2017年から発売になった、アメリカでは大人気のFenty Beauty、お使いになりましたか?
Sephora(コスメストア)で扱っているので、Sephoraがある国の方々は目にした事があるかと思います。

Fenty Beautyは、リアーナがプロデュースしたコスメブランド。

FullSizeRender

彼女は、バルパドス出身(カリブ海)の世界的に有名なシンガーです。
私、1度だけ彼女のライブを日本で見たことがあるんですが(Live Earthというフェスで、LINKIN PARKがヘッドライナー)、めちゃくちゃカッコ良かったです。

プエルトリコなどのカリブ海出身の人って、多くの人が神秘的な目の色をしているのは何故でしょうか。
肌はダークカラーで、目がヘーゼルと青が混ざっている人が多い様な気がします。

left-rihanna-photo

Source→Fenty Beauty official online

そのFenty Beautyの”Fenty”は、彼女のラストネームからネーミングされ、Kendo Brand(コスメ会社)が開発にサポート。
Kendo Brandが携わっているブランドは、FentyBeautyの他、Mark Jacobs beautyKat Von D beaty、スキンケアコスメのOle Henriksen
全てSephoraと繋がっているコスメブランドの理由は、Kendo Brandの現在のCEOはDavid Suliteanu氏、元SephoraのCEOなんです。
Fenty Beautyが、Sephoraを中心に展開しているのが納得です。

リアーナのコンセプトは、自然な肌を作るという事。
重ね付けをして重くならない様に、軽い仕上がりのメイクが出来上がるそうです。
メイクの仕方は、こうしなければならないという決まりはなく、楽しんでメイクができる様にと、作られたコスメです。

全ての女性の肌がマッチする様にと、ProFilt'rマットファンデーションは全50種類

FullSizeRender
上の写真↑をクリックすると、ProFilt'rマットファンデーションのオンラインに飛びます。

50種類は、アメリカのコスメ界の中ではかなり多いです。
(”アメリカのファンデーションの色の種類が半端ない”の記事は、こちらからどうぞ→
そして、全ての肌質に合う様に、作られているそうです。

そして、Fenty Beauty全ての商品は、Cruelty-free(クルエルティーフリー)。
クルエルティーフリーとは、製品開発で動物実験は一切行われていないという事。
また、(全ての商品ではない様ですが)、パラペン、硫酸塩、フタル酸エステルを含んでいません。

私が凄く気になる、“Diamond Bomb”↓

FullSizeRender

名前の通り、ダイアモンド爆弾💣
ダイアモンドの様に、キラキラのラメが付きます
このラメは、私が今まで見てきたラメの中で、1番の輝きです。
メイクの仕上げに顔全体にヴェイルしたり、アイシャドウ、鼻の上や目の下のハイライターとして、目尻に置いたり、首のデコルテや肩に。
リアーナが、動画で説明してます↓



私は、新しいコスメブランドを購入するときは、トラベル用の小さいサイズのもので、1度試し買いをするんですが、早速Sephoraのレジ前で見つけました↓

FullSizeRender

Sephoraのレジ前って、沢山商品が並んでるので、危険なんですよね… 
しかも、小さいサイズだからと言って、安い訳ではない

こちらの商品は、リップグロスとハイライターのセット商品。

KILLAWATT Freestyle Highlighter ↓

FullSizeRender

GLOSS BOMB Universal Lip Luminizer(また爆弾💣)

FullSizeRender

こちらの商品、SephoraとFenty Beautyオンライン、共にレビューが5スター中、ほぼ満点💯

ハイライターは、顔につけるとクリーム状になり、長い間Glowな輝きが保てます↓

FullSizeRender

シマーの発色が綺麗できめ細かい輝き

FullSizeRender

大きさも、小さ過ぎず、大き過ぎず。

FullSizeRender

ハイライターはなかなか減らないので、このぐらいの大きさのほうが、使い切る事ができてちょうど良さそうです。
消費期限は、9カ月。
(コスメの消費期限の見方は、こちらのブログ記事をご覧ください→)

リップグロスは、ユニバーサルカラーのローズヌード。普段使いしやすい色です↓

FullSizeRender

そして、チップタイプなので、塗りやすいです。
Bomb(爆弾💣)だけあって、ぷるんとした艶↓

FullSizeRender

写真では見えにくいんですが、ラメ入りです。
こちらのグロスの消費期限は、12カ月。

大きさは、手に収まるので、かさばりません。
でも、小さ過ぎず↓

FullSizeRender

グロスの味が、ストロベリー
このグロス、着け心地が良くて、1度付けただけで気に入りました。

FullSizeRender

ハイライターも、Glowな感じが綺麗

まだ、Fenty Beautyをお試しになっていない方、是非こちらのお得な商品でお試しください。

FullSizeRender

SephoraとFenty beautyオフィシャルオンラインで、$23です。

残念ながら、日本のSephoraは2001年に撤退してしまいましたが、Sephoraは海外発送をしているので、日本の皆様でもFenty Beautyをお取り寄せできます。
そして、Fenty Beautyでも、海外発送をしているとの事です。
ただ、Fenty Beautyのオンラインには、海外の送料の値段が、詳しく書いていないので(大きさ、重さ、国によって送料が違うので、商品をチェックアウトするまで分からないそうです)、幾らになるのか不明です。
しかも、海外発送するのはDHLなので、高い恐れがあります...(Fenty Beautyの海外発送の詳細は、こちら→
だったら、Sephoraで1万円以上で$15のほうが、安いかもしれませんね。
Sephoraだったら違うコスメも一緒にオーダーできるし
(Sephoraの海外発送の詳細は、こちら→



Fenty Beautyでの”Bomb Baby Mini Lip and Face Set”の商品は、こちらからどうぞ→
Sephoraでの”Bomb Baby Mini Lip and Face Set”の商品は、こちらからどうぞ→

Fenty Beautyのオンラインは、こちらからどうぞ→
SephoraのFenty Beautyは、こちらからどうぞ→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓