以前のブログで、日本とアメリカのスターバッグスのリワード(ポイントカードの様なもの)についてポストしました。

”高級スタバ、オリジナルグッズ編”→

スタバが大好きな私は、日本とアメリカのアプリを両方、携帯にダウンロードしています。
日本のスタバグッズって可愛いものが沢山売っているので、一気にスターが貯まります。
そして、登録がタダなので貯めないと損です
(海外にお住まいの方々も、iPhone使用の人はApple IDの国を変えて、個人情報を登録すると、日本のスタバアプリのダウンロードができます。)

アメリカのスタバは、頻繁に”dash challenge”というキャンペーンをおこなっているんです。
このダッシュチャレンジは、キャンペーンが終わると、また新しいダッシュキャンペーンがおこなわれ、多いときは2つのキャンペーンが重なったり...
キャンペーンによって貰えるスターの数が違うんですが、多いときは300スターを一気にもらえたりします。
日本にもダッシュチャレンジキャンペーンがありますが、15スターしか貰えなかったり
アメリカのスタバのほうが、結構太っ腹です。

今現在おこなわれているdash challengeは、こちら↓

FullSizeRender

・クリーム系フラペチーノ
・マキアート系
・ティバーナのティーラテ

を、7/2〜7/8までの間に全てオーダーすると、100スターがもらえるというキャンペーン
100スターは、単純計算で通常$50分費やさないといけないんです

アメリカのスタバは$1で2スターを手に入れられることができます。
(日本のスタバでは、50円に付き1スター)

なので私は、このダッシュチャレンジをうまく利用して、スターを集めています。
アメリカのスタバでの、リワードスターをredeem(交換する)できる数は、こんな感じです↓

FullSizeRender

今年の4月から、25スターからredeemできる事になりました。
エスプレッソ追加が、1番お得です(1 shot 90セント)

という事で、昨日スタバのリワードが150スター貯まっていたので、早速使いました。
フラペチーノのベンティーサイズは、カロリーが高いので滅多にオーダーしませんが、リワードスターの時はここぞと頼む貧乏性です

FullSizeRender

日本のスタバでは、150スターをeチケットに交換するとき、最大700円までとなっています。
カスタムをして700円以上になってしまった場合は、追加料金を払えばOK
もし、通常の飲み物で700円(税抜き)を越す事は難しい人(あまり大きい飲み物を飲みたくない人とか...)は、コーヒー豆を買うという手もあります。

ちなみに、スタバのグッズ(タンブラーやマグ)、スタバセミナー()、スタバカードへの入金は、交換不可となってます。

アメリカのスタバでの150スターの交換は、値段の上限がないんです
だから、カスタムし放題

私が今回交換したドリンクは、
ベンティーサイズのWhite Chocolate creme frappuccino、2ショットのエスプレッソ(アフォガード。90セントx2)、ブレべに変更(生クリームと牛乳1:1。アメリカは70セント、日本は50円)でオーダーしました。
そしたらパートナーさんが、”Caramel drizzle(キャラメルソース)もかける?”とオファーしてくれたので、お言葉に甘えて、キャラメルソースも追加しました。

アプリで計算してみたら、こうなりました↓

FullSizeRender

タックス込みで、$8.31
ベンティーサイズでアフォガートにする場合は、1shotのエスプレッソでは足りないので、2 shotsにしたほうが味が濃くて美味しいです。
あまりカスタムしすぎると、味がおかしな事になるので、これぐらいまでが丁度いいかなと思います。
アメリカのスタバは、150スターのリワードでなんでもカスタムし放題なので、皆さんやってみてください


話は変わって...
日本の姉が、「これ、便利だから使ってみて」と、こちらを頂きました↓

FullSizeRender

S&Bから発売されている、シーズニング。
1袋100円程で、2回分入っていて、あえて1分で出来上がるそうです。
成城石井で購入しました。

まずは、韓国風たたききゅうりを。

FullSizeRender

本当に1分で出来上がるのでしょうか?

FullSizeRender

裏には、簡単な説明が書いてあります。

FullSizeRender

洗ったきゅうりを棒で軽く叩いて、切って...↓

FullSizeRender

私はタコキムチも好きなので、タコも加えました。
そしてシーズニングを混ぜるだけ。

FullSizeRender

パウダーは赤いので辛そうですが、辛くありません(お子様にとっては辛いかも...)

FullSizeRender

ごま油を大さじ1杯和えて↓

FullSizeRender

混ぜて終了

FullSizeRender

1分で出来上がり

FullSizeRender

ナムルは、モヤシを沸騰したお湯の中に20秒ぐらい茹で、お湯を切って冷水に浸けて、水気を取ります。
ボールの中にモヤシとシーズニングを軽く混ぜ、最後に胡麻油を和えて終了

FullSizeRender

こんな簡単で、美味しいものが売っている日本は、本当に凄い
お酒のおつまみにも、良いですよ
暑くなってから、食欲がないときにも、モリモリ食べられる簡単一品です


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓