10月4日は、National Taco Day(タコスの日)だった様で...

ジャスティンが朝から”今日はNational Taco Dayだから、タコスを食べに行こう”と言い出したので、早速いつものJoyride Taco Houseへ行ってきました

IMG_5653

最近アリゾナはやっと秋らしい気候になってきたので、日中でもテラスで食事できるぐらいに(それでも30℃〜35℃ぐらい)
天井からミストがあって、丁度良いぐらいでした。
10月下旬ぐらいには、もっと秋らしくなってきているでしょうか。
Carne Asada Taco(マリネートされたビーフのタコ)とBaja Fish Taco(グリルドフィッシュタコ)↓

IMG_5652

美味しかった
テラスに座って食事をすると、いつも以上に美味しく感じるのは私だけでしょうか?
アリゾナでテラスに座って食事ができるのは、本当に短い間です。
これから、寒くなる前まで楽しもうと思います



話は変わって...
ダイソーで購入した、こちらの圧縮フェイスマスク↓

FullSizeRender

形、大きさによって、パッケージに入っている量が変わりますが、私は”耳にかけるタイプ”を購入しました(10枚入り)
アリゾナのCutie(ダイソーのお店)でも、販売してました。

FullSizeRender

1つ1つ小さなカップに入っているので衛生的で、潰れません。
家にある、お気に入りの化粧水でパックができるかなと思って、購入してみました。
早速、ロクシタンの化粧水でお試し

FullSizeRender

こちらのロクシタンの化粧水は、ミストタイプでローズの良い香り
家にいるときに、よくメイクの上からシュッシュしてます。
アリゾナは乾燥していますからね

パックを開けて、化粧水で圧縮マスクを少しだけ湿らせてみたら...

FullSizeRender

びよ〜ん

FullSizeRender

一気に4cmぐらい膨らみました
最初は5mmぐらいの厚さだったのに
厚さを比べてみたら、こんな感じ↓

FullSizeRender

少しの量で、圧縮マスクは大きくなりますが、液体はたっぷり含ませたほうが広げやすいです。

耳にかけるタイプと、かけないタイプがありますが、かけるタイプのほうが顔から落ちづらいと思って、耳にかけるタイプにしてみました。

FullSizeRender

広げてみてビックリ

FullSizeRender

ただ耳にかけるマスクかと思ってたら、顎ラインからも耳にかけられるマスクでした。

FullSizeRender

たっぷり首筋もパックできるし、リフトアップ風
歳とると、首筋のシワも気になるんですよね...

ちなみに、ダイソーで購入したクールジェリーローションでも試してみました。
”ダイソーのクールジェリーローション”のブログは、こちらからどうぞ

FullSizeRender

こちらは、ブログにも書いた通り、ヒアルロン酸配合でかなり濃厚な化粧水で私のお気に入りなんですが、この圧縮マスクにはなかなか浸透してくれず、マスクが膨らんでくれませんでした

FullSizeRender

なので、こちらのマスクを使用する場合は、液体の化粧水が向いてます。
濃厚な化粧水でパックをしたい場合は、最初に少しだけ液体化粧水でマスクを膨らませてから、濃厚な化粧水を追加してパックしたほうが良いです

カップに入っているので、液体がこぼれる心配もありません。

FullSizeRender

私は、前もって化粧水にマスクを漬けておいて、冷蔵庫で冷やしておいて、お風呂の後にパックしました。
冷えていて、気持ちよかった

100円で10個入りなので、1マスク10円のコスパ
余っている化粧水があったら、こちらのマスクで簡単フェイスケア。
オススメです。


”日本の便利商品”のカテゴリーは、こちらからどうぞ

LINEで読者登録ができます↓