以前、楽天で大理石柄のラインストーンを購入しました。

FullSizeRender

サイズは4mm(20個)、6mm(10個)、8mm(5個)、私は4mmのものを購入したんですが、わざわざ楽天でオーダーするのが面倒くさい… 
そんなかたに朗報

セリアでネイルパーツを作る、”ネイルパーツモールド”が売っているんです

FullSizeRender

シリコン製で、ネイルパーツにピッタリな小さなサイズのハートが作れます

FullSizeRender

早速、ターコイズカラーのハートを作ってみました。
単色で作るより2色で作ったほうが、本物のターコイズっぽく見えると思ったので、ターコイズカラーと黒を使いました。

使用したものは、ターコイズカラーのジェルネイル、セリアで発売されているブラックのジェルネイル、ネイルパーツモールド、細筆か楊枝、そしてLEDジェルネイルライト。

FullSizeRender

セリアのジェルネイルは、今までで15色発売されていますが、残念ながらターコイズカラーは発売されていません

ちなみに、こちらが第1弾で発売されたもの↓

FullSizeRender


第2弾↓

FullSizeRender


第3弾↓

FullSizeRender


写真↑をクリックすると、そのときの記事に飛びます。

私がターコイズジェルネイルで使ったのは、Sally Hansenから発売されているジェルネイル、Salon Gel Polishの ”Teal Time”というものを使いました。
私はULTAで購入しましたが(オンラインクーポン使えるし)、TargetやWalmart、Amazon USA(オンライン→)でも手に入ります。

ターコイズのジェルネイルをトレー(アルミフォイルでもOK)に出して...↓

FullSizeRender

(このトレイ↑は、セリアでUVレジンのコーナーに売っていた”シリコンマット”という商品です)

爪楊枝で、ネイルパーツモールドの中に入れていきます↓

FullSizeRender

ジェルネイルポリッシュに付属しているブラシで入れると、ジェルが多く付き過ぎて、モールドの中に空気が入ってしまう事があるので、楊枝か細筆で少しづつ液体を入れたほうが成功します

ジェルネイルを入れ終わったら、ハミ出た所を拭き取り...↓

FullSizeRender

次はセリアのブラックのジェルネイルを、トレイに少量出します↓

FullSizeRender

先程使った楊枝をペーパーで拭き取ってから、ブラックのジェルネイルを付けて、ターコイズのハートの中にズボッと入れ、ハートの周りを軽く1周します↓

FullSizeRender

かき混ぜすぎると、色が混ざり過ぎてしまうので、気をつけてください
下から見て、混ざり具合いを確認しながらやってみてください

FullSizeRender

良い具合いに2色の色がマーブル状態になったら、LEDライトで硬化します↓

FullSizeRender

未硬化されていない場合うまく取り出せないので、私は30秒を2回硬化しました。

FullSizeRender

シリコンモールドを少し斜めに曲げると、3Dハートがすぐ取り出せます↓

FullSizeRender

出来上がり

FullSizeRender

こちらのUVカラーレジン↓で、同様のネイルパーツを作る事ができます

FullSizeRender

セリアで購入しました。
写真は”ホワイト”と書いてありますが、乳褐色な感じです。
他にも、色々な色が売ってました。

そして、こちらは透明なUVレジン液↓

FullSizeRender

こちらも同じく、セリアで購入しました。
ジェルネイルと混ぜて使用すれば、ジェルネイルをセーブできます。

ターコイズカラーだけでなく、セリアで発売されている白と黒のジェルネイルを使って、大理石柄のハートも作りました↓

FullSizeRender

携帯電話をデコる時にも使えます

アリゾナは真夏なので、今回は3Dハートを使ってターコイズネイルにしました↓

FullSizeRender

3Dハートなので、立体感を出せるので可愛い
しかも、DIYで自分の好きな色で作れるのがいい
簡単なので、皆様も是非やってみてください。
マーブルにすれば、売り物よりカッコいい事、間違いなし





または、楽天のネイル工房で、Ⓜ︎K003 ターコイズブルー、Ⓜ︎K006ターコイズグリーンもあります↓

ジェルネイル♪全230色 ネイル工房発!カラージェル | ネイル ネイル用品 ジェル カラー ポリッシュ ネイルジェル カラージェルネイル ネイルアート ジェルネイルアート ネイルグッズ セルフジェルネイル セルフネイル
ジェルネイル♪全230色 ネイル工房発!カラージェル | ネイル ネイル用品 ジェル カラー ポリッシュ ネイルジェル カラージェルネイル ネイルアート ジェルネイルアート ネイルグッズ セルフジェルネイル セルフネイル

ネイル工房は、激安です


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓