フリーズドライといえば、お味噌汁とばかり思っていましたが、最近はリゾットやにゅうめん、シチュー、親子丼、カレーなどが売られているそうですね。
そんなに進化しているなんて、ビックリ
しかも、美味しさをそのままキープして、お湯をかけるだけで食べられるなんて、素晴らしい
流石、日本ですね

フリーズドライといえば、アマノフーズ
以前TBSテレビの”マツコの知らない世界”で、フリーズドライ特集をしていましたが、そのときもアマノフーズの食品を沢山紹介されていました。
天野実業(現、天野フーズ)は、昭和15年創業。
昭和22年に液体カラメルの製造を始めて業績を伸ばし、創業者の天野辰雄がフリーズドライ製法の乾燥ネギに感動し、フリーズドライ食品の開発が始まったそうです。

アマノフーズのアンテナショップ、フリーズドライステーションは、東京駅、横浜駅、福山店(広島)にあるそうです。

名称未設定


上の写真↑をクリックすると、フリーズドライアンテナショップのウェブサイトに飛びます。

店内全て、フリーズドライの商品なんて
行ってみたいな
海外在住者には、持ってこいのお店ですね。
賞味期限が長いし、軽い
日本で購入した商品を、長くキープできるのは、本当にありがたいです

そのフリーズドライ商品は、日本ではスーパーやコンビニにも売られている世の中。
さっそく日本から送ってもらいました

FullSizeRender

まずは、基本のお味噌汁↓

FullSizeRender

胃が疲れたとき、風邪をひいたときは、やっぱり日本食が恋しくなります。
何も作りたくないとき、家の近くにはピザやタコス、サンドイッチ、ハンバーガーのファストフードしかないという...
具合いが悪いときは、そんなジャンクフードなんて、食べたくありません
そんなときの救世主は、やっぱりたまごスープ↓

FullSizeRender

そして、小腹が空いたときに食べたい、雑炊のフリーズドライフード↓

FullSizeRender

さけ、たらこ、かに味
日本のフリーズドライ、優秀過ぎるでしょ

早速、さけ味を実食

FullSizeRender

ただの”さけ味”ではありません。”炙り”です。笑
熱湯を注いで...

FullSizeRender

すぐ食べられる

FullSizeRender

私は、万能ネギを上に置いて、いただきました。

FullSizeRender

インスタントとは思えない美味しさを、お湯をかけるだけで食べられるフリーズドライ。

FullSizeRender

病気になってしまったとき、忙しくて料理を作る時間がないとき、小腹が空いたとき、また万が一の災害時の非常食として常備しておくのに最適。
日本に一時帰国した際には、必ず買ってくるフリーズドライ商品。
軽いし
日本に行ったら、また買ってこようっと


アマノフーズのオンラインは、こちらからどうぞ
















【 アマノフーズ フリーズドライ 】 セレクトBOX 特選 洋食 15種類 バラエティセット [ フリーズドライ ねぎ 5g 付き]
【 アマノフーズ フリーズドライ 】 セレクトBOX 特選 洋食 15種類 バラエティセット [ フリーズドライ ねぎ 5g 付き] [その他]
アサヒグループ食品株式会社




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



LINEで読者登録ができます↓