私の誕生日当日。
朝早く、パームスプリングスに出発する予定だったんですが(予定では7時)、ジャスティンが出発前にジムに行くとか言い出し、朝3時半頃起きてジムへ
旅行の当日まで早起きしてジム行くかと内心思っていましたが、ジムに行くのは口実で、旅行に行く前にバルーンとカードとお花を買うためだったみたいです

FullSizeRender

(お店のオープンは、朝5時でした)

もちろんジムで運動もちゃんとしてきてました。

この日はかなりの悪天候で、大雨
車のラッシュ前に出発をしようと思ったんですが、携帯のマップで見るとフリーウェイのあらゆる所で事故が相次ぎ、iHopで1時間ほど時間つぶし。


8時半頃になって、やっとカリフォルニアに向かいました。
道中大雨で、見た事ないぐらいの速さでワイパーが動いていたり、怖かった...
しかも、アリゾナの人は雨に慣れていないのに、いつも通りのスピードで車を走らせる人がいるので、周りに気をつけなければいけません...

カリフォルニアとアリゾナの州を跨ぐ、State border inspection(10番のフリーウェイ)は並ぶ事なく通れました↓

FullSizeRender

州と州を跨ぐときは、こんなステーションを通り過ぎなければならない所があります。
以前、New MexicoとArizonaのinspection stationを通ったときは、グリーンカード (永住権)を見せなければならなかったので、一瞬”グリーンカードを持ってくるのを忘れた”とドキっとしましたが、大丈夫でした。

今回の旅行の目的は、私のバースデー旅行ですが、1番の理由はDesert hillsのアウトレットでショッピングするのが理由でした
サンディエゴに行こうか、ベガスに行こうか迷いましたが、サンディエゴ(Carlsbad)のアウトレットは少々小さめ、ベガスのアウトレットは大きいけど、パームスプリングスのアウトレットのほうが近いという理由で、パームスプリングスに決めました
パームスプリングスに行くのは、15年以上振りです。
(昔、留学をしていた振り
我が家からDesert hillsのアウトレットまでは、車で5時間半ぐらい。
今回は天候が悪かったので時間がかかりましたが、通常でしたらアリゾナから4時間半ほどで到着します。

Desert hillsのアウトレットは、Gucci、Prada、Jimmy Choo、Saint Laurent、Balenciaga、Bottega Veneta、Chloeなどなど、ハイブランドのお店が沢山あるので、誕生日にはもってこいなんです

到着後は、早速Tory Burchへ。

FullSizeRender

Carlsbadのアウトレットのトリバより、こちらのほうが店内広々
商品全て値札から40%オフ、店内の半分ぐらいの商品は+20%オフになってました。
トリバのアウトレットは、アウトレット商品と通常のトリバで売られていた商品(シーズン落ちしたもの)も売られています。


FullSizeRender

こちらは、人気のMillerサンダルのシーズン限定商品↓

FullSizeRender

日本のトリーバーチは高いイメージですが、アウトレット店は激安で毎回驚きます。

FullSizeRender

こちらの棚は、40%+20%オフでした↓

FullSizeRender

こちらも↓

FullSizeRender

本当に安い

その後は、Gucciへ↓

FullSizeRender

ジャスティンのベルトを探しに

FullSizeRender

こちらのプラダのバックル付きのベルト、凄くカッコよかったのに、ジャスティンのサイズがなくて、残念でした

FullSizeRender

プラダのベルトのほうが、グッチよりお値段はお手頃でした...

ベルサーチは店内全て、Bruno Marsの衣装の様

FullSizeRender

この服↑、彼しか似合わない様な気がします
着ていらっしゃる読者の方がいらっしゃったら、ごめんなさい...

ショッピングの途中、雪が降ってきたり
パームスプリングスで、(山の上でない所で)雪が降るのは、かなり珍しいみたいです。

戦利品は、こちら

FullSizeRender

”トリバのバッグを買うなら、持ってないデザインを買って”とジャスティンに言われてしまったので、持ってない小さいバックパックを購入しました↓

FullSizeRender

こちらのバッグは、中に2箇所のポケット↓

FullSizeRender

外側の両サイドにポケット↓

FullSizeRender

そして背中側の部分にもポケットがあるので、便利

FullSizeRender

定価の値段から赤字で値段が割引され、そこから40%オフだけでしたが、実際の値段からほぼ半額になりました。
日本の正規店と比べると、大体65〜70%オフぐらいです。

そして、欲しかったプラダの3つ折り財布↓

FullSizeRender

最近は長財布よりも、小さなお財布が流行っているんですよね
芸能人の方々も、皆さん小さいお財布を使っている様で。
小さいお財布のほうが、場所も取らないし
去年トリバのアウトレットで、2つ折りのお財布を買ったんですが、もっと小さい物が欲しくて、新調させてもらいました。

これが、本当はピンクの三つ折り財布が欲しかったんですが、プラダの店員さん聞いたら”まだ在庫あるよ”と言われたので、そのままお店を出てしまい、1時間半後にお店に戻って来たら、ピンクは既に品切れていたというオチ
ジャスティンには、”どうしてHoldしなかったんだ?”とか、”最初に買っておけばよかったのに”とか言われてしまいました...
私も、普段だったらアメリカ風の買い物の仕方をしているのに(すぐ返品できるから)、今回ばかりは値段も安くはないので、躊躇してしまいました...
本当、後悔の嵐です
しかも、店員さんに”在庫がある”と言っていたので、安心してしまいました...
でもジャスティンは、”ピンクより赤のほうが可愛いよ”と言われ、速攻赤い財布の風水を調べ(笑)、悪くなかったので、購入しました。

財布の色は黄色が良いと言われてますが、赤のほうが良いそうです。黄色も赤色も共通するのは”陽”の色。陽レベルが黄色より赤の方が高い、だから赤い財布のほうがお金を引き寄せるエネルギーが強いそうです。
そして赤色は血の色、太陽の色なので、人の活力を高める色なので、健康運も上がるそうです。
世界的には、以前から赤い財布が金運の財布として知られていたそうです。シャネルやヴィトンなどのハイブランドの財布には、必ず赤があるのもその理由だそうです。

ちなみに、ピンクのお財布の風水は、女性のすべての運気を上向きに変えてくれる色だそうです。
恋愛運を上げてくれるそうで、独身の方は新しい出会いに期待できる色、既に結婚をしている方は更に愛情が深まるそうです。
赤もピンクも、風水的には良いお財布でした

FullSizeRender

プラダのお財布は、3つ折りなので、かなりコンパクト

FullSizeRender


FullSizeRender

お札入れの中に、3箇所カードが入る所があります↓

FullSizeRender

コインケースも、結構広がるので出し入れしやすいです↓

FullSizeRender

ただ、日本はまだキャッシュ社会なので、三つ折り財布はあまり適していないとネットで読みました。
支払い時のお札をトレーの上に出すときにも、3つ折りなので折り曲がってしまいますし、日本のお札は大きいので、三つ折り財布は使いづらいとレビューに書いてありました。
まぁ、人それぞれですけどね。
荷物を少なく済ませたい方々には、オススメのお財布です
日本のプラダの正規店の値段より、アメリカのアウトレット店では約半額で購入する事ができます

ジャスティンは、グッチでこちらのベルトを購入していました↓

FullSizeRender

次の日は、喜んで付けてました
日本の正規店に比べて、Gucciも半額ぐらいぐらいでアウトレットで購入できます。
そして、Vansのスニーカーも4足購入してました

今年のバースデーギフトは、こんな感じです

FullSizeRender

ジャスティン、ありがとうございました

そして、最後にもう一つのギフト
4月の日本行きのチケットを、買ってもらいました
今回は、ジャスティンも一緒に
(彼は、後から来ます)
一人で日本に行くほうが、フットワークが軽いんですけどね

でも、二人で日本で過ごすのは2年以上振りなので、楽しめたらいいなと思ってます

日本の皆様、アメリカに来た際は、是非アウトレットでショッピングを


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓