Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥

2013年4月にアリゾナ出身のJustinと日本で結婚し、1年半の移民ビザ手続き後を経て、2014年11月に、アメリカに移住。アリゾナでの生活の日々をブログに書いてます。

この前購入した、ULTAとSephoraのコスメ、同じ日に到着していました↓ (そのときのブログは、こちらから★) LancomeのGenifiqueは、自分用に。 この前もブログに書きましたが、1年にジャンボサイズを2回購入 ... 続きを読む
この前購入した、ULTAとSephoraのコスメ、同じ日に到着していました↓
(そのときのブログは、こちらから


LancomeのGenifiqueは、自分用に。
この前もブログに書きましたが、1年にジャンボサイズを2回購入します。
ARMANI CODEは、ジャスティンへのクリスマスギフト
以前、彼にこの香水をプレゼントした事があって、この香りを相当気に入っていたので、今回は髭剃り後の"After Shave lotion"です。
ジェニフィックよりも大きいサイズ

eye removerが無料で付いてきました↓


予想通り、50mlの大きいサイズで、無料とは思えない
ULTAって、こうゆう所、太っ腹です

実はARMANI CODE、フランスに住んでいたときに、当時付き合っている人が付けていたんです。
大きい声じゃ言えませんけど...
それが本当に良い香りだったので、男性の香水の中では1番のお気に入りの香りです。


"香り"と"思い出"はリンクしている様で、ある匂いを嗅ぐと記憶がよみがえる経験ってありますよね?
プルースト現象というものが起こる事は、ご存知ですか?
ある特定の匂いがそれにまつわる記憶を誘発する現象は、フランスの文豪マルセル・プルーストの名にちなみ「プルースト現象」として知られているそうです(
嗅覚は脳のなかでも原始的な感情を司る大脳辺縁系に直接つながっているので、より本能的な情動と結びつきやすいらしいです。人間の記憶ともっとも強くリンクするのは視覚、聴覚、味覚、嗅覚の五感のうち嗅覚だと言われています。
そういった意味で、情緒的な思い出ほどニオイと密接な関係があるそう。
ちなみに、20〜30代の男女のうち49%が、「香り」で元カレ、元カノを思い出す様ですよ。

また、試験勉強や何かの資格の勉強するときに、香りの良い消しゴムを嗅ぎながら勉強し、その消しゴムと一緒に試験に望むと、香りが試験の回答に必要な記憶を呼び起こしてくれる効果があるそうです。

やっぱり香りって凄い
脳まで動かしてしまう、プルースト現象
アロマを焚く事でリラックスできるのは、ちゃんとした理由があるんですね。

でも私、このARMANI CODEの香りを嗅いでも、フランスに住んでいた頃の元カレの事より、フランスに住んでいた事を思い出すので、ご安心を
(って、誰も心配してないですね...笑)
私にとってARMANI CODEは、アロマ効果でリラックスできる香りなんです


嗅覚を表す英単語の事を書いたブログは、こちらから


LINEで読者登録ができます↓





金曜日。 今日はお友達+3ヶ月babyちゃんと一緒にお出かけしました。 まずは腹ごしらえで、Hachi Ramenへ。 あ、先週もここに来たばかり (★) コラーゲンたっぷりな豚骨ラーメン屋さんなので、豚 ... 続きを読む
金曜日。
今日はお友達+3ヶ月babyちゃんと一緒にお出かけしました。
まずは腹ごしらえで、Hachi Ramenへ。


あ、先週もここに来たばかり
コラーゲンたっぷりな豚骨ラーメン屋さんなので、豚骨は結構コッテリなので醤油でちょうど良いです
ラーメンを食べている間も、3ヶ月のbabyちゃんはスヤスヤ寝ていてくれました。
一緒に買い物をしてるときもお茶するときも、いつも寝てくれて、優秀な赤ちゃん。

今日の目的は、新しくオープンしたTous les joursというベーカリーショップに行く事です。
アリゾナにお住まいの日本人の皆様の間で、最近話題で持ちきりです


Tous les joursは、韓国で大人気なパン屋さん。
カリフォルニアでも、何店舗か見かけていたので、アリゾナにも来てほしいな〜と思っていたら、なんといつの間にかアリゾナ進出
友達がポストしたインスタを見た後、パン屋が夢に出てきたほど、待ちに待ってました。
アリゾナには、美味しいフレッシュベーカリーのお店はなかなかないです。
いつも行くSprouts(健康食品スーパー)で、温かいフランスパンがあったときは、本当にラッキー
焼きたてのベーカリーは、日本に行けばどこにでも見かけますが、どうしてアリゾナにはないのかが不思議です。
自分でトレーとトングを持つタイプ、懐かしい〜
日本じゃ普通ですけどね。


ジャスティンの大好きなメロンパン


デニッシュ、揚げパン、アメリカでは手に入る事のないお惣菜パンも、こちらでは販売してます。


カットケーキ、ホールケーキの他にロールケーキ、エッグタルト、マカロンも
日本のケーキの様な繊細さ

私が1番気に入ったのは、袋に入っていない全てのパンは、ガラスケースの中に入っていて、ガラス戸を自分で開けて、トングでパン取る方法。
私、日本のパン屋さんが店内に並んでいるのを、ずっと気になっていたんですよね...
例えば、駅ビルの中にあるお店なのに、パンがガラスの中に並んでいる訳でもなく、普通に置いてあると色々な菌も飛んでいるんじゃないかなとか、衛生面で心配でした。
(特に新宿南口ルミネ2階の中にあった、Dean & Deluca。今は場所を移動したそうですが、あんな人ゴミの中にあるパン屋、私は絶対買いたくないって思ってました。まあ、日本は冬場はマスクをしている人がほとんどですから、大丈夫か... )
潔癖性だからでしょうか?
そうゆうの、凄く気になるんですよね
でも、こちらのTour les joursは、トングで取るタイプのベーカリーは、全てガラスの中に入っているし、外に置いてあるものは、全て袋に入って店頭に並んでいるので、本当に安心。
虫も付かないし

迷いに迷って、買ったパン↓


ジャスティンはカレーが嫌いなので、カレーパンは私に。
そしてカレーパンの変わりに、コロッケパンをジャスティンに↓


そしてジャスティンの大好物の、メロンパン


お値段も、$1.50〜$2.25でした。お手頃です。
今朝食べたあんぱんは、本当に美味しかった〜
次回はケーキを購入したいな


おまけ。
お友達の次男君が日曜に3歳の誕生日を迎えるので、ギフトを持って行きました。
ダイナソーステッカーブックと、スパイダーマンの糸が出る音がでるグローブ↓



最近よく、スパイダーマンのポーズの真似をしているので、これは絶対(スパイダーマンに)なりきるんじゃないかと...


パッケージも、スパイダーマンにしましたよ


予想通りの、大喜び。
シュっシュ、糸を飛ばしていました


3歳になる前にちゃんとオムツも取れて、優秀な子です。
うちの甥っ子のほうが1年大きいのに、甥っ子は外出するときはまだオムツなのに...
マイペース過ぎる...


LINEで読者登録ができます↓


週末、クリスマスデコを探しにTargetへ。 ダイニングテーブルの上に置くものを探してきてと、ジャスティンに言われていたので。 まずはSprouts(グロッサリー)で、Pine cones(松ぼっくり)を購入↓ 日本の松ぼっくりに比べたら、3倍以上のアメリカンサ ... 続きを読む
週末、クリスマスデコを探しにTargetへ。
ダイニングテーブルの上に置くものを探してきてと、ジャスティンに言われていたので。

まずはSprouts(グロッサリー)で、Pine cones(松ぼっくり)を購入↓



日本の松ぼっくりに比べたら、3倍以上のアメリカンサイズです
昨日のブログに書いたのと同じく()、こちらもCinnamon Scent。
良い香り
それらを入れるコンテイナーを欲しかったので、Sproutsの後はプラザモールでブラブラ。

途中寄った、Bed Bath & Beyondで、こんなものが...



トイレで暇しているときの時間つぶしに、Potty Basket ballとPotty Putter↑
(Pottyとは、小さい子が使う"おトイレ"の意味で、Potty Trainingはオムツ外すトレーニングの意味があります。小さい子供がトイレに行きたいときは、"I wanna go to potty"と使います)
てか、トイレでパターをやっている旦那は、絶対嫌です、私
たぶんウケ狙いで、クリスマスプレゼントに買ったりするんでしょうね、アメリカ人

その後はTargetへ。
この前TargetとMagnolia(ケーブルテレビのテレビ番組"Fixer Upper"のブランド)のコラボ商品は、オーナメントしか購入しませんでしたが(そのときのブログは、こちらから)、何か良い商品がなかったっけ?と思ってもう1度探してみたら... 
可愛いランタン発見


この前も売っていて見たはずだったんですが、そのときはもうクリスマスデコはいらないと思っていたので、欲しいと思わなかったんです
迷いに迷って、黒のランタンを購入しました。
ダイニングのライトとアイランドキッチンのライトが黒なので、黒のほうがマッチするかなと思って
(引越しのライトの事を書いたブログは、こちらから


家に帰ってから、先程購入した松ぼっくりを入れて↓


可愛いデコレーションになりました
シナモンの良い香り

ちなみにこちらの商品は、Targetで10%オフで手に入れました。
Targetで1年に1度、ギフトカードが10%オフで手に入る日があるんです。
今年は12月3日でした。
甥っ子姪っ子たちのクリスマスギフトを買わないといけないと思ったので、$100分購入していたんです。(Targetのメール購読をしていれば、前もってお知らせがきます)
店頭で並んでいるギフトカードをスキャンして、欲しいギフトカードの値段を入れて(設定金額は$10以上$300まで)お会計をすれば、10%分引かれた金額で手に入ります。
なお、TargetのRed cardでのお会計での通常の5%引きは、適用されないそうです。
また、その10%引きギフトカードは、当日はまだアクティベートされないので、次の日の朝10時から使用可能です。
来年、またTargetのギフトカードを購入したいと思います。
この時期の10%引きは、非常に助かります
(ギフトカードは、online、in-store、どちらでも購入可能です)


LINEで読者登録ができます↓











アメリカはこの季節、どこに行ってもシナモンの香りで一杯 Sproutsには、このCinnamon Brooms(シナモンの香りが付いたホウキ)が$1.99で売ってたので、ゲット↓ こちらはミニサイズですが、腰ぐらいの高さの ... 続きを読む
アメリカはこの季節、どこに行ってもシナモンの香りで一杯
Sproutsには、このCinnamon Brooms(シナモンの香りが付いたホウキ)が$1.99で売ってたので、ゲット↓


こちらはミニサイズですが、腰ぐらいの高さのホウキも$5ぐらいで売ってます。
ホウキでテーブルの上のパンくずを集めたり、部屋にデコレーションしたりで、家の中がシナモンの香りで一杯になります


この様な良い香りで使う英語は、Scent([sént]セント)という単語を使います。
このホウキで言えば、Cinnamon Scentですね。
Scentは、自然でかすかな香りのときに使用します。(例えばキャンドルやデフューザー等)
悪臭のに対してはほぼ使いません。

では一般的に使われているSmellは??
○Smell[smél] :
一般的な"匂い"を表現する単語。良い匂い、悪い匂い、両方使う事ができます。
良い香りのときは、"It smells so good"、"It smells nice"など、修飾語を付ける必要があります。
"It smells."だけですと、悪臭を指してしまうので、気をつけてくださいね。

その他にも、香りを表す単語↓
○Aroma[əróʊmə] :
アロマは匂いだけではなく、味として体に取り込めるものから漂う香りに対して表現されます。
aroma of coffee、aroma of new made bread(焼きたてのパン)、aroma of red wine等、飲み物や食べ物を飲んだり食べたりする前に漂う良い香りに使われます。
また、アロマオイルや日本のお香もAromaで表現されます。

○Fragrance[fréɪgrəns] :
芳香、心地よい香りといったよう意味。
室内芳香剤、香料入り石鹸等、 香りのある(芳香性のある)作られた香り。

○Odor[oʊ.dɚ] :
あまり馴染みのない英単語ですが、主に悪臭を表現します。
Body odorは体臭、Foot odorは足の臭い。
"消したい臭い"という意味で、悪い臭いの方を指して使われることが多いと思います。
例えば焼肉をした後に部屋に残っている残り香りは,決して悪臭というわけではないかもしれないですが(実際食事前・食事中は"good smell"と思っていたはず。笑)、用済みになった後は"消したいにおい"になるので"odor"になります。Bad smellとはまた違った意味合いがあります。
また、"odor"→"deodorant"(消臭剤・防臭剤•制汗剤)に派生します。


話は、cinnamon scentに戻します。
この前購入したリース("クリスマスデコの飾り付け"の記事は、こちらから)の中央に、ミニホウキを飾りました。


ジャスティンは、会社から帰ってきて、玄関の回りがシナモンの香りがした様で、
「どこから、シナモンの香りが来てるの?」
と、ずっと探してました
全く見つける事ができませんでしたけどね


リースハンガーが短いので、リースの位置も高くて全く視界に入らなかったという... 笑。



LINEで読者登録ができます↓


週末、ジャスティンが、 「ランチを食べに行こう。Scottsdaleでもどこでもいいよ」 と言ってくれたので、Scottsdaleのお洒落なレストランへ行きたいと思っていましたが、ラーメンが無性に食べたくなってしまったので、結局ラーメンを選択 お洒落なレス ... 続きを読む
週末、ジャスティンが、
「ランチを食べに行こう。Scottsdaleでもどこでもいいよ」
と言ってくれたので、Scottsdaleのお洒落なレストランへ行きたいと思っていましたが、ラーメンが無性に食べたくなってしまったので、結局ラーメンを選択
お洒落なレストランにも行きたかったんですけど、ラーメンには勝てない...

我が家でおなじみの、Hachi Ramenへ。
(前回、Hachi Ramenに行ったときのブログは、こちらから
こちらの豚骨ラーメン屋さん、オーナーさんはモンゴル人(奥様は日本人)で、日本で修行を重ねた方なので、美味しいラーメンが頂けます。

ジャスティンは、アサヒビールが大好きなので、アサヒの生をオーダー↓


ボトルのアサヒは、大体どこの日本食レストランで頂けますが、ドラフトを飲めるレストランは、アリゾナではあまりない様な気がします。
ボトルのアサヒはアメリカで生産されたもの、生ビールの樽は日本から輸入されたものなので、ジャスティンは迷う事なくアサヒの生をオーダーしてました。
私はビールは嫌いなのでよく分かりませんが、やっぱりアメリカのアサヒと日本のアサヒって味が違うんでしょうか

私はコンビネーションにしたので、唐揚げと漬物付き


そして醤油ラーメン(太麺)


ジャスティンは、豚骨ラーメン(細麺)。
こうやって、アリゾナでラーメンが食べられる事が幸せです。
大都市に比べたら、まだまだ少ないラーメン屋さんですが、こちらのHachi Ramenのラーメンは、ジャスティンも大好き
ほかにも、Nというラーメン屋(名前は伏せます。日本人オーナーではありません)が去年オープンしましたが、そちらのラーメン屋さんの麺はくっついて固まっていたし(インスタント生麺 )、サービスは最悪だったので、それ以来もう行ってません

それに比べて、Hachi Ramenの店員さんは、いつ来ても接客が素晴らしい
オーナーさんも、お忙しい中いつも挨拶しにテーブルまで来てくださるし、デザートもサーブしてくれます。


今回は、モチアイス
最近、アメリカではモチアイスが流行っているんですよ
モチアイスを食べながら、漬物をがっついて食べていたら、サーバーさんに「漬物、おかわりする?」と聞いてくださったので、アイスと漬物を交互に頂きました
またオーナーさん、また来ます

ラーメン屋さんから帰った後、Facetimeで姉とおしゃべり。
先日、日本に送ったクリスマスギフト(そのときのブログは、こちらから)が無事到着していました。
アリゾナから7日で到着した様です。この時期なのに、意外と早くてビックリ
姉に中身を確認してもらったら、心配していた液体物は税関で没収されておらず、そのまま箱に入ってました。
姉の好きなVictria's Secretのボディークリームやボディースプレー、プープリー()を入れて送ったんですが、液体物を入れてはいけない事を私、知らなくて...
郵便局でパッケージを送るとき、送料支払い前に、"箱の中には香水•リキッドは入っていません"と、スクリーンの"NO"の所にチェックさせられて...
ラッピングしちゃった後だし、パッケージもガムテープで貼っちゃったし、そんなに値段が高いものではないので税関でもし取りあげられたとしてもしょうがないと思って、諦めてました。
でも、没収されてなくて良かった
ちなみに、日本の税関で箱を開けられた様で、箱には"開封しました"のステッカーは貼ってあった様です。
アメリカから日本に液体物を入れて送る方々、税関で取り上げられる覚悟で...
(違法ですが...

そして甥っ子君が欲しがっていた、大好きなウルトラマングッズ、楽天で購入しました↓

image

1年前まではアンパンマンが大好きだったのに、今は戦隊ものが好きな様で
キューレンジャーやら仮面ライダーやら、私にはさっぱりわかりません
甥っ子君は、いまだに2歳のときに買ってもらったスーパーマンの雨具と長靴を身につけているみたで、かなり小さめになってしまったみたい。
買ったときは、こんなに雨具も大きかったのに

image

クリスマスの後に、4歳になります
私の知らない間に成長しているのが悲しい...
今年は一緒にクリスマスとお誕生日を過ごせなくて、本当に残念です。
来年こそは...


Hachi RamenのYelpは、こちらから


LINEで読者登録ができます↓


ただ今、SEPHORAとULTAでセール中ですね〜。 SEPHORAは毎年この時期に、$50以上の買い物で、Insider$15オフ、VIP$20オフ、Rouge$25オフセール(メンバーによって違います) 私は、今年からSEPHORAからULTAにシフトチェンジしたので、SEPHORAでは通常 ... 続きを読む
ただ今、SEPHORAULTAでセール中ですね〜。
SEPHORAは毎年この時期に、$50以上の買い物で、Insider$15オフ、VIP$20オフ、Rouge$25オフセール(メンバーによって違います)




私は、今年からSEPHORAからULTAにシフトチェンジしたので、SEPHORAでは通常メンバーのInsider。
調べてみると、ULTAのほうがセールが多いし、あるコスメブランドを今買うとポイントが5倍、ダブルポイント•トリプルポイントセールがあったり、SEPHORAに比べると、かなりセールが多いんです。
(過去に、"SEPHORA vs ULTA"の違いを書いたブログは、こちらからどうぞ
しかもULTAのポイントは、現金還元ができるので、お会計のときに、

100ポイント=$3オフ
200ポイント=$6オフ
250ポイント=$8オフ
300ポイント=$9オフ

使用する事ができます。
そしてULTAのBirthday monthは、ずっとダブルポイントという太っ腹 
ただ、ULTAのポイントキープは1年間。1年を過ぎると自動的に喪失します。

SEPHORAのポイントは、rewardはサンプル商品しか還元できないのが残念です。
しかも今まではポイントは無期限でしたが、今年からポリシーが変わり18ヶ月使用しなかった場合、喪失します。

ULTAの今回のセールは、各メンバー会員にメールで20%オフのクーポンが送られてきてます。しかも期間がSEPHORAより長い


ちなみにULTAは、メール購読以外にも、ポストカードでも20%オフクーポンが送られてきてるので、2回分のクーポンコードが送られてきています


(SEPHORAのセールは、1回だけ使用可能)

SEPHORAとULTAの今回のセールで、私の場合$80以上の買い物をするならULTAの20%オフセール、$80以内の買い物だったらSEPHORAの$15オフセールを使ったほうがお得
私が欲しいのは、1年で2回買うLancomeのジェニフィックの美容液。

image

年2回、セールを利用して、ジェニフィックのジャンボサイズ(3.4オンス)を買います。
(定価は$175)
この美容液は8年使い続けてますが、肌の状態が良いです。
これからも自分の貯金が底尽きるまで、買い続けます

今、ULTAでジェニフィックを買うと、eye makeup remover付き
(こうゆう"何かを買うと何か貰える"サービスも、ULTAの良い所です)
そして、昨日の夜9時から朝の9時までにULTAで$40以上オンラインショッピングをすると、8種類のサンプルが付いてくるミステリーギフトがもらえるというお知らせが来ていたので、今買うしかない と思って、昨日の夜に購入しました



ULTAのサンプルサイズは、SEPHORAのサンプルに比べて大きいのが良い所。

+Ebatesで3%キャッシュバック
(Ebatesの事を書いたブログ"キャッシュバックで賢くショッピング"は、こちらから
+ポイントを還元したので、$9オフ
かなりお得に買い物ができました
ミステリーギフト、何が入っているか楽しみです。

今年はSEPHORAのセールは使わないかなと思いましたが、ジャスティンのクリスマスギフト(香水)を購入しました
前日の土曜までに購入しておけば、Ebatesで8%キャッシュバックだったんですが、昨日買ったら3%にダウンしてました
ショック
(旦那のクリスマスギフトに、$15オフを使う妻...


SEPHORAのセールは明日火曜日まで、ULTAは12/24までです。
お早めに

LINEで読者登録ができます↓



金曜日。 ついに一人でCostcoデビュー Costcoへガソリンは一人でよく入れに行くんですが、いつもCostcoの中には入りません。 普通のグロッサリーより大き目なカートを運ぶのも一苦労だし、Costcoでの買い物は、大きいし重いの ... 続きを読む
金曜日。
ついに一人でCostcoデビュー
Costcoへガソリンは一人でよく入れに行くんですが、いつもCostcoの中には入りません。
普通のグロッサリーより大き目なカートを運ぶのも一苦労だし、Costcoでの買い物は、大きいし重いので、ジャスティンと一緒に行きます。

ただ、この前買ったパスタが美味しくて、週末に売り切れたらヤダなと思ったので、週末になる前に1人で行ってきました
"ホワイトソース生パスタ"事を書いたブログは、写真をクリックすると記事に飛びます↓

image


冷蔵コーナーにまだあった


でもかなり売れている様で、残り1列の箱しか置かれてませんでした。
Costcoの商品って、定番商品と限定商品?の場合があるんですよね
このパスタは、定番商品になってほしいな

最近は、Costcoで柿も買えます↓($8ぐらいだったかな?)



去年、普通のアメリカのグロッサリーで柿を見つけてビックリしましたが、今年は去年以上に柿が色々な所に売ってて嬉しいです。
でも8個入りの柿を腐る前に食べる自信がなかったので、買いませんでしたけど
ただ、Costcoの柿は1つ1つのパッケージに入っているので、傷がつきにくく安心です。


そして、この前買おうとして買えなかった商品。
チャイティーミックスもゲット↓


去年、ジャスティンママさんの家に3ヶ月だけ居候させてもらったときに、このチャイを頂いたんですが、これが美味しい
しかも、毎年この時期だけの限定商品
トレジョのチャイティーミックスも美味しいけど、粉が溶けるまで結構掻き回さないといけないんですが(トレジョのチャイティーミックスの記事は、こちらから)、このCostcoのパウダーは、めっちゃくちゃ溶けるのが早い
お湯を注いだら、もう溶けてます
しかも1.81kg入りで$9
(トレジョのは284gで$4以内ぐらいだったかな?)
コスパ良い

私はミルクたっぷりで頂くチャイが好きなので、チャイティーミックスを溶かした少量のお湯の中に、デロンギのエスプレッソマシーンでミルクをフロスして、頂きました↓


シナモンパウダーもたっぷり
このミックスも店頭からなくなる前に、もう1つ買っておこうかな〜
1.81kgのパウダーを、1人で飲み切る自信があります


話は変わって...
この前買ったCostcoで買った生ハムを使って、ジェノベーゼソースのパスタを作りました↓
写真をクリックすれば、そのときのブログに飛びます

image


私、生ハムが大好きで、しかもこの日はパスタも沢山茹でてしまって、かなり背の高いパスタになってしまいました


写真じゃ分かりにくいですが、トップの生ハムが尖ってます

Costcoの生ハムは、2パック入り(確か$12、3だったかな?)。
しかも私の嫌いな白い脂部分も少なくて(←ここ重要)、普通のグロッサリーで売ってる生ハムに比べて1パックの量がたっぷり↓


ただ、いつもグロッサリーで買う生ハムは、何度開け閉めしても、ちゃんとプレスするシールでしたが、Costcoのパッケージは、1度開けたらもう閉まりません
でも Press ‘n sealで問題解決ですけどね

image


Press 'n sealの記事は、こちらの写真↑をクリックすれば飛びます


ほら ピタっと、ちゃんとパッケージに付いてます


LINEで読者登録ができます↓




私はゲストバスルームのトイレは、引っ越してから今まで5回ぐらいしか、使った事がありません。 ジャスティンは、私が寝ている間の夜中や早朝にトイレを使うときは、私が起きない様にゲストバスルームを使うので、1日1回2回、または使わない日もあります。 だからでしょ ... 続きを読む
私はゲストバスルームのトイレは、引っ越してから今まで5回ぐらいしか、使った事がありません。
ジャスティンは、私が寝ている間の夜中や早朝にトイレを使うときは、私が起きない様にゲストバスルームを使うので、1日1回2回、または使わない日もあります。
だからでしょうか
トイレの水面付近にグルッと出来る黒ズミの汚れ、通称"サボったリング"が付いてしまいました
私たちは、今年の3月から新居に住み始め、マメに掃除をしているのにも関わらず...
いや、新しいとか、関係ないですね
ゲストバスルームの使用頻度が少ないからでしょうか。
黒ズミが、こびりついてしまいました
毎週掃除しているのに (毎週じゃ少ない

ケミカルはあまり使いたくなかったので、Baking sodaでも使おうか考えていたら、ジャスティンが、
「良いものがあるよ〜」と持ってきてくれたのが、コレ↓



Pumie Toilet Bowl Ring Remover。
軽石です。
(軽石の事は、Pumice stoneと言います)
アメリカには、トイレのサボったリング用の、スティックが付いた軽石が売っています。
こんな便利な物が、我が家に置いてあったなんて、知らなかったです
さすが、綺麗好きなジャスティン
ちなみにトイレ掃除をするときは、ファーマシーで売っている使い捨てゴム手袋を必ず使います。
(潔癖症なので...


Costcoでは、ラテックスフリー(ゴムアレルギー)のゴム手袋が売っていて、しかも200個入りが2箱も (確か$20ぐらいだったと思います)
この先1年は、ゴム手袋は買わないで済みます

ちなみに、普通の軽石でもサボったリングは落ちます。


Dollar store(100均)でも売っているので、持ち手のない普通の軽石で良かったら、$1でゲットできます。
軽く磨くだけで、リングがみるみるうちに取れた


Beforeの写真を載せようと思いましたが、見た目が汚いので、やめました...

軽石を強く擦るとトイレットボウルに傷が付いてしまいますので、ご注意下さい。
ケミカルをなるべく使いたくない方、軽石で簡単にお掃除ができます
てか、軽石でリングを消す事ができるって、常識
私は知りませんでした

日本では、大掃除の季節ですね。
アメリカの大掃除の時期は、"Spring cleaning"の春です。
こちらは暖かくなってから、綺麗にするそうです。
暖炉もある家もありますしね。
でもアリゾナは、2月には暖かくなってきます
我が家は、今年の汚れは今年のうちに
これから計画をして、色々大掃除をしていきたいと思います。
酢を買ってこないと





アマゾンUSAでは、$10以内で買えます

LINEで読者登録ができます↓






クリスマス限定の、Christmas tree frappuccino↓ ペパーミントモカフラペチーノに、グリーンティーホイップクリーム、キャンディークランベリー(toasted white mochaについてくるトッピング)、キャラメルドリズル(キャラメルソース ... 続きを読む
クリスマス限定の、Christmas tree frappuccino↓


ペパーミントモカフラペチーノに、グリーンティーホイップクリーム、キャンディークランベリー(toasted white mochaについてくるトッピング)、キャラメルドリズル(キャラメルソース)そしてフリーズドライストロベリーが上に乗ってます。


抹茶ホイップにミントか〜 と思いましたが、意外と美味しくてビックリ‼️
ミント好きな人にはオススメのフラペチーノです。
12/11、月曜までの限定飲み物ですので、ユニコーンフラペチーノの様になくなる前に、是非お試しください


話は変わって… 
スタバでフレーバーコーヒーをオーダーした場合、1度に大体$5ぐらいでしょうか。
それを週何度もオーダーしてる場合、年間は何百杯になるんでしょ
かなりの金額になってる事、間違いないですね〜。
そこで
アメリカのあるアーティクルで、スタバでセーブする方法が書かれていました。

•Hack 1
Tallサイズのbrew coffeeで、Grandeサイズのカップに変更。
コーヒーをオーダーした場合、ミルクのスペースが欲しい場合は、"Leave room"とバリスタに伝えれば、少なめにコーヒーを入れてくれるという事を、以前ブログにポストしました。
("便利なスタバ用語"のブログは、こちらから
コーヒーが少なくなるのは嫌だという方は、大きめのカップに変えてもらって、コンディメントでたっぷりミルクを注ぐ事ができます。

•Hack2
みんなでbrew coffeeを飲む場合は、French pressで。
French pressでオーダーした場合、32オンス(約0.9㍑)で約$8になるので、セーブになります。(Tallサイズは12オンス、Grandeサイズは16オンス)

•Hack3
Ventiサイズのフラペチーノを、2つのカップに分ける。
Tallサイズ(12oz)のフラペチーノを2つ買うと$10近くの金額になりますが、 Ventiサイズ(24oz)を2つのカップに分けてもらうと$6ぐらいの値段で買えます。
これは、お子さんがいるファミリーではよく?使われてる技ですが、大人同士でスタバでこの買い方をするのは、少々恥ずかしいですね...

•Hack4
Shortサイズをオーダー。
アメリカのスタバは、メニューにはShortサイズは書いてません。
Shortサイズは、裏メニューになっています。
エスプレッソが濃いめが好きな方々でカフェラテやモカを飲みたい場合、また一口サイズで飲みたい場合には、Shortサイズが人気な様です。(Shortサイズは、アメリカ人には一口サイズですね)

Hack5
店頭に売られてる水のボトルではなく、バリスタにお願いしてお水をオーダー。
スタバの水のボトルは、普通のグロッサリーに比べて少々高め。
ミネラルウォーターではなくタップウォーターで良ければ、バリスタさんにお願いすれば、スタバのトールサイズカップに氷と水を入れてもらえます。

•Hack6
Reusable cupやタンブラーを持参。
日本でも、タンブラーを持参してスタバに来る人は多いですね。
アメリカの場合は、10¢割引になります。日本では20円引きですね。
(リユーザブルカップの事を書いたブログは、こちらから
スタバではないタンブラーを持参しても、店員さんには何も言われません
たかが10¢ですが、ちりも積もれば...
私はたまに、販売している限定Reusable cupを購入して、コーヒーをオーダーするときがありますが、アメリカのスタバも、新しいReusable cupにコーヒーを入れるときは、ちゃんとお水ですすいでくれるんですよ〜。日本じゃ普通ですが、アメリカがこうゆう風に洗ってくれるなんて、ビックリしました

•Hack7
ディスカウントGift cardをゲット。
Groupon等で、年に何度か販売されている、ディスカウントされたスタバのギフトカードはお得  
見つけたときにすぐに購入しないと、終了なんて事が何度かありました、私…


番外編
これはやっちゃいけないHack。
エスプレッソ1ショットに、カップにアイスを入れてもらって、コンディメントカウンターでミルクを注ぐ。
スタバのエスプレッソの値段は、幾らか分からないですが(たぶん$2.50ぐらいでしょうか?)、Tallのカフェラテは$4以内です。それをエスプレッソだけオーダーして、コンディメントでミルクを入れるのはルール違反。ただ、こうゆう風にオーダーするケチな人もいる様です。お店に寄っては、断られるそう。(そりゃ当たり前ですね
私は考えつきませんでしたが、こうゆうオーダーをする人、中にはいるらしいです



LINEで読者登録ができます↓





この前の週末、隣町の新しくできたAt Home(倉庫型デコストア)に、クリスマスデコを見に行ったら... クリスマスコーナーは、何列もある売り場なのに、どこもガラーンとしています この前来たときは、まだオープ ... 続きを読む
この前の週末、隣町の新しくできたAt Home(倉庫型デコストア)に、クリスマスデコを見に行ったら...


クリスマスコーナーは、何列もある売り場なのに、どこもガラーンとしています
この前来たときは、まだオープンしたてだったし、品揃えが良かったのに
(そのときの"Christmas hunting"のブログは、こちらから
たった1ヶ月前なのに、こんなに売れちゃうんですね


こちらは、クリスマスツリーの売り場でしたが、在庫はほとんどなかったです↑
早めに、クリスマスツリーやオーナメントを購入して本当に良かった〜
もたもたしていたら、どこも売り切れになって、きっと今年は買えなかったんだろうな...
今回は、キッチンキャビネットの上に飾るクリスマス用のガーランドを探しに来たんですが、At Homeには売れてしまった様で、ありませんでした。

アメリカ人は、キッチンキャビネットの上まで、クリスマスやハロウィンの時は飾り付けしちゃうんです。
私はシンプルなキッチンが好きなので、キッチン上までデコレーションするのは苦手だったんですが、ジャスティンが"ガーランドが欲しい"と言っていたので、一応お店で探していました。
(クリスマスのガーランドは、よくキッチンキャビネット上や階段の手すりに巻き付けたりします)
何件もCraft Storeで見ましたが、なんだか安っぽかったり、長さが短かったり、白系のものが見当たらずで、なかなか良いものがありませんでした。

で、たまたま寄ったTJ Maxx(ディスカウントストア)で、ガーランド発見


これだったら、この前購入したリースと似てるし("Christmas Decor"のブログは、こちらから)、いいんじゃないかなと思って、ジャスティンに写真を送ったらOKが出たので、即購入

ガーランドは長過ぎて、カートに乗りきりませんでした


TJ Maxxのカートは、小さめなんで

関係ないんですが、TJ Maxxで可愛い鉢植えを見つけました↓


結構大きめえ$20だったかな?
きっとジャスティンには、「すぐ枯れちゃうんだから、無理だよ」と言われる事間違いなし

お会計のときも、このガーランドの雪がボロボロ落ちてしまって、カウンターの上が雪だらけ
もちろん、車のトランクも雪だらけになってしまいました

雪のついたツリーは、もうこりごりだったのに、またしても雪付きのガーランドを買ってしまいました。
(何度も後悔しながらクリスマスツリーを飾ったブログは、こちらから



後日、ジャスティンがキャビネットの上に飾りました↓


思った通り、ラメやら雪がボロボロ落ちて、キッチンの床やカウンターの上もラメだらけになりました
ガーランドを飾った後は、ジャスティンが掃除機でお掃除↓


素敵なガーランドが見つかって良かったです。
さすが TJ Maxx



我が家のキッチンキャビネットのクラウンモルディングは、3インチ(7.6インチ)にアップグレードをしたんですが(スタンダードは2cm以下)、このクラウンモルディングの裏側が何もないんです。
(デザインセンターに行ったときのブログは、こちらから。アメリカのキッチンは、このクラウンモルディングが厚ければ厚いほど、高級感があるそうです。)



もしキャビネットの上に物をデコレートしたい場合は、クラウンの厚み分の箱など(お店で買ったときに付いてくる靴箱がちょうどいい)を置かないと、クラウンモルディングで全部隠れて見えなくなってしまいます。
実際箱は見えませんが、クラウンの裏側には靴箱が置いてあり、ガーランドは靴箱の上に乗ってます
普通の家の人達、キッチンキャビネットの上をデコレートしている家は、どうやって物を置いているのかが気になります。きっと靴箱が沢山並んでるのかな


これ、クリスマスが終わった後に片付けるとき、キッチンカウンターの上がラメと雪だらけになるんだろうな...
でも、素敵なガーランドが見つかって良かったです

LINEで読者登録ができます↓



アメリカは、野菜と果物がとっても安いです。 これは本当にありがたい パイナップルも、1年中$2ぐらいで手に入ります。 しかも安いときなんて、99¢で手に入る事もしばしば そのパイナップル、我が ... 続きを読む
アメリカは、野菜と果物がとっても安いです。
これは本当にありがたい

パイナップルも、1年中$2ぐらいで手に入ります。
しかも安いときなんて、99¢で手に入る事もしばしば



そのパイナップル、我が家では毎週の様に買いますが、パイナップルって体に良いってご存知ですか?

①パイナップルは、ビタミンCがたっぷり
1日に、女性は最低75ml、男性は90mlのビタミンCを取ると良いと言われています。
カップ1杯分のパイナップルで、1日分のビタミンCが取れます。
朝食にオレンジジュースやグレープフルーツジュースを飲む代わりに、フレッシュパイナップルを摂取してはいかがですか?

image

②ダイエット中に最適
パイナップルは値段も安く、(アメリカでは)簡単に手に入り、カロリーも少ないのでダイエット中のスナックには持ってこいのフルーツの上、お腹の持ちも抜群です。
パイナップルには、沢山の食物繊維が含まれており、噛む回数も多くなるので、満腹中枢が刺激され、食欲が抑えられます。

③酵素もたっぷり、代謝作用も
パイナップルにはプロメラインという酵素がたっぷり含まれているので、消化を助けてくれます。そして代謝をサポートしてくれる重要な成分。
お肉を消化するのには時間がかかりますが、パイナップルを補う事によって、消化と代謝を助けてくれるそうです。
酢豚にパイナップルが入っているのは、その理由でしょうか?
また、プロメラインは免疫力低下、怪我や手術後のヒーリング効果があるそうです。

④便秘改善、腸内環境改善で、免疫力がアップ
人間の免疫力の半数以上が集中する腸。腸内環境が乱れることで免疫力も低下しやすくなると言われています。  パイナップルは乱れた腸内環境を整える、良好な腸内環境をキープするのにもおすすめのフルーツです。またプロメラインという酵素ですが、腸内の腐敗物を分解する働きもあるのです。
パイナップルには、沢山の食物繊維(不溶性食物繊維)が入ってます。
不溶性食物繊維は、胃や腸で水分を吸収して膨らみ、  膨らんだ食物繊維は、腸を刺激します。  すると、腸の動きが活発になり、便通が促進されます。

⑤アンチエイジング効果
肌の角質層表面に存在する、保湿因子セラミド。セラミドは、肌の潤いをキープする事と外部刺激から守るバリア機能の役割を持っています。
乾燥肌の方は、そのセラミドが不足しがちですが、パイナップルにはそのセラミドが多く含まれています。スキンケアで外部から補修するだけでなく、パイナップルで体内から補給する事ができます。

⑥美白効果
パイナップルはビタミンがたっぷりなので、腸内環境を良くしてくれるので、お肌のトラブルも改善してくれます。
肌が古い角質から新しい角質に生まれ変わるターンオーバー。
ターンオーバーが乱れると肌のトラブルが増えます。
肌の乾燥、シワ、そばかす、シミ、くすみ、 これらの肌トラブルはターンオーバーが正常に働くことで改善が期待できます。
パイナップルに含まれているセラミドが、肌のターンオーバーを整えるのに効果を発揮してくれます。

5e2ba3bb.jpg

最後にパイナップルの選び方。
上の葉は濃い緑色で、ピンと立ったものを選ぶといいです。
胴体が青いものはまだ成熟していないので、酸っぱい可能性が高いです。
ただ黄色過ぎるものは、成熟しすぎで、中がスカスカの場合があります。
持った感じは、ずっしりしたもの、そして柔らかくないものを買うと失敗しません。
また購入前に、必ず底面を見る事を忘れずに
収穫後時間が経っているパイナップルは、底面にカビが生えているものがあります。
(カビが生え始める場所は、底面からです)
あとは、良いパイナップルの香りがするものを選んでください
パイナップルは追熟することがないので、良いものを買って、買ってきたらすぐに食べる事をオススメします。

パイナップルには、美容、アンチエイジングに最適なフルーツ。
アメリカでは、パイナップルダイエットが流行ったぐらい、ウエイトロス効果で有名な果物です。
トロピカルフルーツは、体を冷やす効果もあるので、冷え過ぎのパイナップルはなるべく避け、ビタミンを毎日たっぷり摂取し、健康的な生活を心がけたいです。


LINEで読者登録ができます↓


週末、だいたい1ヶ月に1度頼まれるBabysittingをしました。 ジャスティンの弟(2男)の子供達(6歳と3歳)なんですが、色々理由があって去年からジャスティンのママさん&旦那さんが、Gurdian(保護者)になって育てられてます。 ちなみに、今現在2男の行方はわからず ... 続きを読む
週末、だいたい1ヶ月に1度頼まれるBabysittingをしました。

ジャスティンの弟(2男)の子供達(6歳と3歳)なんですが、色々理由があって去年からジャスティンのママさん&旦那さんが、Gurdian(保護者)になって育てられてます。
ちなみに、今現在2男の行方はわからず...
2男は子供もいるのに、いつも定職に付かず、30代にもなって親の家に(子供と一緒に)タダで居候させてもらっている上、処方箋ドラッグを使用してる事が裁判でバレ、裁判の結果で、"子供達とは一緒に暮らせない"と下されたので、家から追い出されました
そんな薬(ドラッグ)を、医者が処方してくれる事にビックリなんですけど
でも、自業自得...
で、週末のBabysitting。
本当は、"2週続けて面倒見てほしい"とお願いされましたが、ジャスティンが、「2週続けて週末が潰れるのは、勘弁して 」と断ってくれたので、この前の土曜だけになりました。
自分たちがGurdianだったら、責任持って孫達を面倒見てほしいです...
有償だったら考えてもいいけど、家族内のbabysittingは無償です
しかもディナーとかランチも、こっちで準備するのに...

この時期になると、クリスマスのライトアップされたテンプルがあるので、甥っ子姪っ子を連れて行く事にしました。
アリゾナはこの週末はまだ20℃以上。
しかもヤシの木があったりするので、クリスマスという感じは全然ないです


ジャスティンが私が移住した3年前から、「(ここの)クリスマスライトを見に行こう」とずっと言ってくれてたんですが、なかなか行けなくて...
やっと実現しました。
ライトアップは5時スタートですが、今アリゾナは日没が5時半ぐらいなので、5時はまだ明るいです。

甥っ子姪っ子、お友達の子供達を引き連れるジャスティン↓


こんな感じで、イエスキリストのデコレーションが所々にあります↓


こちらのテンプルは、モルモン教のテンプルで、このクリスマスの時期だけ解放され、無料で敷地内に入る事ができるんです。(勧誘はされません)


30分ぐらい経ったら、こんなに真っ暗になりました。



こんなキラキラライトアップに、子供達は大喜び
終始姪っ子のリリーははしゃいで大きい声を出していたので、ジャスティンに、「Inside voiceで喋って 」と怒られてました


ディズニーランドのエレクトリカルパレードみたいです


こちらのMesa templeは、見れるのは今年まで。
来年から2年間は工事するらしいので、アリゾナ在住の皆さん、見に行くなら今年中にどうぞ
駐車場はあまり大きくないので、早めに行ったほうが良いです。

Mesa Tempe Christmas Lightsのオフィシャルウェブサイトはこちらから


その後は、私たちの家に帰り、甥っ子くんは"ホラー映画が見たい"と言っていたので、ホラー映画を見ていました。
姪っ子ちゃんは、アルファベットのお勉強をしていました↓


その彼女に、突然「Mermaidを書いて」と言われてしまい...
書いた絵がこちら↓


私、絵を描くのが本当に苦手なんです
ジャスティンは、最初姪っ子ちゃんが描いた絵だと思った様で...
私の絵を、姪っ子ちゃんに褒めてました

ジャスティンに描かせたら、酷いマーメイドになってて



何故か6パック
姪っ子ちゃんも、「これ、いらないから、弟にあげる」と言って、渡してました

甥っ子くんはまだ字が書けないけど、ぐちゃぐちゃに書いて、ジャスティンにあげてました


この後、またみんなでホラー映画を見て、10時頃彼らの家に戻り寝かせ、ジャスティンのママさんと旦那さんは11時半頃戻ってきました。
意外と早くてビックリ
(この前は、1時半ぐらいだったので...)
次のbabysittingは、来年かな。
来年であってほしい...


LINEで読者登録ができます↓






週末は、ジャスティンと色々errandsに走り回りました。 Costcoへ行ったり、クリスマスの飾り付けを見に行ったり... 途中、近所のお寿司屋さんでランチ。 Happy Hour ジャスティンは、毎回カリフォルニアロールと、フィラデルフィアロール(ア ... 続きを読む
週末は、ジャスティンと色々errandsに走り回りました。
Costcoへ行ったり、クリスマスの飾り付けを見に行ったり...
途中、近所のお寿司屋さんでランチ。
Happy Hour
ジャスティンは、毎回カリフォルニアロールと、フィラデルフィアロール(アボカド•サーモン•クリームチーズなど)を頼みます。



私はやっぱり日本人なので、ニギリや巻きです。


夕食は、マッシュルームたっぷりのチキンのクリームパスタ↓


ジャスティンが、週末の夕食は作らないで良いと言ってくれるので、今回はCostcoで購入したこちらのものを頂きました↓


冷蔵コーナーに置いてある、"Tagliatelle Grilled White Chicken & Portobello Mushroom Sauce"。

袋を開けると、3種類の袋が入っています。
開けてビックリ


ちゃんと生パスタでした

グリルされたチキン↓


そしてマッシュルームホワイトソースの袋↓


黒いコンテイナーも、袋の中に一緒に入っているので、パスタ、クリームソース、チキンの順で入れて、ペーパータオルを2、3枚上に敷いて、レンジで8分チンするだけ


パッケージによると、イタリアで50年パスタを作り続けているシェフが作ったパスタ。
彼は冷蔵で簡単に食べられる、美味しいパスタを送り届けている様です。

No Preservative(防虫剤)、No Artificicial Flavors、No articicial Colors、No Powdering Eggs、Chicken raised without Antibioticsなど、安心して召し上がれるパスタです。


私は、アメリカのホワイトソースで美味しいものを食べた事がないので、家でホワイトソースを食べるときは手作りします。
なので、この商品には全く期待していなかったんですが、食べてみてビックリ

image

美味しい
マッシュルームもチキンもたっぷりで、やっぱり生パスタっていう所が素晴らしいです。
シェイブドパルメザンチーズを、かけて頂きました
(アスパラガスぐらい、茹でれば良かったと後悔...色合いが悪いですね

このパッケージで、大体2人半前ぐらいの量でした。
値段は確か$10ぐらいだったかな?
レンジでチンするだけの、簡単生パスタ
これは、またリピ決定です
Costcoの冷蔵コーナーで販売しているので、是非1度お試し下さい
また買ってこようっと


LINEで読者登録ができます↓






日本の家族に送るクリスマスプレゼントを、先月から色々購入していました。 と言っても、全然高級なものではないんですけどね 父に買ったのは、ジャスティンが以前買ったBlack Rock Coffeeで販売しているアリゾナ限定ハット↓ ... 続きを読む
日本の家族に送るクリスマスプレゼントを、先月から色々購入していました。
と言っても、全然高級なものではないんですけどね

父に買ったのは、ジャスティンが以前買ったBlack Rock Coffeeで販売しているアリゾナ限定ハット↓


以前書いた、"オススメアリゾナ土産"のブログは、こちらから

中央にアリゾナ州の地図の形が入っているアリゾナ限定ハットなんです。


1つ$25だったかな?
よくお土産屋さんやファーマシーで売ってるしょぼいお土産用のアリゾナハットより、こちらのBRのハットはオシャレな形&色なので、お土産にオススメです
父はジャスティンのファッションが大好きで、よく真似するんですよね、年甲斐もなく...
だから、「ジャスティンと一緒だよ」と言ったら、喜ぶでしょう

今年誕生した姪っ子ちゃんは、初めてのクリスマスなので、赤いニットワンピ&カーディガン↓


おまけに、耳が付いたモコモコの帽子とブーツも↓


私の母や姉は、ヴィクシー(Victria's Secret)の化粧ポーチ、ボディースプレー&ボディークリーム、そしてこの前購入したプープリー↓


写真をクリックすれば、記事に飛びます↑

この前アウトレットで購入した、Kate Spadeのパスケース↓
写真をクリックすれば、そのときの記事に飛びます↓

image

義理の兄には、Nordstromで購入したマフラーを。
彼、とってもオシャレな人なので、毎回ギフト選びで悩みます

甥っ子ちゃんの誕生日とクリスマスプレゼント(12月生まれ)は、彼はウルトラマンが好きみたいで、
「りーちゃん、○○(自分の名前)はウルトラマンのものがほしいの」
とお願いされたので、日本の楽天でウルトラマンの物を買います。
なので、アメリカからのギフトは、スーパーマンの長袖のTシャツだけ。
ジャスティンがスーパーマンおたくなので、彼は私の甥っ子ちゃんにスーパーマンのギフトを贈りたいんだそうです。
そのお陰?で、FaceTimeでジャスティンの顔を見ると、甥っ子ちゃんはジャスティンの事を、「スーパーマン 」と呼びます

全てラッピングして、1番上にはこの前Targetで購入した$1のフエルトエンベロープ()の中に手紙を入れて、送りました


郵便局は、通常通りの混み具合い。
まだピーク時期ではありませんでした。


通常のカスタムの用紙に書き込んで、自分の番になったら、係の人に「(荷物が)重過ぎるから、こっち(大きめ)のカスタムの用紙に書き直して並び直してね」と笑顔で言われてしまい、チーン
せっかく家で記入してきたのに、意味無し
再度並び直して、終了。

送料は、$65。


予想していたぐらいの値段でした。

私の大好きな、日本の家族
アメリカからのクリスマスギフトに喜んでくれるといいな


LINEで読者登録ができます↓





もう12月ですね 今年は、時間が進むのが本当に早かったです 日本の家族にクリスマスカードを書きながら...↓ 3時のおやつ。 食べたのは... ↓ Costcoで買 ... 続きを読む
もう12月ですね
今年は、時間が進むのが本当に早かったです

日本の家族にクリスマスカードを書きながら...↓



3時のおやつ。
食べたのは... ↓


Costcoで買ったミニシュー
これを半冷凍のときに食べるのが、美味しい
一気に10個も、食べてしまいました

そのクリスマスカードやら、ギフトをラッピングをしていたりして、疲れて昼寝をしてしまい、起きたら7時
ジャスティンは、大人しくテレビ(アメフト)を見てましたけど。
(起こしてよ

急いで夕食の準備

冷蔵庫の中にCostcoで購入したBaked Scalloped Potatoesがあったので、こちらをオーブンへ...


5分でティラピアと野菜を切ってグリルして、途中バジルペーストを塗って、再びオーブンへ↓



Baked Scalloped Potatosのほうは、350°Fで20〜25分と書いてありましたが、最後の5分400°Fに上げて焼いたら、良い具合いに焦げ目が付きました↓


Baked Scalloped Potatoesを最初、「Scallop(帆立)、入ってないじゃん」とジャスティンに言ったのは、私です

我が家が去年のBlack Fridayで購入した、ガスコンロと一体型のダブルガスオーブン。
image

アプライアンスセットを購入したときのブログは、写真↑をクリックすれば、記事に飛びます

こちらのダブルガスオーブンを買って、良かったです。
アメリカの通常のオーブンは大きいので、予熱時間がかかります。
私はチキンやターキーを丸ごと1羽なんて焼かないので、半分のオーブンの大きさで充分
そして上部がフラットになっているので、見た目もスッキリで、壁のバックスプラッシュの模様も見えます。
また、2つの料理をオーブンで焼きたいとき、温度も別々に設定ができるので、一気に焼けるんです
通常のガスオーブンより値段が少々お高目ですが、電気代またはガス代と時間をセーブできるので、オススメです。
アメリカにお住まいで、ガスレンジを買おうと考えてる方々、このダブルオーブンは、かなり使えますよ

7時30過ぎには既に食べ始め、8時にはもう食べ終わっていた私たち



この日は、スープは作りませんでしたけどね
Scalloped Potatoes、美味しかった〜
たしか$7ぐらいで、大きなサイズだったので、半分ぐらい余ってしまいました。
Costcoの食品、主婦の味方です


LINEで読者登録ができます↓