日本で大人気のニトリ。
アメリカでは、Aki Homeという名前で進出しています。
Akiとは、似鳥昭雄社長の名前に由来から、Aki Homeという名前になったそうです。
海外に進出する際は、カリフォルニア州に100%出資の現地法人「Nitori USA, Inc.」を設立し、出店の準備を進めてきました。
海外に出店したAki Homeは、もともとアメリカのBed Bath & Beyond(キッチン・寝具・デコ・便利商品を扱っている量販店)をベンチマークし、学習してきたそうです。

Bed Bath and Beyondは、アメリカで大人気のお店で、全米だけで1000店舗以上、プエルトリコ、メキシコ、カナダに展開しています。
言われてみれば、Bed Bath & Beyond(略してベバス)って、ニトリっぽい
便利商品も、結構扱っているんです
ただ、ベバスの値段は安くはないので、毎回20%クーポンを必ず使っています。
ベバスの紙のクーポンは、日にちの期限が切れていても使用可能なので、捨てないでくださいね
(オンライン上のクーポンは、期限が切れたら使えません)
Bed Bath & Beyondは、海外発送もしているので、日本にお住まいの方々、ご興味があれば是非ベバスのオンラインを見てみてくださいね→

そのニトリで以前、こちらのふきんを購入しましたが、こちらのコスパが素晴らしすぎて

FullSizeRender

カット式台ふきん。
1枚のサイズは、20cmx40cm。

FullSizeRender

ロール式になっているので、使う大きさに合わせてカットする事ができます。

FullSizeRender

何度も使うと臭さが出てしまう雑巾も、こちらの台ふきんは厚すぎず薄すぎずで絞り易く、すぐ乾く所が良い所。

FullSizeRender

台ふきん用に、キッチン掃除をするときなどに使っています。
値段は、42枚で199円(税込)。
このコスパだったら、惜しみなく汚くなったら捨て、新しいものを使えます。

切りやすい、ミシン目付き

FullSizeRender

こちらの台ふきんは、ペーパータオル(日本語ではキッチンペーパー)を使うよりかなりエコ。
アメリカのペーパータオルって、値段が意外と高いんですよね

FullSizeRender

単純計算で1枚約4.7円
安価なので汚れたらすぐ捨てられるので、衛生的にも良いです。
日本の商品って、どうして優秀でコスパが良いのでしょうか。
アリゾナにもAki Homeが来てほしいな〜。


ニトリのカット式台ふきんのオンラインは、こちらからどうぞ

登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



LINEで読者登録ができます↓