ただ今、日本一時帰国中のため、ブログを定期的にポストする事が難しいと思いますが、 引き続きMarriage life in Arizonaをよろしくお願いします。
そして海外にお住まいの皆様、ブログ内容が日本の話題ばかりで申し訳ありません。日本へ一時帰国の際のご参考になればと思っております。

日本滞在中の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


私、タピオカが大好きで、1番最初にタピオカを食べたのは、アメリカに留学をしていた頃。
もう何十年も前の事です。
当時は、タピオカ専門店などなく、留学先の学校の近くの普通の台湾料理レストランで、同じクラスメートの台湾人の友達に勧められ、私がもしも美味しくなかったときのために、1人分を2つのカップに分けてもらって頂きました。
黒いボールに「何これ?!」と思い、飲んでみたときの美味しさと歯ごたえが忘れられなく… 
それから私はタピオカにハマりました

日本でも最近は、色々な所でタピオカが飲め、嬉しい限りです。
でも、タピオカドリンクに含まれてるシュガーは、角砂糖28個分にもなり、台湾では糖尿病になる確率が増えているそうです。
(“タピオカは体に悪い?”の過去ブログは、こちらからどうぞ→)
わかっているんですが、タピオカは止められない シロップを少なめにしてもらったり努力はしているんですが…

そのタピオカの食べ放題のレストランが恵比寿にあるというのを、YouTuberさんがポストしているのを見つけ、10年以上お友達のヤナマリちゃんと行ってきました。

FullSizeRender

恵比寿駅のアトレ西館8階です。
始め、本館に行ってしまい少々迷いましたが、西館です!
予約をしていない人が来店して断られていたので、予約はマストです。
(ネットから予約ができます) 

店内はアジアンテイストで、かなり広々しています。

FullSizeRender

ワンプレートランチ、パスタランチ、シーフードランチのチョイス。
ランチ価格なので、どれも値段設定が1500円程。

FullSizeRender

通常のランチメニューをオーダーすると、プラス300円でタピオカ・フルーツバーを追加できます↓

FullSizeRender

プラス300円ポッキリで、ドリンク、タピオカ、フルーツ類が食べ放題飲み放題なら、追加したほうがお得!
300円って、通常のドリンク1つの値段ですよね
ドリンクバーも、こんなオシャレ↓

FullSizeRender

こちらはデザートセクション↓

FullSizeRender

マンダリンオレンジ、ナタデココ、ミックスベリー、杏仁豆腐、白玉、コーヒーゼリー、餡子、ココナッツミルクなどなど、沢山あります。

FullSizeRender

ブラックタピオカも

FullSizeRender

タピオカ用のチャイ(アイス)、マロンミルクティー(アイス)、コーヒー、カフェインレスコーヒー、紅茶もあります↓

FullSizeRender

食事用の色々なスパイスも、置いてあります↓

FullSizeRender

まずはチャイティーにブラックタピオカと、ピンク色のコロニアルレモネードを↓

FullSizeRender

美味しい〜

食事は、カジキマグロのハニーマスタードのライスプレート↓

FullSizeRender

アジアンテイストで美味しかったです
お友達のヤナマリちゃんは、グリルドチキンのトルティーヤ↓

FullSizeRender

私はメキシカンはいつでも食べられるからいいやと思いましたが、タンドリーチキンっぽくて、美味しそうでした

2杯目は、タピオカマロンミルクティー↓

FullSizeRender

マロンミルクティーって初めて頂きましたが、甘くて美味しかった

3杯目は、アイスコーヒーにコーヒーゼリーを入れました↓

FullSizeRender

そしてデザートに、杏仁豆腐、カラフルタピオカ、ナタデココ、ベリーを入れて頂きました

FullSizeRender

お喋りに夢中で、これを食べている間に「お会計をお願いします」と言われ…
2時間制だった事を知らなかったので、一言言って欲しかったな… 
せめて、「15分前です」とか… 
(食べ放題だから、2時間制なのは当たり前なんですけどね)

でも、300円でこのタピオカドリンク飲み放題、デザート食べ放題は、元は軽く取れました

FullSizeRender

これからこのレストランがもっと流行ったら、300円より値上がりするかもしれませんね。
でも500円に値上がりしたとしても、まだお得かも

FullSizeRender

平日でも混雑して予約のみの状態だったので、来店する際は必ずネット予約する事をお勧めします。
ゴールデンウィークは、かなり混み合うので、予約はマスト‼︎ 
これから話題のレストランになる事、間違いなし


ヤナマリちゃんの新しい“Yanamari Channel”は、こちらからどうぞ→


シロノニワのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→

シロノニワへの予約は、こちらからどうぞ→


【住所】 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南 1-6-1  アトレ恵比寿西館8F 
【TEL】: 03-6452-3351 
【EMAIL】: shirononiwa@bistro-shiro.com 
【営業時間】: 11:00〜23:00 (LO 22:00) 
【定休日】: 不定休


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓