先週末、ジャスティンと近くのモールのBlue Wasabiというレストランで食事をしました。

アメリカでグリーンティーを頼むと、sweetened green tea(甘さが入ったお茶)が多いのですが、こちらのレストランは、unsweetened tea(無糖)だったのでオーダーしてみました。

FullSizeRender

グリーンティーという名のジャスミンティーでしたけどね
ジャスミンティーは大好きだから良かったんですけど。
ブラックティー以外の甘いお茶は、馴染みがないのでまだ好きにはなりません…
しかも、冷たいSweetened green teaは、シロップを飲んでいるかの様に激甘

アペタイザーに、オレンジチキン↓

FullSizeRender

こちらのアメリカナイズされた日本食レストランは、こんな感じでチャイニーズとごちゃ混ぜ。
でもアペタイザーには、結構合うんですよ

私はロールより握り派なので、帆立の軍艦、ビンチョウマグロ、そしてスズキを頂きました。

FullSizeRender

帆立を生でサーブしてくれるレストランは、うちの周りにはないんです
日本じゃ、どこのお寿司屋さんでも食べられるんですけどね…

IMG_5301

お寿司を頂いた後は、私達がいつも行っている歯医者さんへ。
Open houseイベントがありました。
もともとはダウンタウンギルバートにあった、ジャスティンが小さいときから行ってる場所なんですが、新しい所に引っ越しして、仮オフィスがオープン。
実際のオフィスは、同じモールの中にあるんですがまだ工事中で来年の1月にオープン予定。(そこにトレジョもオープンする予定。トレジョとは、アメリカで大人気のヘルシー派スーパーです)
仮オフィスですが、仮とは思えない綺麗さ↓

IMG_5331

ドアが3m以上あって大きい〜
歯医者ってゆうより、会社のオフィスみたい。
待合室も、ガラス張りで綺麗。

IMG_5320

ショッピングモールの中にあるので、目の前は私の大好きなFrancesca’sSephora、オフィスの下はLOFTという洋服屋さん。
歯医者に行った時には、なかなか帰れませんね
アメリカの歯医者は完全個室なので、個人のスペースが保てて好きです。

FullSizeRender

こちらもガラス張りだから、外から丸見え

軽食や飲み物も準備され、歯医者さんなのに、歯にくっつくチーズなんかあったり...

FullSizeRender

あとチョコとかも...
さすが、アメリカの歯医者さん。

最後のくじ引きの時間。
映画のチケット2人分+ポップコーンのギフトカードをゲット↓

FullSizeRender

そしてSonic Careの電動歯ブラシゲット↓

FullSizeRender

電動歯ブラシは、昔使っていたんですが、どうも磨いた気がしなくて、使うのをやめてしまいました。
でも歯医者さんは普通の歯ブラシで磨くより電動歯ブラシのほうが磨けてるっていうし、また使ってみようかしら

そして帰りに、Francesca's(洋服屋さん)の無料クーポンがあったので、こちらのキャンドルを頂きました↓

FullSizeRender

ピーチの良い香り

そしてこの日最後に、こちらのメキシコ旅行のバウチャーを、ジャスティンのジムでゲット

IMG_5362

4泊5日、ラグジュアリーリゾートステイ。
Riviera Maya、Nuevo Vallarta、Acapulco、Puerto Peñasco、Puerta Vallarta、Mazatlanというメキシコの場所から自分たちで選んでいいそうです。
メキシコには、大昔留学時代にティワナ(カリフォルニアから車で行ける場所)に行った事ありますが、3時間ほどしか滞在しなかったので、行った事ないのと一緒ですね...

上記の街の中からアリゾナから近いのは、Puerto Peñasco(プエルト ペニャスコ)。
車で4、5時間で行けるので、行くならそこにしようと思ったら...
この場所に旅行に行った事があるお友達に聞いた所、なんとPuerto Peñascoはアメリカの国からワーニングが出ている場所らしく
Level3の”Reconsider travel zone”(考え直したほうが良い場所)だそうです
ちなみにLevel4は、”Do not travel zone”
Do not travel zoneの一歩手前の街
どうやら、ドラッグや犯罪が多発している場所の様です(

私もジャスティンも、スパニッシュなんて喋れないし(ジャスティン、スパニッシュの血が入ってるクセに)、警察官もワルが多いみたいで、もし車でpull overされて「お金払え」なんて言われたら、どうしましょ
しかも、私の車も彼の車もほぼ新しい車だし、そんな車で行ったら、車上荒らしに合う事間違いなし
そしてアメリカ国外なので、車の保険に入らなければならない
それが5日間で$1000
オプション2として、シャトルバスがフェニックスから出てるらしいんですが、それで行くなら1人$200。

プエルト ペニャスコ以外で、もう少し安全なメキシコの街に行くには、飛行機に乗って行かなければならなく、飛行機代が安くても一人$500。
でも、私もジャスティンも飛行機代を出すなら、危ないメキシコに行くよりハワイに行ったほうが安全だし、わざわざメキシコまで行きたくない派。
なんなら、もう少しお金を出したら、日本に行けちゃうし...

という事で、せっかく当たったラグジュアリー旅行ですが、一旦保留という事になりました
危ない場所にわざわざ行くなら、ベガスとかカリフォルニアに行ったほうがいいというのが私の本音です。

この無料の品々で、私は充分

IMG_5363

バウチャーは、有効期限は1年。
でも命に変えられるものはないですよね...


LINEで読者登録ができます↓