先日、Costcoへ行ってきました。

FullSizeRender

まずは、リピ商品。
私のブログに何度も出てくる、”万能アルコールスプレー”。

FullSizeRender

アイソプロピルアルコール。日本語ではエタノール液で売られています。

以前、万能アルコールスプレーの事について、詳しく書いたブログは、こちらからどうぞ→

アメリカのファーマシーで、約1㍑で$2ぐらいで売っていますが、Costcoでは2本セットで$3.50
自分でスプレーに詰め替えて、全ての場所の家のお掃除に使えるので、本当に便利です。

そして、去年の年末頃から発売になった、唐揚げチキン↓

FullSizeRender

以前詳しく書いたブログは、こちらからどうぞ→

アメリカのCostcoで、唐揚げが手に入る時が来るなんて
もうこれ、本当便利でリピ商品
あと1品お料理が欲しいときは、トースターで15分ぐらい焼けば、出来上がり
なんだったら、メインで出したとしても、ジャスティンは大喜びです
日本のマヨネーズにディップして、頂きます

次はこちら
アメリカのスーパーでは、なかなか見かけないタコの“Cooked Octopus”↓

FullSizeRender

アメリカ在住の日本人の方々で、噂になった商品
アジアンスーパーでタコは購入する事はできますが、小さな脚1本で$7、8するので、安くないです。
でもこちらのタコは、脚が3〜4本入って、約500g(17.6オンス)のたっぷりサイズ
値段は、$22ぐらいだったかな?

既にボイルしてあるので、扱い易い所が良いです。
しかも脚だけなので、処理する手間もなし
ただ、パッケージから開けた後は、かなりヌルヌルしてるので、水で洗い流したほうが良いです。

FullSizeRender

早速、エビとタコのシーフードパスタを作りました。
ジャスティンが食べてくれるか心配だったので、タコは小さく切りました
フライパンにオリーブオイルとガーリックを入れ、先程のタコとエビで炒め…

FullSizeRender

ジャスティンに、タコが臭くて固いと言われる可能性があるため、白ワインで少し蒸して、臭みを消し、タコが柔らかくなる様にしました。
このやり方は、大好きなレストラン、Nico Heirloom Kitchenの方が教えてくれたやり方です。

炒めたら、トマトソースを入れて、少しだけ煮込んで終了。

FullSizeRender

パスタを茹でる前には、トレジョのヒマラヤンピンクソルトを熱湯の中へ↓

FullSizeRender

我が家はパスタをよく頂くので、こちらのソルトが大活躍
お値段$3ぐらいで、たっぷり入ってます。

FullSizeRender

タコの脚1本たっぷり入れ、ワインで煮たので、タコは柔らかくプリプリしてて、美味しかったです。

FullSizeRender

アメリカのパンはあまり美味しくないんですが、Sprouts(ヘルシースーパー)ブリオッシュは好きです↓

FullSizeRender

物によっては甘過ぎたりするので、Sproutsのブリオッシュがちょうど良い味です。
1ローフ、$6だったかな。

余ったタコは…

IMG_8693

真空パックして、冷凍保存しました。

FullSizeRender

真空パックにする機械“Foodsaver”の事について、詳しく書いた記事はこちらからどうぞ。

“引っ越し1周年。買って良かった家電ベスト5”→

Costcoのタコはたっぷりなので、真空パックで冷凍保存すると、かなりもつので便利です
てか、Costco商品はサイズが大きいので、このFoodsaverなしでは、我が家では無理です。
普通に冷凍すると、食品に霜が付いたり、解凍時は冷凍焼けをしてしまいますが、真空パックすると新鮮のままシーリングできるので、霜も全く付かないので、一家に1台あると便利ですよ

残りのタコは、カルパッチョとたこ焼きに使いたいと思います
それにしても、特に買うものがなかったのに、$200近くのお会計
Costcoマジックですね。



登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓