最近、本屋さんに行く事が多い私達。
私はカリグラフィーの本やグッズを探したり、ジャスティンは日本の事が書いてある本を探してます。
普段、インターネットを通して読む事が多いですが、本をたまに買うのも良いですね。

ジャスティンが見つけた、サムライの本↓

FullSizeRender

キャッシャー前でセールになっていたので、迷わず購入してました。
中身を読んでみたら、”Manufactured in China”と書いてあって、“What the xxxx”とキレてました

FullSizeRender
サムライの事が書いてあるだけあって、真面目で暗〜い本。
次の日また読む時は、2ページぐらいまたさかのぼって読むんですが…

FullSizeRender

10分経つと、こんな状態

FullSizeRender

なかなか進みませんけど
いつ読み終わるんでしょうか。

話は変わって… 
無印のオンラインで気になっていたものを購入して、日本の母に送ってもらいました↓

FullSizeRender

胡麻味噌担々鍋という、鍋の素です。
私は美味しそうだなって思って、たまたまこちらの商品を購入したんですが、SNSやテレビで話題になっている商品らしいですね。
ネットショッピングでは、品切れ続出商品の様です。
私が購入した担々鍋の他、トムヤンクン鍋、ビスク鍋、サムゲタン鍋の4種類があるみたいです。

IMG_8546
この商品の気に入ったのは、化学調味料、合成着色料、香料不使用な所↓

FullSizeRender

こういう商品には、化学調味料がバッチリ入ってそうなんですけどね
ビックリしました。

パッケージによると、材料とスープを全てお鍋の中に一気に入れて良いと書いてあったのですが、私は最初に別のお鍋でスープと水400ccと豚肉を煮ました↓

IMG_8435

舞茸、ぶなしめじ、シメジ、モヤシ、長ネギ、生麺… アジアンスーパーに行く時間がなかったので、近くのスーパーで手に入れたものだけです

FullSizeRender

うちのお鍋は2〜3人前の小さめなんですが、量は丁度良かったです。

FullSizeRender

ラーメン大好きなジャスティンは、「美味しい、美味しい」と言って、モリモリ食べてました

FullSizeRender

人気があるだけあって、スープにコクがあり美味しかったです。
少々辛めなので、お子様が食べるには辛すぎるかもしれません。

うちにもう1つあるので、今度は豚肉のスライスを入れたいと思います。

FullSizeRender

麺を入れても美味しいですが、仕上げにご飯を入れても美味しそうって思いました

また取り寄せたいですが、只今オンラインショップでは品切れをしている様です。
皆さん、お買い求めの際は、無印の店頭で探してみてください


無印の“胡麻味噌担々鍋”のオンラインショップは、こちらからどうぞ

無印の“手作り鍋の素”のオンラインショップは、こちらからどうぞ


登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓