先日Costcoへ行ったときに、前から気になっていたインスタントのフォーが$2オフになっていたので、試しに買ってみました↓

FullSizeRender

セールになって、$6弱だったかな?

私、インスタントフォーは、アジアンスーパーでいつも購入します。
1つ69セントの激安なんですが、色々試してきたインスタントフォーの中で、1番好きな味がこれです↓

FullSizeRender

中に入っているホットチリのパッケージは、絶対入れちゃダメです。
超激辛で、フォーの味どころではありません...

こちらの日本のCostcoで購入したインスタントフォーも、チキンとビーフ味のチョイスができて、美味しかったな

FullSizeRender

上の写真↑をクリックすると、そのときの記事に飛びます。

今回Costcoで購入したものは、カップに入っているものです。

FullSizeRender

6パック入り
そして、3分

FullSizeRender

電子レンジで温めるやり方でも、できる様です。
アメリカのカップラーメンって、水を注いで、電子レンジで温めるやり方が多いんです↓

FullSizeRender

1つのボウルの中に入っているのは、フォー麺とシーズニング、オイル、ドライ野菜↓

FullSizeRender

全て袋から開けて、シーズニング等を麺の上に乗せて...

FullSizeRender

お湯を入れて3〜5分待つだけ

FullSizeRender

3分〜5分って、結構幅が広いですが、3分ですと少し麺が硬めの部分がありました。

FullSizeRender

カップ麺だけだと味気ないので、シラントロとモヤシとネギも上に乗せました

FullSizeRender

フォーだったら、野菜は全て生で良いので、楽チン

そうそう、この前アジアンスーパーで見つけたんですが、モヤシまでオーガニックのものが売っていたんです↓

FullSizeRender

オーガニックのモヤシなんて、初めて見ました
アリゾナでも、オーガニックのモヤシが手に入る様になったんですね
値段は$1.50ぐらいだったかな?そんな高くはないです。

モヤシを購入したら、家に帰ってからすぐにモヤシのヒゲを取って、水洗いして、水に浸けて冷蔵庫に保存します↓

FullSizeRender

モヤシって安いんですが、すぐ臭くなるし、傷みやすいのが難点
こうやって水に浸けて冷蔵庫で保存すると、傷みやすいモヤシでも、結構長く保存できます。(1週間弱)
お水は毎日、または最低でも1日おきに交換したほうが、長持ちします。

家に帰ってすぐにモヤシのヒゲを取る理由は、後でやると面倒臭くなってしまうからです...笑
また、モヤシのヒゲを取ったほうが見た目が全く違うので、面倒ですが毎回モヤシのヒゲはきちんと取ります。
この全てのやり方は、私の母から
(母は、家庭科の免許を持ってます

Costcoのインスタントフォー麺は、少し太めですが、美味しかった〜

FullSizeRender

今月はCostcoでずっと$2オフなので、保存食としてまた購入しておこうと思います

FullSizeRender

リピ決定の、インスタントフォーでした


登録してみました。
後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓