ただいま、日本滞在中です。
アリゾナは砂漠地帯なので、気温が高いのは当たり前ですが、湿気が少ないのでカラっとしてます。
そして車社会なので、日本の様に駅まで歩くとかないので、近所を日中歩いている人はあまりいません。だから、日中は気温が40℃以上でも、外にいる時間が少ないんです。
日本の夏は暑い事はわかっていましたが、とにかく湿気が酷くて…
5分、外にいただけで、汗が吹き出てきます

そこで、日本に着いてから、涼しくなるグッズを速攻探しにいきました

FullSizeRender

3Coinsで購入した、フラミンゴの保冷剤2個セット↓

FullSizeRender

300円(凍りにくい、保冷剤です)
最近は、フラミンゴグッズが流行っていますね
アメリカで、こんな可愛い保冷剤は、見た事ない
しかもこの、フラミンゴ保冷剤はバンド付きなんです。
8cm x 15cmなので、100均で売ってる保冷剤よりも大きめの様な気がします。
ペットボトル等の飲み物にバンドでつけてもいいし、お弁当箱の上につけてもいいし、寝苦しい夜におでこにつけてもいいし、料理をしているときに手や腕を火傷をしたとき、バンドで手や腕に貼り付けてもOK

FullSizeRender

小さいので持ち運びしやすいから、駅に行くときに首元に付けて歩くだけで涼しい気分になります。
ちなみに、(首の後ろよりも)動脈のある首の横を冷やしたほうが、熱中症にならないそうです
是非、熱中症防止に

そしてこちら、保冷剤ピロー。

FullSizeRender

17cm x 25cmの大きめサイズで、こちらも凍りにくいタイプです。
日本のクーラーは、設定温度が高めなので、寝るときに保冷剤を枕の上に敷いて寝ると、温度が高めでも結構涼しいんです
しかも、こちらもアメリカでは見た事ない様な、可愛い保冷剤

FullSizeRender

保冷剤の中に、沢山のお星様のスパンコールが入っていて、可愛い〜
大きめのお弁当を持っていくときに良いサイズ
しかも、凍りにくいので、お弁当を水平に置く事ができます

最後に、LOFTで見つけたこちら↓

FullSizeRender

スカルプクーラー。
暑い夏に、髪の毛をドライヤーで乾かすだけで、汗だくになりませんか?
せっかく、お風呂に入ったばかりなのに
でも、こちらのスカルプクーラーを、ドライヤーの前に頭皮に振りかけてマッサージすると、メンソール効果で、氷零感
かなり涼しいです
しかも、ドライヤーをし終わった後も、頭皮がスーっとして涼しいです。
(メンソール感が苦手な人には、はオススメしません。)
スカルプなので頭皮の毛穴を引き締め、根元の毛を持ち上げてくれます。

私、髪の毛が少ないので、スカルプを毎日使っているんですが、スカルプって結構高いんですよね
ULTA(コスメストア)でも、$20以上します
でも、こちらのスカルプクーラーは1296円(税込)
ヘッドスパノズルなので、頭皮に直接液体が届きます↓

FullSizeRender

私は夜に髪の毛を洗うので、朝に髪の毛をセットする前にも頭皮に振りかけるだけで、さっぱり感
サラサラパウダーが汗や皮脂を吸着してくれ、ふんわりヘアーに。
植物エキス・美容成分配合されているので、強烈な紫外線や汗・皮脂で疲れた夏の頭皮にうるおいケアをしてくれ、自宅でセルフヘッドスパができちゃいます

暑い日本の夏。
冷感グッズで、夏を乗り切りましょう
皆さん、水分をよく取って、体調に気をつけてくださいね

LOFTのオンラインストアは、こちらからどうぞ→

【ヒルナンデスで紹介!】Coolist クーリスト スカルプクーラー ヘアドライ 汗だく頭 皮 ひんやり 爽快 体感マイナス5度 メントール配合 暑さ対策 頭ひんやり ドライヤー ひんやりヘア ドライ スカルプ 頭皮
【ヒルナンデスで紹介!】Coolist クーリスト スカルプクーラー ヘアドライ 汗だく頭 皮 ひんやり 爽快 体感マイナス5度 メントール配合 暑さ対策 頭ひんやり ドライヤー ひんやりヘア ドライ スカルプ 頭皮

ヒルナンデスで紹介していたんですね。知らなかった〜


”便利グッズ“のカテゴリーは、こちらから


LINEで読者登録ができます↓