アメリカで、旅行用の化粧ポーチをずっと探していて、でもアメリカのバニティー化粧ポーチって、結構大きいんです
しかも、ナイロン製のジッパーで閉めるタイプのポーチはフニャっとするので、できれば型崩れしないハードな感じのバニティータイプが欲しい(荷物でコスメを潰したくないので)

そしたらこの前、日本に一時帰国したときに見つけた化粧ポーチ
francfrancで、大きすぎず小さすぎずの丁度良い大きさのポーチが見つけました↓

FullSizeRender

私が探していたコスメポーチは、
・型崩れしない素材
・ブラシ入れが付いている
・ミラーが付いている

FullSizeRender

・ミラーが立てられる

FullSizeRender

・中にディバイダー(仕切り板)が付いている、そしてディバイダーを動かせ、収納の広さを変えられる↓

FullSizeRender

・内側にポケットが付いている(両端とブラシケースの裏に付いています↓)

FullSizeRender

全てクリアした、このfrancfrancのバニティーポーチ、旅行にオススメ
(普段使いには、少し小さいサイズです)

現在は、上のデザインは販売していない様ですが、新しい春用のデザインで中が全く同じものがあるみたいです

名称未設定2


francfrancオンライン”、フラワーモチーフ バニティポーチ ピンク”→
値段は、4000円
色は、白とネイビーとピンクの3種類。
大きさは、 W220×D135×H110mmです。


そして、地元のfrancfranc同じ駅ビルの中に入っている100均ストア、Vita(ウィータと読むそうです)。

FullSizeRender

ほぼ100均なんですが、200円300円以上の商品もチラホラありますが。
Salutみたいな、プチプラ商品のお店です。

FullSizeRender

このお店って、日本では有名なんでしょうか?
たまたま私の実家の駅ビルの中に入ってて、こんな可愛いお店があるんだ〜とビックリしました。
都内には池袋に1店舗のみなので、地方のほうが強いのかな?

FullSizeRender

シンプルなのが、可愛い

100均に置いてある造花って、安っぽいものが多いんですが、こちらのVitaに置いてある造花は綺麗で種類も豊富

FullSizeRender

100円じゃなくて、300円だからでしょうか。
でも300円でも、綺麗なほうが良いです

FullSizeRender

見た目、全然安っぽくないと思いません?

こちらのお店、植物も結構豊富に置いてあるんです。

FullSizeRender

通常の100円ショップより、お洒落

FullSizeRender

そのお店で見つけた、こちらのビーカー↓

FullSizeRender

ビーカーを買おうとずっと思っていたんですが、ダイソーやセリアでは見つけられませんでした。
(普通の一輪挿しや瓶はありました)
ビーカーは3サイズあって、私は真ん中の大きさのものを購入しました。
(200円)。

我が家の庭には、ローズマリーが植えてあります↓

FullSizeRender

ローズマリーは、魚やお肉を焼くとき、パスタなどの料理に飾るときに使えるので、とっても便利。
庭から取ってきたローズマリーを、ビーカーにさしておいて、必要なときにサっと使えます↓

FullSizeRender

来月、またこのお店に行くのが楽しみです


Vitaのオフィシャル HPは、こちらからどうぞ→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓