今年の夏は異常気象で、暑いと思ったら、台風の前はかなり寒かったし…
台風が去ってからは、また暑さが戻りましたね
湿気も多いし、汗で眉毛が消えちゃったなんて事、ありますよね
そこで、こちらの眉毛コート↓

FullSizeRender

以前にも、100均の眉毛コートの記事はポストしましたが、新しいものが発売された様ですね。
こちらは、以前のもの↓

FullSizeRender

以前の眉毛コートの事を書いたブログは、上の写真↑をクリックすると、その時の記事に飛びます。

アメリカのダイソーには、古いタイプがまだ売られていますが、日本のダイソーにはもう売られてないんですね…
とっても良い商品だったのに、残念

以前のものは、マニキュアの様なパッケージでしたが、今回の新しいものは、小さなマスカラの様な形。
今回の新しい製造社は、Made in Japan。
(以前のものは、Made in Taiwan。クオリティーも良かったです。)

早速腕に眉毛を描いて、コートを塗ってどれぐらい持つか、試してみました。

FullSizeRender

この日はアウトレットモールでショッピング。
(その時のブログは、こちらから)
長い間、炎天下にいて、荷物も腕に掛けていたので、描いた眉毛はかなり擦れていたと思います。
帰宅後の写真↓

FullSizeRender

優秀
ちゃんと残ってました
あれだけ、ショッピングバッグで擦れていたにも関わらず

ただ1カ所不満を言わせてもらえば、ブラシ部分が白な所↓

FullSizeRender

アイブロウペンシルで描いた色が少し取れてしまい、白いブラシが汚れてしまうんです。
使った後に、ティッシュでブラシの汚れを取れば問題はないんですけどね
ただ、汚れは目立たないほうが、使うほうとすれば嬉しいです

FullSizeRender

でも、パッケージが前以上に可愛いし、持ち運びも前よりしやすいので、いいっか

私は帽子をよく被るので、眉毛コートが必需品。
汗をかく夏、眉毛がいつのまにかなかったなんて事、避けたいです。
また、ジムへ行って汗で眉毛がなくなってしまう人、温泉でメイクを取りたくない人にもオススメです


”便利商品”のカテゴリーは、こちらからどうぞ

ただいま日本滞在中のため、ブログ更新頻度が少なくなってますが、引き続きよろしくお願い申し上げます。

LINEで読者登録ができます↓