SEPHORAで見つけた、私が今1番お気に入りコスメ、It Cosmeticsのファンデーションが新しく発売したみたいで

FullSizeRender

It Cosmeticsの事を詳しく書いた過去記事は、こちらからどうぞ→

このコスメほど、優秀なものは見た事がないってぐらい、素晴らしいコスメブランド。
毛穴を消してくれたり、シワをなくしてくれたりするんです。
なんていっても、CEO本人が広告塔になってるってぐらいなので、それだけ自信のあるコスメなのでしょう。
お肌にトラブルがある方々こそ、使って欲しいコスメブランドです。
日本でもこちらのコスメ、発売してほしいな。

その新商品のファンデーションの使い心地は、まだわからないんですが...
このファンデーションの種類の数

FullSizeRender

ずら〜っと、全48色
ファンデだけでなく、コンシーラーだって48色あるんです

FullSizeRender

アメリカは多重人種なので、ファンデーションの数もこんなに沢山。
ファンデーションとコンシーラーが同じ色で購入できるのは、嬉しいです。

こちらも私の大好きなコスメブランド、tarte

FullSizeRender

こちらのリキッドファンデも、最近新しく発売されたものなんですが、先ほどの48色を超す、全50色
もう選ぶのが大変ですが、これだったら自分の肌にマッチした色を選ぶ事ができます。

アメリカでは大量のファンデーションの色があるのは当たり前なんですが(移民文化だし)、日本のファンデーションは一体何色あるのでしょうか。
気になったので、調べてみました

まずはデパコスの日本のメーカーのコスメ。
資生堂のトータル ラディアンス ファンデーション↓

FullSizeRender
上の写真↑をクリックすると、日本のオンラインページに飛びます。

こちらの商品は、全5色
世界の資生堂なのに、意外と少ないです
(SEPHORAでも、資生堂の基礎化粧品は販売しています)
なお資生堂の姉妹ブランドのエリクシール、マキアージュ、インテグレートは5〜7色でした。

OLさんに人気の、ジルスチュアートのエアリーステイフローレスパウダーファンデーション↓

FullSizeRender
上の写真↑をクリックすると、日本のオンラインページに飛びます。

全10色でした

最近ジルスチュアートのコスメは、アメリカでも発売していますが、ファンデーションは今現在はまだ扱っていない様です。
(Jill Stuart USAのオンライン→

お次は、日本とアメリカで発売されているデパコスから。
人気の、LANCOMEのTEINT IDOLE ULTRA WEAR LIQUID(タンイドル ウルトラ ウェア リキッド)↓


FullSizeRender

日本のランコムでは、こちらのリキッドファンデーションは、全12色

FullSizeRender
上の写真↑をクリックすると、日本のオンラインページに飛びます。

アメリカの同じファンデーションでは、45色

FullSizeRender
上の写真↑をクリックすると、アメリカのオンラインページへ飛びます。

YouTuberの美容部員の方々に大人気の、エスティーローダーのDouble Wear Stay-in-Place Makeup SPF 10/PA++(ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ)↓
FullSizeRender

こちらのリキッドファンデーション、かなりカバー力があるらしいです。
日本では、全25色

FullSizeRender
上の写真↑をクリックすると、日本のオンラインページに飛びます。

アメリカでは、全56色(オンライン→

次は、ミネラルで有名な、ベアミネラル。
私、このファンデーションは、10年以上使っていました。

FullSizeRender

日本のベアミネラルで販売しているファンデーションは、全12色で、ランコムと一緒でした。

FullSizeRender
上の写真↑をクリックすると、日本のオンラインページに飛びます。

私がベアミネラルを以前日本で購入していたときは(20年ぐらい前)、確かまだ3種類しかなかった様な気がします。
そのときに比べたら、12色は優秀

アメリカのベアミネラルでは、全30色
充分多いんですが、アメリカでは少なめなのかもしれません。(オンライン→

次は、MACのStudio Fix Powder Plus Foundation(スタジオフィックスパウダープラスファンデーション)↓

FullSizeRender
上の写真↑をクリックすると、日本のオンラインページに飛びます。

日本のMACでのファンデーションの種類は、全9種類
アメリカのブランドなのに、日本では少ないです。
アメリカのMACでは、全53色↓(オンライン→

FullSizeRender
FullSizeRender

MACと比べられがちのNARSは、どうでしょう。
Sheer Glow Foundation(シアーグローファンデーション)↓

IMG_9652

こちらは見やすい

IMG_9654
上の写真↑をクリックすると、日本のオンラインページに飛びます。

日本では、全22色 かなり優秀
(上の写真では18種類しかありませんが、実際は22色です)

アメリカのNARSでは、全40種類



IMG_9651
上の写真↑をクリックすると、アメリカのオンラインページへ飛びます。

(写真では33色のみとなりますが、実際は40種類です)


次は、プチプラコスメ
メイベリンはアメリカのメーカーなので、日本の(メイベリン)ファンデーションの種類も多いと言われています。
人気のFIT MEのMatte Poreless↓

FullSizeRender

日本のFIT MEは、全14色

FullSizeRender
上の写真↑をクリックすると、日本のオンラインページに飛びます。

プチプラコスメでこの種類は、かなり優秀
ちなみに、アメリカで売られているFIT MEは、全40色
(アメリカのオンラインは、こちらからどうぞ→
プチプラでも、この種類で売られているのは、やっぱりアメリカです。

メイベリンの14色でかなり凄いと思ったんですが、もっと凄いのを見つけました

アメリカでは、かなり優秀なプチプラコスメ、NYX。
日本には2006年に上陸し、日本国内に1300店舗ありましたが、2012年に撤退してしまいました。
が、その後また再上陸し、また撤退を繰り返し、2018年3月に再再上陸しました。
まずは、パウダーファンデのStay Matte But Not Flat↓

FullSizeRender

日では、全22色(オンライン→
アメリカでは、全30色(オンライン→
なかなか優秀
 
次は、同じStay Matte But Not Flatのリキッドファンデ↓

FullSizeRender

パウダーファンデと全く同じ、日本では全22色。(オンライン→
アメリカでは、全30色。(オンライン→
これだったら、パウダーとリキッドファンデーション、同じ色で購入ができますね

そして、Total Control Drop Foundation↓

FullSizeRender

こちらはスポイトタイプなので、海外インスタグラマーの方々が、顔に垂らしてビューティーブレンダー()でポンポンしてメイクしてます。
先ほどのStay Matte But Not Flatシリーズの上を行く、全25色(オンライン→
アメリカでは、全30色(オンライン→

そして最後に、CAN'T STOP WON'T STOPのフルカバレージファンデーション↓

FullSizeRender

アメリカでは45色なんですが、日本では驚きの同じ45色

FullSizeRender
FullSizeRender

アメリカと同じファンデーションの数を売っているNYXは、凄い
アメリカのオンライン→
日本のオンライン→

ごちゃごちゃ色々書いてしまったので、まとめです。
少ないプロダクトから書いていきます。

・資生堂のトータル ラディアンス ファンデーション→5色
・MACのスタジオフィックスパウダープラスファンデーション→9色
・ジルスチュアートのエアリーステイフローレスパウダーファンデーション→10色
・LANCOMEのタンイドル ウルトラ ウェア リキッド→12色
・ベアミネラル→全12色
・メイベリンのフィットミー→14色
・NARSのシアーグローファンデーション→22色
・NYXのStay Matte But Not Flatのパウダーファンデ→22色
・NYXのStay Matte But Not Flatのリキッドファンデ→22色
・Estee Lauderのダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ→25色
・NYXのTotal Control Drop Foundation→25色
・NYXのCAN'T STOP WON'T STOPのフルカバレージファンデーション→45色


日本で、ここまでファンデーションの種類があるのは、NYXだけでしょうか。
少なくとも、私が調べたメーカーの中では、NYXが1番でした
もし肌の色にちゃんと合ったファンデーションの色をお探しの方がいらっしゃったら、NYXで見つけられるかもしれません。
NYXは、プチプラブランドなのに、レビューも良く質も良いので、アメリカでは大人気です

日本では外国人の数が増えてきてますし、日本人でも混血の方々が多数いらっしゃいます。
肌の色もダークな色から、ライトの色まで多種多彩。
なるべく需要のある色を売りたいというのがメーカー側の気持ちでしょうが、日本に住んでいる外国の方々でも、気軽にファンデーションのカラーが、色々なブランドで選べる様になってほしいです。
日本でファンデーションの色を選ぶのに、苦労をしているミックスの方や外国の方々のためにも


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓