アリゾナはモンスーンの時期が終わったのにも関わらず、ここ数日雨が続いています。
どうやらメキシコから台風が来る様で、通常ならテキサス方面に向かうはずが、アリゾナに向かっている様です。
私は折りたたみ傘をいつも車に乗せているんですが、アリゾナのアメリカ人って折りたたみ傘をあまりというか、めったに使わないので、たためない人が多いんですよ
最近、可愛い折りたたみ傘はH&M等にも売っているんですが、車社会のアリゾナでは、折りたたみ傘を使う習慣は少ない様です。
日本人だったら、折りたたみ傘をちゃちゃ〜っとたたんでしまいますけどね。笑

そして我が家では先週、家の中でサソリが出現
新しい家に引っ越してから、初めてです。
夜、シャワーを浴びる直前に、シャワールームの中にいました。

FullSizeRender

3cmほどの、小さなサソリでした。
シャワールームは、ガラス張りとドアで閉じられているので、排水溝から出てきたのでしょうか。
ちなみに、赤ちゃんのサソリは、大人のサソリより危険らしい(ジャスティン談)
アリゾナあるあるなんですが、アリゾナの家に1家に1台、懐中電灯型のブラックライトがあります。
暗闇の中でも、ブラックライトを照らすと、サソリが光るんです
生命力が強いサソリは、靴やスリッパの底でちゃんと潰さないと、尾に刺されるので、気をつけてなければいけません。
たまたま数日後に、1ヶ月に1度のペストコントロール(害虫駆除)の予定だったので、早速家の中も駆除してもらいました。
家の中をペストされるのは嫌なんですが、これは仕方ないですね...
駆除の人も、ちゃんとシューカバーを付けてくれてたし...


話は変わって...
私が日本に帰国している間、ジャスティンは家でご飯を作って食べていたんですが、仕事の後は疲れて料理をしたくなかったので、こんな商品をCostcoで買ってみたそうです↓

IMG_4907


焼き鳥チキンフライドライス(チャーハン)。
アメリカの味の素から発売。
騙されたと思って食べてみたら、美味しい
1cm角のチキンがゴロゴロ、ベルペッパー、枝豆、コーン、ネギ等が入ってます。

FullSizeRender

白いお皿にチャーハンを乗せると、なんだか高級感
チンしただけですけど

箱の中には、6つパッケジが入ってます↓

FullSizeRender

チンする前に、角を開けて... ↓

FullSizeRender

こちら側↓を上にして、レンジの中に入れて3分チンするだけ

FullSizeRender

冷凍食品なので、賞味期限も長いです↓

FullSizeRender

ちなみにこちらの商品、Costco CanadaではチキンがUndercookedだったため、2017年にリコールされているそうです。
また、味の素商品なので、No MSG商品ではないと思います。
そうゆうのが気になる方は、お買い上げされないほうがいいかと...

FullSizeRender

でも、ダメだとわかっていても、食べたくなるんですよね、危険な旨味成分

レンジでチンするだけの、フライドライス。
Costcoの冷凍食品、使える


LINEで読者登録ができます↓