以前ポストした、べっ甲のハンドネイル。
その時のブログは、こちらからどうぞ

ハンドに合わせて、フットも少し前にやりました。

FullSizeRender

最近は気温も下がってきたので、サンダルで出かける事もなくなったんですが、今季最後のフットネイルと思って、やりました

で、今回は前回とちょっと似てますが… 

FullSizeRender

べっ甲ネイルをするには、黄色、オレンジ、茶色(少々黒)のネイルカラーが必要とブログに書きましたが、カラーを買わなくてはいけないのは面倒臭いよという方、必見
しずくウォーターネイルシールシリーズの、べっ甲バージョンを購入してみました

FullSizeRender

母に手紙と一緒に送ってもらいました。
色々な形の、べっ甲シールが入ってます。

FullSizeRender

まずは、形に合わせて切って準備をしておきます↓

FullSizeRender

ネイルは、プリパレーションをし、アルコールで油分を拭き取り、ベースのジェルネイルコートを塗り、硬化した所から始めます。

今回は、ワインレッドにしたかったので、セリアで購入したジェルネイルの赤と黒(1:0.5)を気泡ができない様に混ぜます。

FullSizeRender

セリアのジェルネイルの事を書いたブログは、こちらからどうぞ
べっ甲ネイル以外の指を、仕上げます。

FullSizeRender

そしてべっ甲ネイル。
先程準備しておいた、しずくネイルシールを、水に浸けます↓

FullSizeRender

30秒から1分ほど浸けたら、ピンセットでピックアップ。

FullSizeRender

すると、すぐに下の厚紙が剥がれます↓

FullSizeRender

剥がれたシールを、乗せたい指の上に貼るだけ

FullSizeRender

ここで痛恨のミス。
本当は黒いネイルの上にもべっ甲ネイルシールを貼りたかったんですが、思った以上にべっ甲ネイルシールが薄くて… 
濃い色のネイルの上に貼ると、べっ甲柄が見えなくなってしまいます
なので、べっ甲しずくネイルステッカーを使う場合、ベースに色を塗りたい方、白などの薄い色を使ってくださいね

仕上げにトップコートを塗るだけです。
硬化する前であれば、トップコートを塗った後、爪からハミ出た場所は、楊枝などでなぞれば、シールはすぐカットできるので、ご安心を
という事で、べっ甲ネイルは、片手1つづつになってしまいました

FullSizeRender

見た目は全然シールっぽくなく、ちゃんとネイルカラーで塗ったかの様

このシール、めちゃくちゃ簡単
ぶきっちょさんでもネイルが苦手な方でも、利き手ではない方にやるのが難しい方でも、誰でもできます
普通のマニキュアでもできるので、是非やってみてください
やっぱり、べっ甲ネイル可愛い




”セルフネイル♡”のカテゴリーは、こちらから


登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

LINEで読者登録ができます↓