アリゾナでは既に真夏ですが、日本ももうすぐ夏が来るんでしょうか?
夏が来ると、お肌の露出が気になります

アリゾナのダイソーでゲットした、脱毛ワックスシート↓

FullSizeRender

脱毛ワックスシートなんて、何年ぶりかな?
でも$1.50なので、試しに買ってみました。
(アメリカのダイソー商品は、100円商品は$1.50です)
ボックスの中には、大シート3枚、小シート2枚、使用後に拭くシートが 10枚入ってます↓

FullSizeRender

脱毛したい部分の肌の水分を取り、クリームやオイルがついていない状態に綺麗にしておきます。
ワックスシートは、使う前に両手でよく温めてからシートを剥がして、2枚にします。
(両面にワックスが付着しているので、2枚とも使用可能)↓

FullSizeRender

シートを剥がしたら、脱毛したい部分に貼り、肌になじませてから、毛の流れとは逆の方向に一気にベリっと剥がすだけ
剥がした後は、オイルを含んだ付属の”ふき取りシート”で、残ったワックスを拭き取ります。

FullSizeRender

それか、ベビーオイルで拭き取る事も可能。
石鹸やアルコールでは、ワックスは拭き取れないそうです。

結果、めちゃくちゃ毛が取れました
ネットで検索してみると、毛が取れなかった人もいる様で... 
その人たちは、作業前にワックスシートをちゃんと温めなかったのかな?って思います。
それか、肌にクリームか付着していた状態で、シートを貼ったのか... 
私は、シートに毛が沢山ついて、大成功でした
写真を載せるのは、控えさせていただきますね... 
見た目が良くないので

ただ
私は敏感肌なので、右腕は少し赤くなってしまいました

FullSizeRender

そして反対の腕は、一部蕁麻疹の様に蚊に刺された状態になってしまいました...

FullSizeRender

なんだろ
ワックスか、拭き取りシートのオイルが合わなかったのか...
でも数時間後には消えて、綺麗になりました

FullSizeRender

脇の下にも使えるそうです。

100均で、ここまで毛が取れるワックスシートは、凄いと思いました
さすがダイソー
敏感肌の方は、脱毛する前にパッチテストをする事をオススメします


本日から、ブログ下に”拍手”機能を付けてみたので、よろしかったらポチっとお願いします
(PC画面のみ、“拍手”が出てくる様です)


”便利商品”のカテゴリーは、こちらから

LINEで、読者登録ができます↓