日本にお住まいの皆様、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

アメリカはまだ大晦日ですが、特に何も特別な事はなく...
本日は残念ながら雨ですが、みんな花火やるのかしら?

(アリゾナの花火の法律の事を書いたブログは、こちらからどうぞ

今日は、アジアンスーパーで、お雑煮の食材を買ってきました。
日本の食品セクションを探しても、切り餅が見当たらなくて...
さすがに大晦日にはお餅は品切れてるかなと思ったら、冷蔵コーナーにありました

FullSizeRender

てか、この切り餅、開封後冷蔵保存だった
佐藤の切り餅は真空パックですけど、この切り餅は外の袋を開けた場合、日持ちがしない様です...
ま、手に入るだけマシですか...

ネイルだけでもお正月らしくしようと思い、今回は和柄ネイルにしてみました

FullSizeRender

そして、お正月といえば赤なので、ほかの指はワインレッドでフレンチネイルをしました。
使用した色は、こちら↓

FullSizeRender

100均セリアのジェルネイル、ホワイト、ライトピンク、レッド、グレー、ブラック、あれば茶色(ネイル工房で購入。180円)+セリアのベース&トップのジェルネイルコートです。

それでは、やり方です。
ネイルは、プリパレーションをし、アルコールで油分を拭き取り、ベースのジェルネイルコートを塗り、硬化した所から始めます。

FullSizeRender

まずは、ライトピンクとグレーを2:1で混ぜます↓

FullSizeRender

私は、ネイルの色を冬色にしたかったので、ピンクにグレーを混ぜましたが(ピンクが明るすぎるので)、単色でもOKなので、お好みでどうぞ。

”セリアのジェルネイルで秋冬カラーを作る”の過去ブログは、下の写真をクリックすると、そのときの記事に飛びます↓

FullSizeRender

ライトピンクとグレーを混ぜた色を、ネイルに塗ります↓

FullSizeRender

1度塗りして硬化、2度塗りして硬化。

茶色で、枝の色を表します↓

FullSizeRender

茶色がない場合は、黒で代用OKです。
細いブラシで、2本枝を描きます↓

FullSizeRender

硬化。

ドットスティック(ダイソーで購入)を使って、白いジェルネイルで枝の周りにお花を描きます↓

FullSizeRender

このお花は、私は白でやりましたが、お好きな色でどうぞ
また、ドットスティックがない場合は、楊枝のヘッドで代用ができます。

FullSizeRender

お花を描き終わったら、硬化。
アクセントに、空いたスペースに赤と白のドットをいくつか描きます(実を表してます)↓

FullSizeRender

硬化。

CanDoで購入した、シルバーのスタッズのネイルパーツで...↓

FullSizeRender

1番小さい丸いパーツを、お花の中央に乗せます↓

FullSizeRender

トップコートを塗り、硬化して終了

ほかの指には、赤と黒を混ぜてワインレッドのフレンチネイルにしました↓

FullSizeRender

フレンチネイルは、二重まぶたにするステッカーを使うと、簡単にできます

FullSizeRender


上の写真↑をクリックすると、”簡単フレンチネイル”の過去記事に飛びます。

今回も、フレンチのラインを隠すために、ネイル工房のグリッターラインのジェルネイルを使用しました↓

FullSizeRender

ドットスティック(もしくは楊枝)があれば、描ける和柄ネイル↓

FullSizeRender

初心者でもできる簡単ネイルなので、オススメです


ネイル工房のグリッターラインのオンラインページは、こちらからどうぞ

”セルフネイル♡”のカテゴリーは、こちらから


ネイル工房のグリッターラインのジェルネイルのオンライン↓

ジェルネイル ラメ ライン カラージェル ネイルアート 【まとめ買いチケット カラージェルVer.】 | ネイル ジェル ネイル用品 カラー カラージェルネイル ネイルジェル セルフ アートジェル セルフネイル セルフジェルネイル ポリッシュ ラメジェル ネイルポリッシュ
ジェルネイル ラメ ライン カラージェル ネイルアート 【まとめ買いチケット カラージェルVer.】 | ネイル ジェル ネイル用品 カラー カラージェルネイル ネイルジェル セルフ アートジェル セルフネイル セルフジェルネイル ポリッシュ ラメジェル ネイルポリッシュ

登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


LINEで読者登録ができます↓