少し前からジャスティンの仕事のスケジュールが変わって、12時間勤務の週3勤務と週4勤務を交互に働いてます。
そして、基本夜10時まで仕事なので、ご飯が一緒に食べられません。
(最後の休憩時間を使って、帰宅する事もできるんです。その場合は、帰宅後またコンピュータで仕事します)
一緒にご飯を食べられなくなったので、ジャスティンの夕食分は毎回アルミニウムフォイルでラップするんですが、フォイルの無駄が気になり… 
IKEAでこうゆうのを見つけたので、購入してみました↓

FullSizeRender

英語名では“Microwave lid”、電子レンジ用の蓋です。
蒸気を逃すための通気孔が、空いています↓

FullSizeRender

サイズは、直径26cm高さ9cmで、大抵のディナーのお皿で使用できます。

私は、プラスチックを電子レンジではあまり使用したくないので、食事のお皿のカバーとして購入しました。

こちらの商品は、耐熱温度が100℃まで、電子レンジ使用可能商品です。
ちなみに、プラスチックの種類はポリプロピレンなので、問題のないプラスチックです。

ポリプロピレンの事を書いた過去ブログは、こちらから→「覚えててほしい、危険なプラスチックの種類

ジャスティンは、普通にこのカバーを使って、レンチンしています。

この日の晩ごはんは、茄子とキノコのトマトパスタ↓

FullSizeRender

IKEAジャパンでは99円、IKEA USAでは$1.29
100均より安いのが驚き
しかも、モノトーンカラーのグレーというのが嬉しいです

FullSizeRender

家族のどなたかが一緒に食事をできない人の時のために、そしてラップのエコにもなる“電子レンジ用の蓋”、超便利です。

IKEAジャパンのウェブサイトのページはこちらから、IKEA USAのウェブサイトのページはこちらからどうぞ


”便利商品”のカテゴリーは、こちらからどうぞ


登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



LINEで読者登録ができます↓