エタノールが近い商品でしょうか。
(エタノールのイソプロピルアルコールの違いは沸点、そしてアルコールの度合いがイソプロピルアルコールのほうが高いそうです)

次にCostcoのサーモン↓



アリゾナには海がないので、日本の様にフレッシュな魚が手に入りにくいです。
しかも、魚の種類が日本に比べて少ない

でも、Costcoのサーモンは空輸で運ばれてくるので、いつもフレッシュ
しかも脂もたっぷりなので美味しいし、なんと言っても、生で食べられるのが嬉しいです
ジャスティンも、Costcoのサーモンが大好き

1パウンド$9.99(約450g)でいつも販売しているので、2.5パウンド買ってきて、悪くなる前に真空パックにして冷凍保存しておきます。

1回の使用分に切って、1時間半冷凍↓

FullSizeRender

半冷凍にしてからシーリングすると、液体が漏れずにマシーンで真空状態にできます。
しかも、中身がモイスチャーたっぷりで保存OK

FullSizeRender

Foodsaverの事を詳しく書いたブログは、下の写真↓をクリックすると、そのときの記事に飛びます。

FullSizeRender


Foodsaverは、日本でもお取り扱いがあり、日本のCostcoでも売っているそうです→オフィシャルHP→

Costco等で、大量のお肉やお魚を買う場合は、こちらのFoodsaverで真空保存すると、長期保存可能です。
特に、アメリカの食料品は大量なので、このFoodsaverがあるお陰で、長い間フレッシュ
通常、お肉を冷凍すると黒っぽく色が変わってしまったり、冷凍焼けをしてしまう事もあったり...
真空保存すれば、冷凍しても霜がつかないので、美味しく保存できるので、オススメです。
(Foodsaverを購入する場合、機械にロールカッターが付いているものが、ロールが簡単に切れるので、便利

そして最後に、初めて購入したこちらの商品。
Kodiak Cakesという、パンケーキとワッフルミックスです↓

FullSizeRender

こちらの商品、大人気なので、私もジャスティンも試してみたかったんです
アマゾンでは、星5個中、4.7個(アマゾンUSA→

中身はWhole grain wheat flour(全粒穀粉の小麦粉)。

FullSizeRender

グルテンフリーの商品ではありませんが、wheat flourは通常の白い小麦粉に比べて体に良いそうです。
白い小麦粉には、ファイバーが少ない上に栄養値が殆どありません。そして消化器系を詰まらせ、大きな病気につながる事があります。
一方、全粒穀粉の中にはファイバーが多く含まれ、消化器系の動きを助けてくれます。
なので、白い小麦粉で作られたワッフルやパンケーキよりも、全粒穀粉で作られたもののほうが、健康に良いそうです。

パッケージの裏には、チョコチップクッキーや、フレンチトースト、、ビスケット、パイクラストのレシピも↓

FullSizeRender

早速週末の朝食で、ワッフルを作ってくれました。

FullSizeRender

週末は、彼がいつも朝食を作ってくれます。
甘さは控えめなので、甘いのが好きなかたは、お砂糖を入れてください。

そうそう、この商品には、プロテインも入っているんです↓

FullSizeRender

ジャスティン、プロテインが大好き
毎日、卵は卵黄1個+卵白5個でスクランブルエッグを作り、お肉はチキン、そしてジムの後は、プロテインシェイク

中のパッケージも、3つに小分けになっている所が、ありがたいです。
(1つのパッケージは、680g)

FullSizeRender

血糖値のコントロール、プロテインやファイバーを多く取り入れたいかた、こちらのKodiak CakesのPower cakes、オススメです。



毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓