週末は、ジャスティンが朝食を作ってくれるんですが、彼のワッフルを作る手際の良さに、毎回ビックリします。
私がカフェラテを作っている間に、あっという間にワッフルが焼き終わってるし

FullSizeRender

カフェラテにハートが上手くできた日は、良い日になると、勝手に決めてます
日本で言う、緑茶に茶柱が立つみたいな


そして彼は日曜は普段仕事ですが、今日は休みを取ったので、朝スタバでsalted caramel mochaを買ってきてくれました

FullSizeRender

ベッドの上でスタバのコーヒーを飲めるなんて、幸せ
車で5分ぐらいの所にスタバはあるんですが、家のコミュニティーを出たすぐ前に、新しい路面店のスタバが出来るので、楽しみにしてます(ただ今工事中)
しかも、その目の前にはグロッサリー(Safeway)が出来るし、その中にもスタバが入ってると思うので、一気に2店舗も家のコミュニティー前にできてしまう
うちのコミュニティーは5000世帯以上住んでるので、需要はあるんでしょうね
アメリカのスタバの多さは、日本のコンビニ以上です


話は変わって…
あるものにたまたま買ったものがフィットしたり、空いたスペースにケースを並べたらフィットした事を、シンデレラのガラスの靴にちなんで、“シンデレラフィット”と言うらしいですね
偶然にサイズがピッタリする事って、気持ちが良いです

CannDoのモノトーンコーナーで見つけた、こちらの“シリコンカップカバー”↓

FullSizeRender

私は黒を購入しましたが、他に白もあるみたいです。

FullSizeRender

私はコーヒーや紅茶を良く飲むので、買ってみました。
モノトーンカラーだし。

FullSizeRender

シリコンカバーの不思議な所は、ピタッとくっついて、持ち上げても剥がれない事。

FullSizeRender

サイズは直径9.5cm。
私は、カップラーメンを温めるときに使えるんじゃないかと思ったんです。

IMG_6115

アメリカで発売されてる、日清のカップヌードル。
シーフード味とカレー味が手に入るのは、凄く嬉しいです。
通常のカップ麺にたっぷり入っているMSG(グルタミン酸ナトリウム;旨味成分)、アメリカの日清のカップヌードルは、入っていない奇跡↓

FullSizeRender

MSGの事を書いたブログは、こちらからどうぞ↓
“旨味成分、ハッピーターンの危険性

カップラーメンといえばMSGですから、日清USAはNON MSGでカップラーメンを作ったのは、本当に素晴らしい
カップラーメンを食べると少々罪悪感がありますが、NON MSGなら安心

早速カップヌードルの上に置いてみたら… 
ピッタリ、シンデレラ フィット

FullSizeRender

ちゃんとくっついて、離れません

FullSizeRender

(こちらは実験なので、熱いお湯が入ってる時は危ないので、やらないでくださいね)
こんなちょっとした事ですが、ピッタリフィットした事に感動〜
普段カップラーメンの上に置くのは小皿を使ったりするんですが、いやこれ、見た目も良い

FullSizeRender

私のオススメのシーフード味のカップヌードルの食べ方は、シラントロ(パクチー)をたっぷり入れて、ライム(又はレモン)を絞って、タバスコを振りかける
アジアンテイストな味で、パクチー好きにはたまらない美味しさです。
皆様、是非やってみてください



モノトーンカラーってゆう所が、魅力です
流石、CanDoです

最近忙しくて、ブログのポストが少なくて、申し訳ありません… 
引き続き、よろしくお願いいたします


”便利商品”のカテゴリーは、こちらからどうぞ

登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



LINEで読者登録ができます↓