一時帰国した時には、livedoorでいつもお世話になっているテクニカルサポートのGさんとMさんにご挨拶にお伺いしますが、今回もお邪魔させて頂きました。

FullSizeRender

毎回、こちらでチェックインをするときは、ドキドキします。

FullSizeRender

頂いたQRコードを機械に読み込ませ、無事カードゲット。

FullSizeRender

このICカードで、自動改札の様なマシーンを通り抜けるんですが、左利きの私は左側にスキャンさせて隣のゲートを開けてしまいました
自動改札は、右側でICカードをスキャンさせなきゃいけないんですよね。(機械は右利き用)
ミライナタワーのものは、隣との改札の間(そもそも“改札”という名前ではない?)がガラスで分かりにくいので、左側にスキャンさせてしまいました

無事、LINE社に到着。

IMG_2431

LINEにも、スマートスピーカーが発売されているんですね↓

FullSizeRender

このブラウンくんのぬいぐるみ…

FullSizeRender

毎回見ても、大きい🧸↓

IMG_2429

1時間ちょっと、担当者さんとお話をさせて頂きました。
最初こちらにお伺いしたときは、会社の面接の様に緊張しましたが、段々とリラックスしてお喋りする事ができました。

そして主人の分まで、お土産を頂きました↓

FullSizeRender

(上のペットボトルは、ゴミです)

Gさん、Mさん、毎回お忙しい中お時間を作ってくださりありがとうございました。
また帰国した際は、お邪魔させて頂きます。


話は変わって… 
海外にお住まいの方々は、この様なポケットwifiをお借りすると思います↓

IMG_2679

No internet no lifeと言っていい程、インターネットがないと生活できない日常。
10年程前は、ガラケーを持っている人が多かった気がしますが、今はスマホがないと何もできませんからね

ポケットwifiを持っていれば、いつでもどこでもインターネットができますが、ただ充電がすぐなくなるのが難点。
朝から夜まで出かけた場合は、充電がなくなりオフ状態になってしまう事が多々あり。

以前購入した、こちらのモバイルバッテリー↓

FullSizeRender

可愛いんですが、ちょっとしか充電できません。

そこで、3 Coinsで販売していたモバイルバッテリーを見つけて購入しました↓

FullSizeRender

300円ではなく1000円商品なんですが、容量がかなり大きいんです。
サイズは、12cmX7cm。

FullSizeRender

厚みもかなり薄いので、全くかさばりません。
重さは、100g。

電気屋さんやコンビニで販売しているのは、3000mAhで2500円以上するかと思います。
それがスリコでは、同じ3000mAhで1000円で購入する事ができます。

IMG_2676

そして、500回使用可能。

MicroUSBと通常のUSB、両方使う事ができるので、iPhoneをお持ちの方は、自分のケーブルで使用できます。

IMG_2677

MicroUSBが対応していない機種をお持ちの方でも、通常のUSBでも使用可能。
そして、ポケットwifiも通常のUSBから繋ぐ事ができるので、ケータイもポケットwifiも両方チャージする事ができます。

充電の有無は、こちらの指の絵が書いてあるボタンを押すと…↓

FullSizeRender

4段階で教えてくれます↓

FullSizeRender

電池残量目安は、パッケージに書いてあります↓

FullSizeRender

国内旅行や海外旅行で、私の様にポケットwifiを持ち歩かなければならない方、お子様のためにタブレットを持ち歩かないといけない方、充電がなくなるのが怖い方、思わぬ災害があった場合のもしもの充電が必要になったときのためにも、値段もお手軽なモバイルバッテリーは便利です。

IMG_2680

3000mAhと言われても、どれぐらいの容量か分かりにくいですが、私の場合はiPhoneとポケットwifi、両方たっぷり充電する事ができます。

スリコで販売しているのは、白と黒の2色。
モノトーンカラーという所も、良いです


ただ今、日本一時帰国中のため、ブログを定期的にポストする事が難しいと思いますが、 引き続きMarriage life in Arizonaをよろしくお願いします。
そして海外にお住まいの皆様、ブログ内容が日本の話題ばかりで申し訳ありません。日本へ一時帰国の際のご参考になればと思っております。

日本滞在中の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓