先日、ジャスティンと一緒に、久しぶりFujiya Marketに行ってきました。

FullSizeRender

アリゾナの小さな日系スーパー。
我が家からは遠いので、年に何度かしか行きません。
サイズは、日本のコンビニぐらい。
こんなにコンパクト↓

FullSizeRender

写真では綺麗に見えますが、少々古いです。
確実に、日本のコンビニのほうが綺麗
アリゾナには、駐在員さんファミリーや国際結婚ファミリー、留学生も沢山いるのに、どうして大きな日系スーパーがないんでしょうか。
アジアンスーパーは、沢山あるのに… 
ミツワ、ニジヤ、東京セントラル、どれでも良いので、どれか1つオープンしてほしいです。
(あと、週一でもいいから、直行便も)

Fujiyaさんではすぐ品切れる、ハッピーターン↓

FullSizeRender

アリゾナでは、FujiyaさんとダイソーのCutieしか手に入りません...
ハッピーターンの旨味成分、グルタミン酸ナトリウム(MSG)は、体に良くないとわかっているのに、買ってしまうんですよね

“ハッピーターンの旨味成分の危険性”の事を書いたブログは、こちらからどうぞ

油揚げも、売ってました↓

FullSizeRender

油揚げはアリゾナでは手に入りにくく、ほかのアジアンスーパーでは、何度か見かけた事がありますが、毎回売ってないんです… 
日本にいた時は、油揚げを買ったことなんてなかったんですが、油揚げのお味噌汁って美味しいですよね
手に入らないとなると、油揚げのお味噌汁が飲みたくなる… 笑。
という事で、冷凍保存するために、3パックゲット
珍しく、油揚げの在庫が沢山ありました↓

FullSizeRender

1番欲しかったのは、この無添加のダシ↓

FullSizeRender

普通のダシはアジアンスーパーでも売ってますが、無添加のものだけは売ってません。
日系スーパーができてくれれば、本当に有難いのに… 
アメリカの大都市では、日系スーパーで普通に手に入る事が羨ましいです。


この後、食事をするためにレストランへ向かっていたんですが、初めてこのカフェを見ました↓

FullSizeRender

BIKINI BEANS COFFEE。
アリゾナ在住の方々の間では、ご存知でしょうか?
男性駐在員さんのほうが知ってるかな?
私は、アリゾナのニュース番組で、このカフェがオープンしたての時に見たんですが、このコーヒー屋さんのバリスタ、女性全員がビキニなんです
ビキニといっても、可愛い控えめな水着じゃないですよ〜。
ブラジリアンビキニの、お尻が見えちゃうやつです
お店のサインがコーヒー豆なんですが、ビキニの形をしているんです
写真では見づらいかもしれませんが...
2014年にオープンしましたが、私はすぐ潰れると思ってました。笑
いつの間にか、アリゾナでは4店舗もオープンしてるみたいなので、人気なんでしょうね。
きっと店員さんは、チップがたっぷり貰える事でしょう
私のブログにセクシー写真は載せたくないので、ご興味のある方は、YELPをご覧ください

→BIKINI BEANS COFFEEのYELP。写真→

YELPの写真に寄ると、ふくよかな店員さんはいなく、モデルの様な綺麗な人みたいです。
新しい観光名所かも
ご興味のある方は、是非

夜は、Fujiyaさんで購入したモンブランを頂きました↓

FullSizeRender

日本のコンビニに売っている様なケーキが、アリゾナでも手に入るんですね
しかも、$2.79
ジャスティンに「これ、美味しいから食べてみて」と言ったら、
「Looks like noodles」なんて言われてしまいましたが、一口食べたら「オイシー」と叫んでました

FullSizeRender

日本のコンビニ、アリゾナに欲しい

BIKINI BEANS COFFEEのオフィシャルウェブサイトは、こちらからどうぞ


登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



LINEで読者登録ができます↓