今週はジャスティンが週4日の休日なので、
お寿司を食べに行ったり...

FullSizeRender

Costcoで購入したプルコギで、お家で焼肉したり...

FullSizeRender

ラーメンを食べに行ったり...

FullSizeRender

アメリカの食事より、日本食(プルコギはコリアンですけど)がジャスティンも大好きです。
アリゾナでも、こんな感じで日本食が頂けるのは、本当に有難い

Costcoのプルコギは、1パック大体$20ぐらいのもので、3、4食分ぐらい入っています。
(2人前でカウントしてます)

FullSizeRender

お肉も厚めだし、味付けも美味しいので、我が家の定番商品です。

昨日は、ジャスティンの同僚がGilbertという街のダウンタウンで、クラフトビールのバーをオープンしたみたいなので、ラーメンを食べた後に、彼は同僚のお店へ行きました。
私はお酒を飲まないので、近くのカフェで待ってました↓

FullSizeRender

いつもの、Lavender Vanillaのice blended。(コーヒーを混ぜてもらってます)
トップには、グリッターを乗せてもらいました

FullSizeRender

ビールより、コーヒーのほうが美味しい
ゆっくりカフェで飲み物を飲む時間が、凄くリラックスできます。

話は変わって...
我が家でよく使う、こちらの冷凍キューブ↓

FullSizeRender

Dorotというメーカーなんですが、写真上↑の赤いパッケージのガーリックはトレジョ(Trader Joe's)、下のバジルとシラントロ(パクチー)は、Fry's(Kroger系)で購入しました。

トレジョには、ガーリックとジンジャーがあり、Fry'sにはバジルとシラントロの他、ジンジャーとガーリックが売ってました。
(最初からFry'sで全種購入すれば良かったんですが、最初にトレジョへ行ったので、ガーリックだけ購入しました)
やっぱり普通のグロッサリーのほうが、品揃えが良いかも...

日本の様に、チューブ式のものもこちらでは販売しているんですが、やっぱり冷凍のほうがかなり長く日持ちするので、私はこの冷凍のものをよく購入します。

全て同じDorotという同じメーカーなんですが、トレジョのものと通常のグロッサリーで販売しているものとで、キューブの大きさが違います↓

FullSizeRender

通常のグロッサリーバージョンは、16キューブ入りで1つのキューブの大きさは1tsp。

FullSizeRender

1tspとは、1ティースプーンの略で、小さじ(5cc)を指します。
大さじ(15cc)は、tbsp(テーブルスプーン)と表します。

キューブ全部で、70g入り↓

FullSizeRender

一方トレジョで扱っている冷凍キューブは...↓

FullSizeRender

20キューブ入りで、1キューブ4g(小さじより1g少ないです)、トータル80g。

値段は、トレジョのものが$2.29、通常のグロッサリーで販売しているものは$2.99。

FullSizeRender

コスパはトレジョで売っている冷凍キューブのほうが良いですが、1キューブが小さいので1つじゃ足りないかも...
1gの差でも、大きさが結構違うんです。

FullSizeRender

No preservative(防腐剤不使用)、グルテンフリー(小麦粉不使用)。
バジルやガーリック、シラントロを、チョップ、またはクラッシュさせてそのまま凍らせたもので、手を汚さずプラスチックのコンテイナーを押せば、キューブを出す事ができるので、とっても便利です。

早速ガーリックの冷凍キューブを使って...↓

FullSizeRender

オリーブオイルは、近所のオリーブオイルの工場、Olive Millで購入したものです↓

FullSizeRender

Olive Millのブログはこちらからどうぞ。
”アリゾナに来たら、是非行ってほしい場所”→

フレッシュなオリーブオイルが、家の近所で手に入るのはとっても嬉しい
中のガーリックとハーブも、たっぷり

FullSizeRender

この日は、海老とタコとムール貝の、ペスカトーレを作りました↓

FullSizeRender

私が購入した以外にも、パセリ、ディル、オニオンなどがあるみたいです。
とても便利なんですが、扱っていないグロッサリーも多いみたいで...
私の場合、Fry'sを2軒回って手にいれました。
アリゾナの場合は、トレジョ、Fry'sとTarget(大型量販店)で見かけました。
(オフィシャルHPを見ると、色々な所で扱っている様です)

とても便利で、食材を細かく切る手間もなく、冷凍なので日持ちも長いので、オススメです。
日本にも、輸入スーパーとかで売ってるかしら?


DorotのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓